だいちまんとひろきんぐとたいが~

    「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    年末まとめ写真日記

    今年最後の更新です。
    今までの年始年末は親のとこへ遊びに行ったりしてましたが
    今年は初の横浜で家族3人水入らずで
    例年より大掃除も忘年会も盛り上がってます。

    毎日たいした事はしてないけど必ずカメラを持ち歩くようにしております。
    夕焼けなども撮りたいけど、さすがに自分の時間は無いので我慢。

    久しぶりに大地と長時間一緒にいて気がついたのは
    よく世間で言われる魔の2歳児だったということです。
    かなりワガママになってました(汗)
    ワガママ言い出すと全然言うことを聞きません。
    こりゃ、毎日一緒に過ごす奥さんは大変だとマジメに思いました。
    僕なんてあっという間にマジ切れです(汗)

    そんな感じの日々を過ごしてます(どんな?笑)


    DSC_0468.jpg
    休み初日。前日飲みに行ったので会社にクルマを2人で取りに行きました。

    DSC_0477.jpg
    その時、初めて大地と2人で電車に乗りました。

    DSC_0481.jpg
    大掃除をする時、アタマにタオルを巻いたら「大地も」とうるさいので
    巻いてあげたらご満悦のスマイル。

    DSC_0486.jpg
    僕がニット帽を被れば「大地も」、サングラスを掛ければ「大地も」
    何でも真似っ子大チャンです(笑)

    DSC_0505.jpg
    間もなく4歳になるお友達と遊んだら手荒な歓迎を受けてました(爆)

    DSC_0600.jpg
    イジケテル訳ではなく、ただ電車が好きなのです。

    みなさん、来年もよろしくです。
    良いお年を♪


    大地パパ
    1. 2006/12/31(日) 00:07:54|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:9

    プチ忘年会

    今日は仕事を早く切り上げて
    店長のお客さんの居酒屋に有志で飲みに行っちゃいました。
    北久里浜まで出張です。

    料理に定評があるお店なので美味い×2♪
    もう食えないってくらい食べてやりました。
    刺身・馬刺し・焼き鳥・揚げ物などなど。

    さらに出てきたお酒は「八海山」♪
    ワォ~♪
    なかなか普段飲めないお酒なので
    気持ち良く飲ませていただきました。

    でも、さすがに帰りの電車が長くて疲れました。


    明日から6連休♪
    誰か遊んで!
    とらえず明日は大掃除です。

    つーか、今日から4日連続の忘年会の予定です。
    小遣いヤバ過ぎです。
    誰かお金貸して(爆)


    大地パパ
    1. 2006/12/27(水) 23:29:04|
    2. おいしいもの
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:9

    初売り(予告)

    20061226161708
    大量のティッシュが届きました(汗)
    初売りの来場記念品です。
    3日から初売りです(泣)
    お待ちしております。

    これを一人分に分けるのが大変なんだよなぁ~。

    大地パパ
    1. 2006/12/26(火) 16:17:08|
    2. クルマ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    3度目のクリスマス

    昨夜、夜景撮影の為、寝たのが3時でしたが
    いつも通り起きたため、1日中眠かったです。

    一応クリスマスなので食事でもしに行こうという事で
    「サンマルク」に7・8年ぶりに行ってきました。

    昔、うちの姉貴が「サンマルク」でピアノを弾いてたのでよく行ってたけど
    奥さんと大地とは行ったことがありませんでした。
    それに食事が特に美味しいというイメージも無かったし。
    (もちろんパンは焼き立てで美味しいですが)

    でも久々に食べた感想はかなり美味しかったです♪
    「クリスマスランチ」(2480円)を食べたのですが
    空きっ腹だったので前半に一気にパンを食べ過ぎて
    デザートは大地にあげました(笑)
    DSC_0456.jpg
    写真をクリックしてください!
    奥さんが持っている緑色のパンが「よもぎパン」なのですが
    ここの「よもぎパン」、昔から大好きで今日は3個も食べてしまいました♪

    メインだった「鶏肉の香草焼きガーリック風味」みたいなのが
    超うまくてオナカいっぱいのはずの胃袋にどんどん入っていきました(豚)
    食べるのに夢中で写真はありません(笑)

    1点問題が。。。
    大地は好き嫌いが激しいので
    こ~ゆ~お店に来ると食べるものが
    ほとんどライスだけという事態になります。
    以前「トーマスランド」で食べた「トーマスランチ」
    高かったのにライスしか当然食べませんでした。

