だいちまんとひろきんぐとたいが~

    「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    近藤家

    こんばんは、大地パパです♪

    昨日は都筑の近藤家に行ってきました♪
    はい、またラーメンです(爆)
    2007.1.30.01.jpg
    海苔だらけで何だか分からない(爆)
    美味い!
    美味しい頃の「六角家」の味がしました♪

    近藤家って何気に凄いんですよ!
    「横濱家」と「介一家」の創業者なんです。
    そんでもって「六角家」の弟子でもあったらしいです。
    だから味が似てるのかな?

    さすがに豚はまずいので
    軽く筋トレ始めました(手遅れ?)
    いつまで続くことやら。。。


    大地パパ
    1. 2007/01/31(水) 21:55:25|
    2. ら~めん
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    プーさん~ガトー・ド・ボワイヤージュ~相撲

    こんばんは、大地パパです♪

    昨日はお休みだったので大地と約束してたDSC_1462.jpg
    いつもの回転寿司へ
    いくら~えび天巻き~納豆巻き等を食べてました。

    その後、大地とお約束第2弾
    UFOキャッチャーでまたドラミちゃんを取りに行きました!
    するとドラミちゃんが無く(泣)
    「プーさんでもいい?」と聞くと
    「ヤダヤダ」と怒られ
    でも取れそうなのがプーさんしかなく
    強引にプーさんをやったら
    DSC_1480.jpg
    結局、嬉しそうでした♪
    「パパ、天才♪」と言う言葉を覚えさせました(爆)

    その後、僕の大好きな「ガトー・ド・ボワイヤージュ」で
    今年初のシュークリームを買いました。
    DSC_1484.jpg
    いや~、相変わらず美味い♪


    実は相撲が大好きな大地に変なコトを覚えさせたら
    大変な事になりました(汗)
    いつも僕に投げられる大地にパーカーの帽子を被ると
    変身して強くなるんだよ♪
    なんて言って1度負けてあげたら
    その後はご想像通り。。。
    楽しいことを教えるとエンドレスです(汗)DSC_1496.jpg
    投げ飛ばされる役は結構疲れます。
    でも「ヤッタ、ヤッタ~♪」なんて言いながら喜んでるので
    パパ、ボロボロになりながら頑張ってます(笑)


    大地パパ
    1. 2007/01/30(火) 23:43:17|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:14

    ホフブロウ (THE HOF BRAU)

    こんばんは、大地パパです♪

    仕事帰りに学生の頃のバイト先の仲間と
    山下にある『ホフブロウ (THE HOF BRAU)』に行ってきました。

    ここは何と言っても「スパピザ」が有名♪
    2007.1.27.jpg
    見たまんまですがピザの中にスパゲティが隠れてます。
    たまにTVとかでも紹介されてるはず。

    20歳の頃よく通ってたお店です。
    12年経っても味は変わらず美味しいし
    お店もすげ~混んでました。


    大地パパ
    1. 2007/01/27(土) 23:12:28|
    2. おいしいもの
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    有田②



    結構、プロレス馬鹿なんです(笑)


    大地パパ
    1. 2007/01/25(木) 23:53:11|
    2. etc
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    有田



    僕のお気に入りです。


    大地パパ
    1. 2007/01/25(木) 23:47:35|
    2. etc
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    こんにちは、大地パパです♪

    うちの奥さんの誕生日にたくさんのコメント有り難うございます。
    彼女も喜んでいると思います。
    たぶん。。。

    昨日、マイミク金恵美魚さんのお薦めの店
    中区若葉町にあるラーメン屋「紫」に行ってきました。

    会社から近いので寒空の下、マイミクケイゾーと
    チャリンコをコギコギです。

    お店に入るとお客さんが0人。
    だいじょぶか、この店!?

