だいちまんとひろきんぐとたいが~

    「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    遊覧船

    今日からGWとなりました。
    とりあえず4連休です。
    1日目は野球部で集まりました。
    結局、子持ち家族しか集まらなかったです。
    なのに、なぜか山下公園で遊覧船に乗りました。
    DSC_3940.jpg

    一瞬、酔うかと思いましたが無事航海を楽しめました。
    いつも見慣れた横浜の景色も角度が変わると新鮮でキレイでした。
    DSC_3974.jpg

    子供たちの成長は目まぐるしく
    大地以外はお兄ちゃんやお姉ちゃんになっていてビックリ。
    大地のワガママぶりが目立ちました(汗)
    まあ、久しぶりにおいしくお酒が飲めたので良しとしましょう。


    大地パパ
    1. 2006/04/30(日) 22:24:38|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    チューリップ

    今日は仕事中に横浜スタジアムでやってる
    『スプリングフェア』に行っちゃいました(爆)

    先日買ったレンズでどうしてもチューリップを撮りたかったのです(笑)
    記念に黒いチューリップを撮ってきました。
    DSC_3804.jpg


    大地パパ
    1. 2006/04/28(金) 21:42:28|
    2. カメラ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    奥さんの懸賞生活⑤

    また当たりました。
    今度はアンパンマンの親子エプロンです。
    いっぱいママのお手伝いして下さいね!
    DSC_3789.jpg

    ちなみに後ろのダルマは(笑)
    大地が最近克服して仲良くなりました。
    この前まで見ると怯えてました。


    大地パパ
    1. 2006/04/27(木) 21:38:29|
    2. 奥さんの懸賞生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1

    レンズ

    とうとう念願の2本目のレンズを買いました
    50mmの単焦点ってやつです。
    高校時代の友人でマイミクの大豆ペプチドさんのオススメの
    「Ai AF Nikkor 50mm F1.4D」にしました。
    室内でもフラッシュを使わないで撮れるので子供には良いのかな?
    背景がキレイにボケるので散らかってる我が家にはもってこいです(笑)

    雰囲気ある写真が撮れるので
    撮影がうまくなったと錯覚するレンズです(爆)
    DSC_3674.jpg

    DSC_3708.jpg

    このレンズでGWバンバン撮りたいです。


    大地パパ
    1. 2006/04/26(水) 21:27:06|
    2. カメラ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    ベム

    大地の髪型を見てたら笑えました。
    「妖怪人間ベム」みたいじゃありませんか?
    ビヨ~ンと立ってます。
    妖気が漂ってたのかな??
    DSC_3628.jpg


    大地パパ
    1. 2006/04/24(月) 21:15:57|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ハルくんと遊んだよ

    懸賞カリスマ主婦ハルママとハルくんが遊びに来てくれました。
    うちの奥さんの懸賞の師匠です。

    DSC_3610.jpg
    「俺のマシーンの方がカッコイイべ!」
    「いやいや、僕の方がカッコイイよ!!」
    何をお話してるんでしょうね?
    まだまだ宇宙語で理解できませんけど(笑)

    それにしても二人とも大きくなったねぇ。
    いつまでも仲良しでね


    大地パパ
    1. 2006/04/23(日) 21:12:07|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    奥さんの懸賞生活④

    20060421215125
    今日は仕事中に珍しく奥さんからメールがありました。
    今日はミニ加湿器が当たったそーです。
    すげー、二日連続!

    帰宅して商品を見ると
    ちっちゃ(汗)
    ミニミニって感じでした(笑)

    大地パパ
    1. 2006/04/21(金) 21:51:25|
    2. 奥さんの懸賞生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10

    奥さんの懸賞生活③

    20060420222715
    今日、仕事中に珍しく奥さんから電話ありました。
    「君の名前で応募した懸賞当たっちゃった!」
    「何が当たったの?」
    「体脂肪計!」

    あるじゃん…
    うちに無い物を狙えばいーのに。

    まあ、当たったからいっか(笑)

    大地パパ
    1. 2006/04/20(木) 22:27:15|
    2. 奥さんの懸賞生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    いたずら


    どうですか、この顔。
    いたずらして大満足って顔をしてます。
    先日、ジジとババしかいない時にやったそうです。
    ジジ・ババなら怒らないと分かってるんですね。
    ちなみにこの部屋は客間。
    しばらく誰も泊まりに来ないからGWにでも直すとしましょう。

    先日、法事に行けなかったので
    今日、祖母の家に行ってきました。
    相変わらず大地は苦手で泣き叫んでました。
    DSC_3588.jpg
    でも、しっかりお小遣いはもらってました(笑)


    大地パパ
    1. 2006/04/19(水) 20:48:44|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    ホスト

    昨夜、のんびりTVを見ていると
    歌舞伎町のホストのドキュメント番組をやってました。
    結構、ドキュメント番組って好きなんですよね。
    『警察24時』とか。
    追われてる族とか、万引き犯とか(爆)