    もう少し食べられるようになればいろんなお店に行けるんだけどなぁ~♪


    大地パパ
    1. 2006/12/25(月) 22:32:46|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:9

    「ドキッ、男だらけの夜景撮影大会」

    32年生きてきて初めてクリスマスイブを野郎4人で過ごしました(爆)
    予告通りですが。
    ちなみに全員マイミクの会社の後輩。
    プライバシー保護のため個人名は伏せます(笑)
    そんな寂しい奴らの夜景撮影の作品です♪
    写真をクリックすると大きくなるはずです。

    今日で営業終了の「マリンタワー」
    DSC_0425.jpg

    マリンタワーその2
    DSC_0433.jpg

    「氷川丸」
    DSC_0435.jpg

    お馴染み「コットンハーバー」からのMM
    DSC_0447.jpg

    「コットンハーバー」からのベイブリッジ
    DSC_0446.jpg

    「山下公園」からのMM
    DSC_0439.jpg

    いや~、寒いし眠いし時間が遅いからどんどんイルミネーション消えるし(汗)
    最終的に念願の「カレッタ汐留」に行ったらもちろん消灯されてました。
    更に六本木ヒルズも真っ暗(笑)

    そんな素敵なクリスマスイブでした♪


    大地パパ
    1. 2006/12/25(月) 22:09:50|
    2. カメラ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    当たった

    20061224155238
    いや~強いね!
    格が違いました。
    9680円♪

    大地パパ
    1. 2006/12/24(日) 15:52:38|
    2. 携帯から
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    当たるかな!?

    20061224144701
    つーか買い過ぎ。
    全然絞れませんでした。
    今回うちの奥さんも初挑戦です(笑)

    大地パパ
    1. 2006/12/24(日) 14:47:01|
    2. 携帯から
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    六角家

    20061220132424
    数年振りに食べた。
    共働きの頃よく仕事帰りに食べたなぁ。
    大地生まれてからは初ですね♪

    つーか、うまくない(泣)
    駐禁の影響もあるのかもしれないけど客は正直。
    昔はすげ~並んだよね。

    悲しいです。

    大地パパ
    1. 2006/12/20(水) 13:24:24|
    2. ら~めん
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8

    日本大学中学校・高等学校

    これって私の出身校。
    『ウィキペディア(Wikipedia)』を見たら
    かなり笑った。

    出身者のとこ。

    うちって男子校だったのに
    知らないグラビアアイドルみたいのがいる(爆)

    有名なとこだと
    「桜塚やっくん」とかですかね。
    そんな若手芸人TVで見たことないけど。。。

    マンモス校なので有名人もイパーイいます。
    私の名前は無いですが。。。(汗)


    大地パパ
    1. 2006/12/20(水) 00:35:13|
    2. etc
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    The Departed

    実はその後もうちの奥さん懸賞生活を続けてて
    順調に時々当たってます♪

    今日は懸賞で当てた映画の試写会に行ってきました♪
    当てた本人は大地の子守でお留守番(ゴメンネ)。

    いや~、すげ~面白かった♪
    ほんとアリガト、うちの奥さん。

    観たのは『The Departed』って1月20日からの映画。
    Departed-Poster.jpg

    凄いのがキャスト。
    ディカプリオとマット・デイモンが主演で
    脇にジャック・ニコルソン、マーク・ウォルバーグ、マーチン・シーン、アレック・ボールドウィンと
    主役級がたくさん。

    すげ~、おもしろい映画だけど最低な結末(つまらないという意味ではありません)。
    見終って一言「最低~」と言ってしまった。
    マーティン・スコセッシやりすぎ(怒)

    つーか、ディカプリオってこんなカッコ良かったっけ!?って感じ。
    内容を言っちゃうと楽しみにしてる人に怒られそうなので緘口令。

    あと感想としてはピストルの音がやたらリアルなんですね最近。
    結構、ピストルの音で途中で恐くなりました。
    NO MORE GUN !!って感じです。

    ハラハラ・ドキドキ好きな人は良いかも♪
    終わったら手汗で手がベタベタでした(汗)


    待ち合わせに女友達が遅刻したので映画を見る前に
    またまた行ってしまったラゾーナの夜景をパシャリ。DSC_0352.jpg

    この季節どこもキレイですね♪
    カレッタ汐留の夜景を撮りたいよ~。


    大地パパ
    1. 2006/12/19(火) 23:51:47|
    2. 奥さんの懸賞生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    スケートリンク

    今日、赤レンガの前を通ったら
    工事中だったスケートリンクがいつの間にか完成してました♪
    夕焼けが近かったんで1枚パシャリ。
    DSC_0343.jpg

    ん?夕焼けって撮った事がないんだけど
    どのタイミングが夕焼け!?
    誰か教えて!!