    とりあえず醤油ラーメンを注文。
    サービスでライスか炒飯が付くというので炒飯をお願い。

    こんなん、出てきました。
    2007.1.23.jpg
    つーか、普通に美味い♪
    特に岩のりが超マッチしてて美味い!
    チャーシューも良い味が出てました。

    また行きたいと思います♪

    今後もみなさんの町のお薦めラーメン屋を教えてください(笑)


    大地パパ
    1. 2007/01/24(水) 13:56:38|
    2. ら~めん
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:12

    奥さん誕生日 ドルフィン~メロン館~ケーキマニア

    こんにちは、大地パパです♪

    昨日は奥さんの○○回目の誕生日でした。
    奥さんが「オムライス」を食べたいと言い出し
    しかも、半熟のじゃないと嫌だと言うワガママ付き(笑)の為
    横浜に長年住んでいながら初めて「ドルフィン」に行ってきました。
    月曜のランチなのにまあまあ人は入ってました。DSC_1390.jpg

    これが「オムライス ドルフィン流」1260円DSC_1396.jpg
    見た目は最高♪
    でも味は「ブラームス」の方が美味しいです(笑)

    その後、僕の好きな横須賀のケーキ屋「花らんぷ」へ行ったら
    お休みでした(泣)
    しょうがないので、その近所の「マーロウ」へ行ったら
    5歳以下の子供はイートインできないと言われカチン(怒)
    あんな店、二度と行かない!!
    DSC_1398.jpg
    R134からの海の眺め

    気を取り直して先日定休日で食べられなかった
    「メロン館」へ行きました。
    焼きたてではなかったけど、やっぱ美味い♪



    でも誕生日なのでどうしてもケーキが食べたくて
    ワールドポータースの「ケーキマニア」に行ってきました。
    いつも賑わってるから一度行きたかったんです。
    DSC_1420.jpg

    DSC_1429.jpg
    「花らんぷ」で食べられなかったので「ティラミス」

    DSC_1430.jpg
    大地の好物「苺のショート」

    DSC_1433.jpg
    誕生日はママなのにほとんど大地が食べてました。
    ちなみに味は普通でした。

    全然知らなかったんですが
    「ワールドポータース」って誕生日だと
    駐車場が終日無料。
    さらにプレゼントまで貰えるんですね♪


    申し訳ないぐらい、ささやかな誕生日でした。
    来年はもっとおいしいお店に連れて行ってあげようと思いました(汗)

    結局、夕飯の自家製お好み焼きが1番美味しかったです(爆)


    大地パパ
    1. 2007/01/23(火) 12:03:11|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:21

    大黒家

    20070119170459
    こんにちは、大地パパです♪

    またラーメン(笑)
    お弁当がないとついついラーメン屋に行ってしまう(デブ)

    千家の姉妹店のわりに千家より美味しい。
    先日の中島家の方がドカンと重く自分好み。
    ここのはバランスが良い味でした。
    さらにカレーがある珍しいお店です。
    完全に食べ過ぎました(汗)

    大地パパ
    1. 2007/01/19(金) 17:09:43|
    2. ら~めん
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8

    ベルグの四月

    こんばんは、大地パパです♪

    今日は休日出勤だったので早く帰宅しました。
    せっかくだから床屋に行ったのですが社員旅行で休みでした。

    風邪をひいてる奥さんを少し休ませようと思い大地とドライブ。

    買いたい物があったのでビックカメラへ。
    最近2GBのSDカードを買ったらカードリーダーが認識してくれないので代替しました。

    その後、大地が「アイスアイス」とうるさいので
    どっかでケーキを買うことに。
    ピピッと思いつきました!
    「ベルグの四月」という店♪
    ここは月曜が定休なので
    私の休みと被ってしまい
    いつも食べることができないお店なんです。
    やっと買うことができました。

    突然行ったので予習ができなかったので
    何がお勧めなのかわからないので
    DSC_1339.jpg
    「ショートケーキ」

    DSC_1333.jpg
    「ショコラショコラ」というチョコケーキ

    DSC_1341.jpg
    「ガトーショコラ」

    take outし家で3人で食べました♪
    相当おいしかったみたいで大地の顔はDSC_1359.jpg
    大満足のようです♪

    さすが有名店、うまいッス。
    しかも3個で丁度1000円でした。


    大地パパ
    1. 2007/01/17(水) 21:13:25|
    2. おいしいもの
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:12

    高い(汗)

    20070117175623
    あのテレビのおかげで納豆がいつもの倍くらいします(泣)


    大地パパ
    1. 2007/01/17(水) 18:01:03|
    2. 携帯から
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    無い(汗)

    20070117172938
    ほんとに商品が無いねぇ。

    大地パパ
    1. 2007/01/17(水) 17:34:17|
    2. 携帯から
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    中島家

    20070117133313
    今日は愛妻弁当を忘れてしまったので初「中島家」。
    うまい!
    濃い~けど「環2家」系よりしょっぱくなくマイルド。

    最近のスープって温度下げてる店が多くない!?
    回転を良くする為?
    CSの観点から?

