だいちまんとひろきんぐとたいが~

    「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    トーマススプーン&フォーク

    今日も休日出勤。
    仕事はお昼に終わったのですが
    奥さんと大地はケアプラザに遊びに行くと聞いてたので
    帰ってもつまらない。
    ならお買い物でもしようと思い「ワールドポータース」へ。

    最近、奥さんの「LeSportsac」のカバンがだいぶくたびれてきたので
    「adidas」にカバンを見に行きました。
    ふとadidasの向かいの店を見ると『トーマス』が飾ってあるではないですか

    ここは『mix !』というお店でディズニーとかのキャラクターグッズを扱ってるお店です。
    今朝、奥さんからお小遣いをもらったばっかりで
    心にゆとりがあったので思わず買ってしまいました。
    DSC_4996.jpg
    持つところの先っぽにトーマスが付いてます。
    帰って、大地に渡すとすこぶる喜んでくれました。
    写真には以前買ったマグも入れてみました。

    お小遣いが減らされた事をすっかり忘れて色々買ってしまい
    だいぶ、ヘコんでます。
    パパは辛いよ。。。


    大地パパ


    1. 2006/06/28(水) 21:13:58|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    トーマスタンクトップ



    買っちゃいました(笑)
    うちの奥さんから「大地のペットボトルの麦茶を買ってきて」と言われ麦茶を買いに。
    フラフラと売り場を歩いていると出会ってしまいました。
    実は大地たちは里帰りしてたので久々の再会。
    手ぶらで会うのも嫌だったので思わず買ってしまいました。

    大地に渡すと当然喜んでくれました。
    あれ?ゴードンがいない・・・。
    気づきませんでした。

    久々に僕に会った大地は様子が変。
    照れてました。
    全く直視してくれません(汗)
    でも一緒に昼寝をして起きた後は普段通りになってたので安心しました。

    数日振りに会ったのですが何かお兄ちゃんになった気がします。
    子供の成長は凄いですね。


    大地パパ
    1. 2006/06/26(月) 22:31:26|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:9

    家事手伝い



    今日から大地は無職じゃありません。
    「家事手伝い」です(笑)

    ただ食いは許さないという事で
    本日から大地がフローリングの掃除を担当する事になったそうです(爆)
    よく見るとキティちゃんのクイックルワイパーなのです。
    今日からこれは大地専用です


    大地パパ
    1. 2006/06/22(木) 22:57:34|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8

    1歳9ヶ月

    ネタがありません。
    と思ったら今日は大地のプチ誕生日
    本日で1歳9ヶ月になりました
    でも気付いたのは夫婦共々さっきで写真すら撮ってません
    最近、毎月そんな感じで大地に申し訳ないです。

    話は変わりますが
    イングランドのオーウェンにはほんとガッカリです。
    怪我から復帰して試合勘が戻らぬまま(実力?)のふがいないプレー。
    そして今日の怪我。
    しっかり柔軟体操しましょう。
    ワンダーボーイが大人になったら
    ワンダーボーイじゃなくなってしまったようです。
    p0620_06_b.jpg


    日本対ブラジル戦まであと29時間。
    早朝起きて観戦するつもりですが起きれるか心配です。
    大地も24人目のサムライとして準備万端です。
    DSC_4963.jpg


    大地パパ
    1. 2006/06/21(水) 22:32:52|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    マイミク 「ケイゾー」

    会社の後輩でありマイミクのケイゾーが
    免停になってからクルマで毎日家まで送ってくれている。
    有り難う
    なのでビールでもお礼に渡そうと思い家に寄ってもらった。
    今日は休日出勤だったので普段より少し早く家に着いた。
    するとまだ大地が起きていた。
    久々のケイゾーと大地のご対面。
    子供が苦手なケイゾーと警戒モードの大地。
    始めの10分はお互い様子見(笑)
    徐々にお互い慣れ始め
    0620.jpg

    すっかり帰るタイミングを逃してしまったケイゾー(爆)
    永遠にプラレール遊びを付き合わされてました。


    大地パパ
    1. 2006/06/20(火) 23:19:36|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    奥さんの懸賞生活⑩

    久々!?にまた当たったそうです。
    DVC00207_M.jpg

    奥さんが
    「宮崎駿の映画が当たったけど埼玉だからあげちゃうよ~」
    まあいいかと思いつつ、ちょいと気になるのでサイトをcheck!
    監督 宮崎吾朗!?
    誰それ?
    さらに宮崎さんを調べると
    へぇ~、息子なんだ。しかも原作は小説。
    駿さんは原案だけ。
    そろそろ勇退ですかね・・・。
    声優陣は最近のスタジオジブリらしくメチャ豪華です。

    「スタジオジブリ」サイト


    大地パパ
    1. 2006/06/20(火) 23:03:31|
    2. 奥さんの懸賞生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    免停講習

    たくさんのコメント有り難うございました。
    みなさんの予想通り免停です。
    正解っ!!