    大地パパ
    1. 2006/12/19(火) 23:32:01|
    2. カメラ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    使いまわし

    月曜の写真だけど
    このツリー去年と一緒です(笑)
    DSC_0301.jpg
    去年もblog用に撮った気が。。。

    そんな事はおかまいなく大地は大喜びでした。
    DSC_0310.jpg
    なぜかダッシュしまくり(笑)


    大地パパ
    1. 2006/12/19(火) 23:28:45|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    市場食堂

    20061219144335
    今日はマイミク ケイゾーにランチをおごる日なので
    先日のリベンジを兼ねて市場食堂に行きました。

    やばいくらい量が多いと聞いてましたが小中大特盛をちゃんと選べるので安心。
    若松屋のチャーハンより街のラーメン屋さんのチャーハンっぽくて好きな味でした♪

    大地パパ
    1. 2006/12/19(火) 14:43:35|
    2. おいしいもの
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    もういくつ寝ると

    20061218161945
    お正月♪

    今年のお正月はどこにも行きません(笑)
    なので飲んでやる(爆)

    久保田とか八海山を飲みたいけどお金が…。

    クリスマスも地味にやります。(笑)
    ワインくらい買いましょうか…。
    チリワイン、外れが少なくて安いから好きです♪

    大地パパ
    1. 2006/12/18(月) 16:19:46|
    2. おいしいもの
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:7

    Nikon D80

    今日は休日出勤。
    朝、出勤しようとしたら大地が大泣き。
    ゆっくり起きたから休みと思ったみたい。

    なので急いで仕事を終わらせ15時に帰宅。
    今日はとても大事な用があるのです♪

    家族全員で目黒へ。
    愛機 D50を持って。

    そうです。
    カメラの査定に行ったんです。

    事前に調べたら買取上限価格が
    30000円となっていたので
    少しは減らされると思っていたら
    「キレイですね」と言われ見事30000円つきました。

    D50が裏へ持っていかれると
    大地が「パパ、ハイチーズ行っちゃった~」
    と寂しそうにするじゃないですか(ドナドナ!?)
    なので慌てて新しいカメラを買いに行きました(笑)

    場所はラゾーナ川崎のビックカメラ♪(またラゾーナ爆)
    ポイントも少しあったしリサーチの結果ここが一番安いと思いました。
    なかなか値切れずサービスでNikonの用品を2個貰いました。

    そして買ったのがこれです。
    2006.12.13.jpg
    キムタクがCMやってる奴です。
    買わないと誓っていたのですが
    我慢できませんでした(汗)
    おまけに縦用グリップまで買ってしまいました♪
    1月のオートサロンが楽しみ♪(何を撮るの!?笑)

    また大金が。。。
    もうサンタが来ない歳なので
    自分にプレゼントを買ってしまいました(買いすぎ!?)


    その後、夕飯の時間までラゾーナをプラプラ。
    Loftで大地にいたずら♪
    20061213223001.jpg

    20061213222956.jpg

    まんざらでもない様子(笑)
    クリスマスツリーを見れば「ピカピカ♪」って喜ぶし。
    でも大地。。。
    実はパパとママからはクリスマスプレゼント無いんだよ(爆)
    この前、ジジババからいっぱい貰ってたからあげません。
    物を大事に使って欲しいからです(言い訳笑)


    大地パパ

    Nikon D80 オーナーズBOOK Nikon D80 オーナーズBOOK
    (2006/09)
    モーターマガジン社
    この商品の詳細を見る
    1. 2006/12/13(水) 22:49:17|
    2. カメラ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:13

    ミニーちゃん

    そういえば昨日またクレーンゲームでGETしちゃいました♪
    また「ミニーちゃん」。
    奥さんがこれ取れそうじゃない!?
    と言うのでやったら取れました。
    というか当たった瞬間落ちていきました(爆)
    DSC_8243.jpg
    ラッキー♪
    しかもデカイ!
    つーか、天才かも(笑)
    最近4個目かな?

    目の前で取った奴は凄い喜んでくれます♪
    寝るとき寝室に持っていくぬいぐるみが増えて困ってます(笑)
    しまじろう・パンパ・ドラミ・ミニー
    大地だけでは持てません。


    大地パパ
    1. 2006/12/12(火) 23:06:31|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    堂島ロール

    昨日、また「ラゾーナ川崎」に行ってきました。
    でも今回は伝説のロールケーキ
    「堂島ロール」を買うため!!