    すると僕の苗字がホストの源氏名で使われてるじゃないですか(汗)
    かなりビックリ。
    つーか、ショック。

    源氏名ってフルネームなんですね。
    下の名前だけかと思ってました。

    まあ、同じ苗字同士?彼にも頑張ってもらいたいです(笑)


    大地パパ
    1. 2006/04/18(火) 17:08:00|
    2. etc
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    とうふ屋うかい

    実は大地はずっと38度台の熱が1週間続いててやっと今日落ち着きました。
    一安心です。

    今日は月曜日なのでお休み。
    結婚記念日のお祝い第2弾として
    とうふ屋うかい鷺沼店』に
    豆腐のフルコースを食べに行ってきました。
    大地はバァバとお留守番です。


    とても素敵なお店です。
    DSC_3558.jpg
    個室からの眺め。
    DSC_3541.jpg

    今日のお目当ては先日TVで紹介してた
    「くみあげとうふ」。
    めちゃめちゃ、うまいっす。
    DSC_3553.jpg
    いや~、豆腐って本当は甘いんですね。
    知らなかった。
    あまりにもおいしかったので
    帰りに僕のおばあちゃんにお土産で
    「くみあげとうふ」を買っちゃいました。

    こんな濃厚でおいしい豆腐を食べちゃうとスーパーの豆腐が・・・。
    値段も高くないし、かなりオススメです。


    大地パパ


    1. 2006/04/17(月) 21:15:19|
    2. おいしいもの
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    トーマス

    20060415080004
    昨日、福島からじぃじがこれを持ってやってきた!
    今朝、少し一緒に遊んだけど楽しそうでした。
    でも、なぜかトーマスじゃなくてゴードンでした(笑)


    大地パパ
    1. 2006/04/15(土) 08:00:04|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    トーマスランド


    行ってきましたよ、朝から『トーマスランド』。
    DSC_3507.jpg
    なんとか昼過ぎまで雨は降らなかったので楽しめました。
    DSC_3528.jpg

    やはり大地はビビリでした。
    一つだけ暗がりにアトラクションがあったのですが大泣き(笑)
    DSC_3534.jpg

    僕の大好きなガンダムもありました。
    DSC_3535.jpg


    うちら夫婦はあまり『富士急ハイランド』に縁がないみたいです。
    僕に至っては「フジヤマ」も「ドドンパ」も
    つーか何も乗った事がありません。
    乗りたいけど大地がいるし怖いからやめておこう
    なんて思っていたら
    奥さんが「ドドンパ」に乗りたいなんて突然言い出しました。
    たぶん熱があるからです(笑)
    言っておきながらビビる奥さんを搭乗デッキまで見送り
    出口で待っていると乗り終えた奥さんが小走りしながら

    号泣です(爆)

    だいぶ怖かったみたいです。


    夕方には帰宅し二人を病院に連れて行きました。
    今回は僕が旅行前に風邪をひき
    結局、旅先で二人に熱を出させてしまい反省です。

    それと奥さんが昨夜寝る前に連れてきて有り難うと
    「ネクタイ」をくれました。
    嬉しかったです。


    大地パパ


    1. 2006/04/11(火) 20:09:20|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    トーマスランチ

    20060410212417
    富士急ハイランドのホテルにトーマスの部屋があるそーです。
    一泊5万円だそーです。なのに今夜は満室(汗)
    うちはもちろんよそに泊まってます。
    なので夕食だけそこのホテルのレストランに行きました。
    子供用メニューにはちゃんと「トーマスランチ」がありました。
    大地にとっては初のお子様ランチでした。

    結果は最悪。
    ご飯しか食べね~(怒)
    結局「トーマスランチ」はパパの胃袋に(爆)

    宿に戻って熱を計ると大地と奥さん熱がありました。
    どーも、うつしてしまったみたいです(汗)
    どーりで今日の大地はややグズリ気味だった訳です。
    明日も雨みたいだから早めに帰ります(泣)

    大地パパ
    1. 2006/04/10(月) 21:24:17|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    サファリパーク③

    20060410210927
    大地は本当にビビリです。
    だけど同じくらいの子がすると大地も負けず嫌いなのか頑張ります(笑)
    でもまさかネズミを抱っこするとは思いませんでした(汗)

    大地パパ
    1. 2006/04/10(月) 21:09:27|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    サファリパーク②

    20060410210019
    なんでかわからないけど
    キリンにクルマの屋根を相当舐められてしまいました(笑)

    大地パパ
    1. 2006/04/10(月) 21:01:19|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    サファリパーク①

    20060410210026
    雨は降ったけどサファリパーク楽しかったです。
    前回より大地の反応も良かったし。

    大地パパ
    1. 2006/04/10(月) 21:00:26|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    御殿場プレミアムアウトレット