    大地パパ
    1. 2007/01/17(水) 13:33:40|
    2. ら~めん
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    奥さんの実家~自家製プリン

    大地パパです、こんばんは♪
    今日はお正月に会えなかったので
    奥さんの実家に遊びに行った。

    小さい頃は苦手だった義父とも今は仲良し。DSC_1269.jpg
    物凄い笑顔で遊んでます♪

    僕の楽しみと言えば義父が作ってくれる
    「自家製プリン」
    義父は昔、調理師をやってたのでかなり美味い♪
    DSC_1310.jpg
    今時のプリンと違って昔懐かしい味がします!
    今回も食べきれない程作ってくれて、たくさんお持ち帰り♪
    食べてみたい方は早目にうちに来てください!

    夕方、あまりの眠さにお昼寝をさせてもらい
    目が覚め、みんなのいる部屋に戻ると・・・
    DSC_1322.jpg
    またやってました(怒)


    大地パパ
    1. 2007/01/15(月) 22:45:38|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:12

    シー万

    大地パパです、こんにちは♪


    諭吉のシーマン→シー万(爆)
    「家政婦は見た」の樋口一葉も素敵です(笑)


    大地パパ
    1. 2007/01/13(土) 19:02:40|
    2. etc
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:11

    東京オートサロン2007

    大地パパです、こんにちは♪
    いや~、今朝6時半に起きて行ってきました。
    幕張まで「東京オートサロン2007」見に。
    招待券を入手したので
    一般公開前から入れたけど朝から結構混んでました。

    とりあえず混む前に今回の目的でもある
    ‘07モデルのフェアレディZや
    先日のblogでも書いたマーチのオープンを撮影。
    写真をクリックすると大きくなります♪

    DSC_1021.jpg
    これが今年モデルの新型E/Gを積んだZ。

    DSC_1015.jpg
    これは遅れて発売されるNISMOバージョン。

    DSC_1024.jpg
    マイクラC+C

    DSC_1025.jpg
    今年中に日本発売決定♪

    DSC_1020.jpg
    売ってない色の新型スカイライン。

    DSC_1023.jpg
    これも。

    DSC_1085.jpg
    インパルのスカイライン。

    DSC_1052.jpg
    フェラーリF1。

    DSC_1098.jpg
    昔なつかしいナイトライダーのキット(笑)

    何だかとってもクルマ屋さんらしい日記だ(笑)


    しかし、いつの間にか一般公開が始まると激混み!
    DSC_1191.jpg
    カメラ小僧(オジサン)だらけ(汗)
    おまえもだとは言わないでください(爆)

    そんな中
    DSC_1094.jpg
    土屋圭市を発見。

    DSC_1163.jpg
    みなさんお待ちかね(待ってない?笑)のお姉ちゃん(爆)

    フル装備のカメラに疲れ14時に退散。
    夕方家路に着き、家族団欒でした。


    大地パパ
    1. 2007/01/12(金) 21:39:50|
    2. クルマ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    明日はオートサロン

    明日は会社休んで「オートサロン」に行くんですが
    チケットが1枚余ってます。
    どうしよ。。。


    大地パパ
    1. 2007/01/11(木) 18:54:33|
    2. クルマ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:7

    眩しい

    20070110192413
    夕方、仕事でみなとみらいに行った。
    夕日がやたら眩しいのでパシャリ。
    今日はカメラを持ち歩いてなかったので残念。

    大地パパ
    1. 2007/01/10(水) 19:24:26|
    2. 携帯から
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    珊瑚礁~鶴岡八幡宮~メロン館

    今日はお休み♪
    奥さんが前厄のため、鶴岡八幡宮に祈祷しに行きました。

    家を出るのが遅かったので七里ヶ浜の「珊瑚礁」
    カレーライスを食べてから行くことになりました。
    道も空いてて11時45分頃到着。
    並んでる人もいないしラッキー♪
    なんて思ったら今日は振替休日だとさ(泣)
    くやし~。。。

    しょうがないので鎌倉の回転寿司へ。
    2週連続の回転寿司に物凄く喜んでるのは大地でした(笑)
    いつものように納豆巻き・お稲荷さん・いくらを食べてました。