    先乗りして整理券を取っておいてくれた
    会社の先輩&マイミク木ねじ家族とおちあい無事整理券をGET!
    DSC_8189.jpg
    (感謝感謝)

    ここで相変わらずヘナチョコぶりを発揮した大地。
    もうすぐ1歳の木ねじのお子に泣かされてました(爆)

    無事「堂島ロール」も買えて帰宅。
    こんな感じです。
    DSC_8200.jpg
    いや~、すげ~、美味い!!
    今まで食べたロールケーキの中で1番美味いと言っても過言じゃないです!!
    重くないから食べれる食べれる。
    結局3人で1本食べちゃいました(ブタ家族)

    DSC_8228.jpg
    大地もおかわりしてました(笑)
    1050円だし、また買っちゃいます!!


    大地パパ
    1. 2006/12/12(火) 09:58:49|
    2. おいしいもの
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8

    ウッヒャッヒャ

    20061210192925
    時間が無かったので
    3連複を1~4番人気まで
    500円ずつ買ってみたら
    当たってしまった。
    ラッキー♪
    最近馬の名前を見ないで買ってる気が…。
    明日は何を食べようかな!?


    大地パパ
    1. 2006/12/10(日) 19:29:25|
    2. 携帯から
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    ダメダメな1日

    昨日の話。
    やや寝坊気味で起き
    慌てて家を出る。

    家を出て10分後、携帯が無い事に気づく。
    1度、家に戻り出社。
    5分くらい遅刻。

    朝礼中、お客さんから外線。
    何かお怒りの様子。
    直行でクルマを預かるのをど忘れ(ヤバッ)

    午後、鎌倉に保険の契約をもらいへ行く。
    無事に手続きも済み、社に戻る。
    すると途中で先程お邪魔したお客様から電話が。。。

    カバンを忘れてるそうです(痴呆症)

    引き返したら大渋滞。

    色んな方に迷惑を掛けちゃいました。
    こんな散々な1日でした。


    大地パパ
    1. 2006/12/09(土) 09:25:38|
    2. etc
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    寝ない息子

    20061207220238
    いつも20時に寝てしまう大地。
    さっき仕事から帰ったらその音で起こしてしまったらしく全然寝ません。
    なので珍しくこんな時間まで起きてます。
    眠くない訳はないのでそろそろ寝室に連れて行きます。
    話は変わりますが最近ますます大地がかわいくなってます(親バカ爆)

    大地パパ
    1. 2006/12/07(木) 22:02:39|
    2. 携帯から
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:7

    久々の連休

    久しぶりに連休が取れたので
    ずっと行けてなかったお墓参りに朝から行ってきました。

    その帰りに祖母と叔母が住む家に寄ると
    以前は祖母(大地にとっては曾祖母)が苦手ですぐに泣いていたのに
    今日はまあまあ仲が良かった。
    さらに祖母の家は駅の目の前にあるので電車が来る度に
    叔母に抱っこしてもらってベランダへ。
    DSC_8163.jpg
    寒いのに相当ベランダへ行っていた。
    叔母は明日平気だろうか?(笑)

    夕方には姉貴夫婦のところへ寄ったら
    義兄がカメラバックをくれた♪
    まさに早くD80を買って入れろということか!?
    あ~、欲しい!!

    夕飯は奥さんが「ラゾーナ川崎」に入ってる『すみれ』
    物凄く食べたいというので3人で行ってきました。
    DSC_8180.jpg

    普通、『すみれ』と言ったら味噌ラーメンのはずが
    僕は塩、奥さんは醤油でした(笑)
    DSC_8177.jpg
    これがなかなかの味。
    山頭火で2度ほど塩を食べたけど、かなりガッカリしてたので
    マジで嬉しい、また食べたい味でした。
    でも、ここの一押しの味噌も食べたい♪

    また食べ物blogになりそうです(爆)

    いや~、あっという間の2日間。
    かなり充実してました♪


    大地パパ
    1. 2006/12/05(火) 23:34:56|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    クイズです

    問題です。
    昨日は奥さんのスカートを買いにある所へ行きました。
    道が珍しく空いててラッキーでした♪
    ここはどこでしょう!?