    という訳で本日大雨の中
    二俣川の試験場まで講習を受けに行ってきました。
    汗や雨でグショグショなのに教室はすげー寒いので
    体調が悪くなってしまいました。
    講習内容としてはシュミレーターやら適性検査
    さらに実車講習やらと何気に楽しかったです。
    月曜も行ってきます(汗)

    クルマ屋なのにクルマに乗れない。
    これって本当に最悪です。
    事故ってクルマが無いってのも経験しましたが
    クルマが無いのと免許が無いってのは大違いです。
    思いっきり仕事がし辛くなります。
    とりあえず奥さんのチャリをお借りして先日会社に持って行きました。
    チャリで行けない所はどうしましょう?
    しかも梅雨ですね。


    悪いことに数日前に日産はリコール&サービスキャンペーンを発表したので
    来週はその仕事に追われます。
    要するにお詫びしてクルマを預かって直してお返しするのです。
    なので免許が無い私はKing of 最悪です(泣)
    この1ヶ月上司・先輩・後輩と相当迷惑をかけるはずです。
    申し訳ないです。

    更に痛い事は
    講習代23000円
    定期代10140円
    もちろん自分のお小遣いからです。
    自分のミスなので奥さんにくれとも言えませんし(汗)
    ヘソクリが・・・。

    唯一、楽しみな事は
    クルマ屋が電車通勤すると痩せる法則があります(爆)
    免停明けにはメリハリボディを手に入れてる予定です。

    電車で見かけたら優しい声を掛けてくださいね(笑)


    大地パパ
    1. 2006/06/16(金) 21:50:55|
    2. クルマ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8

    クイズ

    明日と月曜日に23000円払って講習を受け
    更に1ヶ月の間、没収されるある物があります。
    さて、何でしょう?

    何でそうなったかは聞かないでください(泣)
    なので明日は会社を休ませて頂きます。

    明日から地獄の1ヶ月が始まります(号泣)


    大地パパ
    1. 2006/06/15(木) 14:57:40|
    2. クルマ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:7

    SAMURAI BLUE PARK


    初戦、負けちゃいましたね(泣)
    あまりにも昨夜の試合で柳沢が不甲斐なかったので
    日本のリーサルウエポン「大地」の最終調整!?のため
    今日は『SAMURAI BLUE PARK』へ遊びに行ってきました。

    フットサル場もあり家族でサッカー(玉遊び)もできました。
    大地は相当楽しかったようで汗でビショビショになってました。
    DSC_4917.jpg
    「トーマスボール」が活躍(笑)

    日本は早くも土壇場になってしまいましたが
    なんとかクロアチアに勝ってもらいたいものです。


    大地パパ
    1. 2006/06/13(火) 20:39:45|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    こんな所にも

    20060612170914
    今日は月曜日だけど当番の為出勤。
    先程、1人だというのにお腹が空いたので近所のファミマへショールームはもぬけの殻(笑)
    新作のポテトチップを買いました(爆)
    レジでお金を払って受け取ると袋がいつもと違います。
    この会社もスポンサーみたいです。

    今夜の試合楽しみです。
    ぜひ勝ってよ♪

    大地パパ
    1. 2006/06/12(月) 17:09:14|
    2. 携帯から
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    うちのベッカム様

    20060611130637.jpg
    昨夜のイングランド戦見ましたか?
    いまいちでしたね(笑)

    僕は昨日の昼間からイングランドのユニフォームを着て
    応援しようと考えてました。
    仕事が終わって、いざ家に帰ると奥さんが
    ユニフォームを着て応援すると言ってるじゃないですか。
    夫婦って嫌ですね。
    考える事が同じでした(汗)
    もちろん僕は格好つけてそんなの着る訳ないだろと言いました(笑)
    だってイングランドのユニフォームは一枚しかないんですもん(泣)


    大地パパ
    1. 2006/06/11(日) 13:06:37|
    2. 携帯から
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    ワールドカップ

    とうとうワールドカップ始まりましたね。
    日産は日本代表してるみたいで
    今週の来場記念品はこんなマウスパッドです。
    20060610115413.jpg
    数に限りがありますので早く取りに来て下さい。
    すぐに来れない方はキープしておきますので言って下さいね。


    大地パパ
    1. 2006/06/10(土) 11:54:13|
    2. クルマ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    着メロ

    今日は休日出勤でした。
    うちの店長の携帯の着メロって、ずっと中島みゆきの「地上の星」です(古っ)
    昨日、機種変をしたらしく同じ曲を落としてくれと言うので
    着うたの「地上の星」を落としてあげました(爆)
    しめしめ。