    20060410115130
    体調はイマイチだけど
    今日から一泊で小旅行。

    旅の途中、御殿場プレミアムアウトレットに寄ってます。
    結局、特に何も買わず現在ランチ中。

    午後から僕の大好きなサファリパークに行ってきます。
    天気が悪く、ちょっと残念です。

    大地パパ
    1. 2006/04/10(月) 11:51:30|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1

    風邪

    昨日、病院でもらった薬を飲んだら
    見事にオナカの調子は良くなりました。

    が・・・。

    下痢で免疫力が落ちてたのか
    通院したら見事に風邪をもらってしまいました

    旅行が近づいているのに最悪
    今夜は風邪薬を飲んで早く寝るとしよう。


    大地パパ
    1. 2006/04/07(金) 21:12:25|
    2. etc
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    結婚記念日

    そうです。
    今日は結婚記念日です。
    ちゃんと会社も休みました。

    なのに昨日の明け方からトイレに行くこと十数回
    今日になっても全然治らず諦めて内科へ。
    原因はわからないけど変な病気ではなさそうとのこと。
    下痢止めと整腸剤をもらって帰宅。
    お昼寝もして1日休養してしまいました。

    おかげで楽しみにしてた教会にも行けずじまいです。
    あ~、家族の記念撮影が~
    結局、奥さんのお手製ちょっと豪華な晩御飯になりました。
    ショートケーキも作ってくれて
    大地も大満足です。
    DSC_3385.jpg


    話は変わりますが
    最近、とても春を感じます。
    近所にある菜の花がとってもキレイです。
    庭にも名前はしらない紫やピンクの花が咲いてました。
    DSC_3376.jpg

    DSC_3380.jpg

    病院に行く時に見てたんだけど
    漏れそうになり途中で慌てて家に戻りました(笑)
    今年の目標は「もう漏らさない」ですから(爆)


    大地パパ
    1. 2006/04/06(木) 21:21:32|
    2. etc
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    モスデビュー

    20060403223029
    実は今日のランチは大地を連れて
    モスバーガーに行ってしまいました。
    食べないだろと思ったら
    かなり気に入ってしまいました(汗)

    大地パパ
    1. 2006/04/03(月) 22:30:29|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    さくら散る

    今日は月曜日、お休みでした。
    風強かったですね~、さくらがだいぶ散っちゃいました
    大地は一・九分けです
    DSC_3321.jpg

    今日は家族でみなとみらい地区にお買い物に出掛けました。
    まず奥さんの部屋着のジャージを物色
    先日、目を付けてた奴にしました。
    adidasのブーツカットのジャージです。
    流行ってるのかな?

    それから赤レンガ倉庫で飛鳥Ⅱを見てきました。
    DSC_3348.jpg
    老後乗るのが夢です

    風が強いのにみんなでベンチに座り
    おやつまでしちゃいました。
    DSC_3339.jpg

    6日までさくらもたないだろうなぁ~


    大地パパ

    1. 2006/04/03(月) 21:46:05|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    トーマス大好き


    4月になり仕事も少し落ち着いたので
    来週、久しぶりに連休が取れそうです。
    奥さんが調べたのですが
    最近、とっても『トーマス』が大好きなので
    富士急にある『トーマスランド』に行ってきます

    大地パパ


    1. 2006/04/03(月) 21:37:47|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    おまる

    そういえば先日ミッキーのおまるを買いました。
    温かくなってきたのでもう少ししたら
    『トイレトレーニング』デビューです。
    DSC_3308.jpg


    大地パパ



    1. 2006/04/02(日) 21:20:11|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カレンダー

    03 | 2006/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    プロフィール

    みっつ~

    Author:みっつ~
    だいちまん(2004.9)と
    ひろきんぐ(2007.11)と
    たいが~(2010.3)のパパです。
    カメラとクルマと釣りが好きです♪

    カメラ
    ◎Nikon D80
    ◎AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
    ◎Ai AF Nikkor 35mm F2D
    ◎Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
    ◎TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    ◎スピードライトSB-800
    ◎TTL調光コードSC-29使用で縦位置。
    ◎Velbon El Carmagne 635
    ◎Capture NX
    ◎東洋リビング ED-80CD

    Wedding Anniversary

    カテゴリー

    最新コメント

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    潮汐情報

    写真館

    2009.4.19 2009.4.19 2009.1.14 2009.1.14 20080911 (9)2008.9.10 2008.8.16
    2008.6.2
    2008.5.28
    2008.4.29
    2008.4.21
    2008.3.11
    2008.2.25
    2008.2.25
    2008.1.7
    2008.1.3
    2007.11.28
    2007.11.5
    2007.10.22
    2007.9.21
    2007.8.6
    2007.7.18
    2007.5.3
    2007.3.26
    2007.1.17
    2006.12.30
    2006.11.6
    2006.10.16
    2006.8.14
    2006.6.28
    2006.5.2
    2006.4.3 DSC_3256.jpg
    2006.3.20
    2006.3.13
    2006.2.15
    2006.2.13
    2006.1.30
    2006.1.10
    2004.9.21

    バロメーター

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