    DSC_8043.jpg

    DSC_8074.jpg

    DSC_8041.jpg
    実はウンコ中です(爆)

    DSC_8080.jpg
    泣いてる訳ではありません。彼の中ではこれがハイ、ポーズなのです(笑)

    DSC_8151.jpg
    久しぶりの『コールド・ストーン・クリーマリー』

    DSC_8142.jpg
    乗ろうと言ったらなぜか拒否。
    あ~あ、折角見つけたのに。

    DSC_8161.jpg
    いっぱい売ってたからついつい買っちゃいました。
    木製シリーズ2個目はソルティ(笑)

    めちゃめちゃ遊び疲れたのに帰宅後こんな事をしてたら
    20時に大地と爆睡。
    DSC_8152.jpg

    でも楽しい1日でした。


    大地パパ
    1. 2006/12/05(火) 23:07:56|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    DOUGHNUT PLANT

    久しぶりの更新(汗)
    忙しさと疲れでサボってました。

    11月28日に『DOUGHNUT PLANT』の横浜1号店がOPENしたので
    早く行きたいなぁ~と思っていたら
    この前の日曜日にマイミク yz☆が差し入れを持って来てくれた(ウレシ泣)DSC_7988.jpg
    マジで最高♪

    横浜に行ったら是非試してください、美味しいですよ♪
    お店の案内

    DSC_8013.jpg
    これはうちのショールーム。
    無事クリスマスっぽい飾り付けも終了♪
    DSC_7999.jpg
    最近はどこのお店も早すぎるくらい早い。
    11月中にどこも飾りつけが終わってる。
    暖冬なのに(爆)


    大地パパ

    1. 2006/12/05(火) 22:49:00|
    2. おいしいもの
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    ツリーとコットンハーバー

    昨日と今日、撮った写真。
    DSC_7952.jpg
    ランドマーク

    DSC_7957.jpg
    クイーンズスクエア

    DSC_7969.jpg
    コットンハーバー①

    DSC_7970.jpg
    コットンハーバー②


    大地パパ
    1. 2006/12/01(金) 23:46:38|
    2. カメラ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10

    スシロー

    20061201214613
    後輩たちと本社の隣のスシローへ。
    外食3日目。
    実は奥さん里帰り中。
    明日帰って来ますが。

    今9皿目なんですがお腹が苦しい。
    回転寿司って10皿食べられないんです。
    この前の月曜なんて家族でかっぱ寿司に行ったけどお会計1600円でした(笑)

    この後は後輩をコットンハーバーに連れてってあげます。
    つーか野郎3人ですが何か。

    大地パパ
    1. 2006/12/01(金) 21:46:15|
    2. おいしいもの
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    環2家

    20061201155255
    今日は新型車勉強会で朝からみんなでお出かけ。
    だいぶ時間がおして13時過ぎに終了。
    勉強会帰りは毎度の「環2家」
    相変わらず少ししょっぱいけどうまい♪

    今日は吉村の社長が来てなかったので気持ち良く食べる事ができました。

    大地パパ
    1. 2006/12/01(金) 15:52:56|
    2. ら~めん
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:7

    カレンダー

    11 | 2006/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    プロフィール

    みっつ~

    Author:みっつ~
    だいちまん(2004.9)と
    ひろきんぐ(2007.11)と
    たいが~(2010.3)のパパです。
    カメラとクルマと釣りが好きです♪

    カメラ
    ◎Nikon D80
    ◎AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
    ◎Ai AF Nikkor 35mm F2D
    ◎Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
    ◎TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    ◎スピードライトSB-800
    ◎TTL調光コードSC-29使用で縦位置。
    ◎Velbon El Carmagne 635
    ◎Capture NX
    ◎東洋リビング ED-80CD

    Wedding Anniversary

    カテゴリー

    最新コメント

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    潮汐情報

    写真館

    2009.4.19 2009.4.19 2009.1.14 2009.1.14 20080911 (9)2008.9.10 2008.8.16
    2008.6.2
    2008.5.28
    2008.4.29
    2008.4.21
    2008.3.11
    2008.2.25
    2008.2.25
    2008.1.7
    2008.1.3
    2007.11.28
    2007.11.5
    2007.10.22
    2007.9.21
    2007.8.6
    2007.7.18
    2007.5.3
    2007.3.26
    2007.1.17
    2006.12.30
    2006.11.6
    2006.10.16
    2006.8.14
    2006.6.28
    2006.5.2
    2006.4.3 DSC_3256.jpg
    2006.3.20
    2006.3.13
    2006.2.15
    2006.2.13
    2006.1.30
    2006.1.10
    2004.9.21

    バロメーター

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