    八幡宮もそんなに混んでなく大地もご機嫌♪DSC_0927.jpg

    祈祷中も大人しくて良い子でした。
    和太鼓の音にビクッとなってたらしいですが(笑)

    その後せっかく鎌倉へ来たので大仏見学(爆)
    DSC_0947.jpg
    最初、初めて見るデカイ大仏にビビッていた大地も
    気に入ってくれたみたい♪
    でも中に入るのは断固拒否って感じでした(笑)

    大仏見学が終わって大地が「アイス×2」とうるさいので
    ソフトクリーム屋へ。
    するとそこのババァ、長電話中。
    5分くらい待ったけど電話を切りやしない(怒)
    しょうがないので高徳寺の入り口にある土産屋のソフトクリームを買ったら
    これがいまいちでした(汗)
    みなさん気をつけてください!

    帰り道「メロン館」に寄ってメロンパンを食べよう!と向かうと
    お店の前で何かの撮影をやってて渋滞中。
    散々待たされてやっと奥さんが買いに行くと定休日(泣)
    さらに何と「メロン館」のお店が撮影に使われてるとのこと。
    長澤まさみと山田孝之がさっきまでいたらしいです。
    きっとこの組み合わせはTBSでしょうね。
    パンは食えないし芸能人には会えないし踏んだり蹴ったり。

    何か今日はお払いに行ったのに効果が全く無いくらい(爆)
    お店運がありませんでした。
    これが厄だと思って今後何もなければ最高ですが♪


    大地パパ


    編集後記
    気になって調べたらドラマじゃなくて映画のようです。
    「いま、会いにゆきます」の市川拓司原作の
    「そのときは彼によろしく」という超純愛ものらしいです♪
    1. 2007/01/09(火) 21:19:31|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:9

    このマーチ



    なんか、おかしくねぇ?

    つーか、最近、日本で売ってない日産車多くね?

    そ~ゆ~業者も増えてきてるみたいだし。

    とりあえず見た瞬間、目を疑いました。。。


    大地パパ
    1. 2007/01/08(月) 19:21:30|
    2. クルマ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10

    挨拶まわり

    今日はお休みでした♪
    お正月にどこも行かなかったので
    今頃になって新年の挨拶に出掛けました。

    1軒目、祖母の家。
    昨夜飲みに行ったのでクルマを会社に置いて帰ったので
    今朝全員で会社に寄ってから祖母の家に向かったので
    着いたのが昼ごろ。
    早く来いと言われてたのに。。。

    いきなり大地はお年玉を3人から貰って喜んでました。
    しかも祖母の家からは電車が丸見えなので大喜び♪
    初めて祖母のことを「おおばぁ」と呼べるようになり祖母も大喜び。
    お墓参りも行けたしお祖母ちゃん孝行できました♪
    DSC_0915.jpg

    さらに昼食は横須賀の人気回転寿司店♪
    並ばないで入れたのは奇跡らしいです。

    大地はいつも通り納豆巻きとお稲荷さん。
    するとここの店、ソフトクリームの見本がグルグル回ってます(汗)
    大地は「アイスアイス」叫んでます。
    優しい祖母は「食べさせてあげなさい」と言うので
    大地に「アイスとケーキどっちがいい?」と聞くと
    「ケーキ」と答えるのでチーズケーキを貰いました。
    ちなみに僕はチョコケーキを頼みました(笑)
    ケーキを完食したのにまだ回る見本を見て
    「アイス、アイス」と連呼(汗)
    優しい祖母は「食べさせてあげなさい」と言います。。。
    ソフトクリームも完食しちゃいました(汗)

    どこの2歳児が食後にケーキとソフトクリームをペロリと
    完食しちゃうんですか~!?
    血は争えません(爆)


    2軒目は実姉の家。
    相変わらず最初は照れてる大地。
    でも最後は「チュ~」してました(笑)

    最近、NHK「クインテット」を見ると
    いつもピアノを弾く真似をするので
    姉にピアノを借りました。
    DSC_0919.jpg
    グランドピアノなんか触らせちゃったから
    玩具のピアノを買ってあげようかと思ってましたが
    「こんな玩具、弾けね~」
    なんて言われたらどうしよっ(汗)


    大地パパ
    1. 2007/01/05(金) 23:13:43|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:16

    伝兵衛

    昨日、仕事をしてたら無性に飲みに行きたくなって
    噂の有名店「伝兵衛」に初めて行ってきました。
    ここは焼き鳥と色んな日本酒と焼酎が美味しいお店♪
    後輩を引き連れて楽しみました。

    2007.1.4.jpg
    地鶏つくね

    20070105220532.jpg
    ぼんぼち(初めて食べました)

    そしてメインは
    20070105220523.jpg
    利き酒♪

    飲んだのは
    「雪の音」
    「上善水如」
    「越乃梅里」
    「菊水」
    「加賀鳶」
    「谷川岳」
    「美少年」
    「真澄」
    「舞姫」
    「酔鯨」
    あたりでしょうか。(注 一人でじゃないですよ!)