    そんな事をしてたらNHKのサイトで教育テレビの番組の曲を落とせるのを思い出し急いで登録。
    あるある、いっぱいある。
    315円で15曲落とせるので落としまくり。
    「アイーダアイダ」
    「ピタゴラスイッチ オープニング」
    「ぜんまいざむらい」
    「HELLO」
    「いざやカブかん!」
    「ぱわわぷたいそう」
    「アルゴリズムたいそう」
    「ぐるぐるどっかーん!」

    これらを落としちゃいました。

    夕方急いで帰って大地に聞かせると
    「ぜんまいざむらい」で大地独特のリズム感(笑)で踊ってました。
    一番喜んだのは「アルゴリズムたいそう」でした。
    他の曲にすると怒るぐらい、ずっと踊ってます。
    歌の中で手をよける所があるんですが
    よけすぎて回転レシーブみたいになってます(爆)

    これだけ真似が上手くなってるんだから僕らの悪いところも真似する訳です(汗)
    気をつけなくては。。。

    ちなみにその携帯サイトは
    NHKメロディファイルです。
    http://www.nhk-jn.co.jp/nhk_melody/


    大地パパ
    1. 2006/06/06(火) 21:12:59|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    モスバーガー

    DVC00081.jpg
    今日は久しぶりに「モスバーガー」でランチしました。
    先日買った「トーマスTシャツ」を着て(笑)
    大地はハンバーガーが好きなはずなのに全然食べませんでした。
    見かねた奥さんが隣のファミマでおにぎりを買ってきたけど
    それも食べませんでした。
    風邪気味のせいかな?
    おかげで僕がモスでおにぎりを食べるはめに(汗)

    夕飯も全然食べなかったので今夜は夜鳴き決定です(泣)
    普段、夜鳴きしないのですがここ数日します。
    原因はわかってます。
    夜中にオナカが空くからです(爆)
    なのでパンかじって即寝だそうです。

    ちゃんとご飯食べろよ。


    大地パパ
    1. 2006/06/05(月) 21:53:07|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    奥さんの懸賞生活⑨

    20060602113010

    また当たったそうです。
    今回は近所のスーパーで応募?したそうです。
    まだやってたんですね。
    全然知らなかった(笑)
    次は薄型テレビを当ててください(爆)


    大地パパ
    1. 2006/06/02(金) 11:30:10|
    2. 奥さんの懸賞生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:7

    トーマスTシャツ

    20060602112408
    20年近く我が家が愛用している近所のスーパーの2Fに西松屋ができた。
    奥さんが開店前から並んでくれて見事トーマスTシャツをGET!!
    999円が499円でした。
    さすがは西松屋(笑)

    元々、うちの子供服は西松屋が多いのにこんな近所にできてしまったら
    間違いなく100%西松屋になってしまうでしょう(爆)
    かわいそうに大地、当分ブランドもんは着れなさそうです。


    大地パパ


    きかんしゃトーマス ランチボックスミニ (中子付) PM-1 きかんしゃトーマス ランチボックスミニ (中子付) PM-1
    ()
    オーエスケー

    この商品の詳細を見る
    1. 2006/06/01(木) 23:24:08|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    カレンダー

    05 | 2006/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    プロフィール

    みっつ~

    Author:みっつ~
    だいちまん(2004.9)と
    ひろきんぐ(2007.11)と
    たいが~(2010.3)のパパです。
    カメラとクルマと釣りが好きです♪

    カメラ
    ◎Nikon D80
    ◎AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
    ◎Ai AF Nikkor 35mm F2D
    ◎Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
    ◎TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    ◎スピードライトSB-800
    ◎TTL調光コードSC-29使用で縦位置。
    ◎Velbon El Carmagne 635
    ◎Capture NX
    ◎東洋リビング ED-80CD

    Wedding Anniversary

    カテゴリー

    最新コメント

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    潮汐情報

    写真館

    2009.4.19 2009.4.19 2009.1.14 2009.1.14 20080911 (9)2008.9.10 2008.8.16
    2008.6.2
    2008.5.28
    2008.4.29
    2008.4.21
    2008.3.11
    2008.2.25
    2008.2.25
    2008.1.7
    2008.1.3
    2007.11.28
    2007.11.5
    2007.10.22
    2007.9.21
    2007.8.6
    2007.7.18
    2007.5.3
    2007.3.26
    2007.1.17
    2006.12.30
    2006.11.6
    2006.10.16
    2006.8.14
    2006.6.28
    2006.5.2
    2006.4.3 DSC_3256.jpg
    2006.3.20
    2006.3.13
    2006.2.15
    2006.2.13
    2006.1.30
    2006.1.10
    2004.9.21

    バロメーター

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