    いや~、どれもうまい!!
    そんなに高くないし雰囲気もいいし最高♪
    楽しく飲むことができました!


    しかし悲劇は帰りの電車に乗った瞬間やってきました。
    そんなに飲んでないのに突然こみ上げてくるものが。。。
    「ぶらり途中下車の旅」(爆)
    いい歳こいてホームにもんじゃをやってしまいました。

    いや~、ケイゾーくん、ご迷惑をお掛けしました。
    でも楽しかったです(笑)


    大地パパ
    1. 2007/01/05(金) 22:22:19|
    2. おいしいもの
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    スペンサー

    大地は「ゴードン」が大好き♪
    最近よく見る「トーマス」のDVDのエピソードで
    「ゴードンとスペンサー」がお気に入り。
    それを見るようになってから
    「スペンサー」にも興味津々。
    なのでお年玉で買ってあげました。
    DSC_0903.jpg

    木製シリーズ第3段は「スペンサー」でした♪
    DSC_0911.jpg
    3台を繋げると「ゴードン」~「スペンサー」~「ソルティ」の順でした。

    喜んでくれるとまた買いたくなっちゃいます(笑)


    大地パパ
    1. 2007/01/04(木) 10:30:40|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8

    今更ですが

    みなさ~ん
    明けましておめでとうございま~~す♪
    今更ですが・・・爆
    日本一遅いあけおめです(汗)

    遠い昔のことみたいですが
    元旦のお話です。

    DSC_0664.jpg
    家の前で写真を撮ってみました。


    家族で近所の神社に初詣に行きました。

    DSC_0672.jpg
    すると帰省中のみぃチャンとみぉんママにバッタリ♪
    僕の顔を見たみぃさん号泣。。。

    DSC_0681.jpg
    大地初転び(笑)

    DSC_0750.jpg
    午後はサッカー♪

    DSC_0847.jpg
    初滑り♪

    毎日、酔っ払ってて寝るのが早かったので
    全然更新してませんでした(汗)

    しかも仕事始まりました(泣)

    初売りフェアやってるので暇がある方は遊びにおいで♪


    大地パパ
    1. 2007/01/03(水) 20:18:20|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10

    カレンダー

    12 | 2007/01 | 02
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    プロフィール

    みっつ~

    Author:みっつ~
    だいちまん(2004.9)と
    ひろきんぐ(2007.11)と
    たいが~(2010.3)のパパです。
    カメラとクルマと釣りが好きです♪

    カメラ
    ◎Nikon D80
    ◎AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
    ◎Ai AF Nikkor 35mm F2D
    ◎Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
    ◎TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    ◎スピードライトSB-800
    ◎TTL調光コードSC-29使用で縦位置。
    ◎Velbon El Carmagne 635
    ◎Capture NX
    ◎東洋リビング ED-80CD

    Wedding Anniversary

    カテゴリー

    最新コメント

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    潮汐情報

    写真館

    2009.4.19 2009.4.19 2009.1.14 2009.1.14 20080911 (9)2008.9.10 2008.8.16
    2008.6.2
    2008.5.28
    2008.4.29
    2008.4.21
    2008.3.11
    2008.2.25
    2008.2.25
    2008.1.7
    2008.1.3
    2007.11.28
    2007.11.5
    2007.10.22
    2007.9.21
    2007.8.6
    2007.7.18
    2007.5.3
    2007.3.26
    2007.1.17
    2006.12.30
    2006.11.6
    2006.10.16
    2006.8.14
    2006.6.28
    2006.5.2
    2006.4.3 DSC_3256.jpg
    2006.3.20
    2006.3.13
    2006.2.15
    2006.2.13
    2006.1.30
    2006.1.10
    2004.9.21

    バロメーター

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

