だいちまんとひろきんぐとたいが~

    「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    GW4日目

    今日で連休4日目。
    毎日子供と一緒にいるというのは相当疲れるんですね。
    バテバテです(汗)

    今日は中学からの同級生家族が我が家に遊びに来ました。
    上の女の子は大地と同い年。
    お互いまだ歩けない頃にあったきりだから
    全然変わってしまった。

    相変わらず、最近の大地は超人見知り。
    仲良く遊ぶまでだいぶ時間が掛かりました。

    仲良くなってから近くの公園に
    手を繋ぎながらお出かけしました。

    大地得意の追いかけっこ♪
    DSC_3219.jpg
    女の子は途中でバテバテなのに
    大地の体力は底知らず。
    公園でバテるのが僕だけじゃなくてホッとしました(笑)

    友達家族が帰るのを見送った大地が突然
    「お買い物に行く」と言い出し
    しょうがなく近所のスーパーに納豆を買いに。

    ここで嬉しいハプニングが♪
    県外に引っ越してしまった、
    大地のお友達みぃちゃんとバッタリ遭遇!
    今までのみぃちゃんは僕の顔を見ただけで号泣だったのに
    頑張って「遊ぶ」と言い出しバイバイしようとすると大号泣!
    嬉しかったし、みぃちゃんの成長にビックリ。
    その間、相変わらず人見知りの大地は家に帰って
    「みぃちゃん好き」と言うまでみぃちゃんの名前を呼べませんでした(爆)


    大地パパ
    1. 2007/04/30(月) 23:47:45|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    GW3日目

    今日、僕の枕を買い替えました。
    すると大地が「大ちゃんの!」と言って
    奪おうとするので取り合い。
    4コマ漫画風に。
    SSC_3195.jpg

    SSC_3196.jpg

    SSC_3194.jpg
    結局、奪われました。
    大地は新しい枕で寝てます。
    最近、枕が合わなくて毎日頭痛がヒドイから買ったのに(怒)


    そんな事よりも今日、日産スタジアムでやってるフリマに行ってきました。
    DSC_3124.jpg

    SSC_3191.jpg
    超混んでます。

    DSC_3098.jpg
    リュックを買ってあげました。

    SSC_3193.jpg
    トーマスのリュックです。
    赤ちゃん本舗より\1000以上安く買えました。
    これからは自分のオムツは自分で持ってもらいます。

    SSC_3192.jpg
    途中でお友達のハル君にも会えました。
    大地は最近お友達でもしばらく緊張しちゃってなかなか一緒に絡めません。
    時間が経てば平気なんだけど。
    明日うちに友達家族が遊びに来るから少し心配です。

    SSC_3190.jpg
    GW中、ずっとマスクしてます。
    花粉辛くないですか!?


    大地パパ
    1. 2007/04/29(日) 22:50:06|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    GW2日目

    昨夜、合コン!?に行っちゃいました(笑)
    日本酒、美味しかったです♪

    今日はGW2日目ということで
    まず炊飯器を買いに行きました(意味不明)
    思わず滅多に乗らないのにポイントカードを
    suica付きにしちゃいました。
    今度いつ電車に乗るのかが疑問です(笑)


    その後、姉にチケットを貰ったので
    大地を初めて野球場に連れて行きました♪
    スタンドに入るとバックネット裏でビックリ。
    DSC_3019.jpg

    更に鳴り物の音で大地がビックリして
    ビビリまくりのフリーズ状態(汗)
    DSC_3036.jpg
    でも徐々に慣れ、雨が降り始めて帰る頃には
    応援できるようになりました。

    せっかくカメラを持っていったので選手も撮りました!
    DSC_3061.jpg

    DSC_3090.jpg

    段々、選手を撮るのが飽きてきたので
    ビールを売っているお姉ちゃんまで撮っちゃいました(爆)
    DSC_3075.jpg
    クリックすると大きくなります(笑)

    いや~、凄いことが起きました!
    試合の合間にスタンドの観客の写真を撮るサービスを
    やってるんだけどちゃっかり写っちゃいました♪
    家族全員で手を振ってたら電光掲示板に
    我が家が映るじゃあ~りませんか!
    良い記念になりました♪
    200704282053000.jpg


    明日は何をしよっかな。


    大地パパ
    1. 2007/04/28(土) 21:04:27|
    2. 野球
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    GW初日

    今日から8連休♪

    だというのに仕事が残ってしまい
    朝から陸運局に行ってきました。
    大地も連れて行っちゃいました。
    新しいチャイルドシートにご満悦の様子でした。

    その後、庭の草むしりで下半身がやられ
    買い物に行ったら睡魔が。。。

    帰宅後、昼寝をしていると
    近所のさきちゃんとたくちゃんが遊びに来てくれました♪
    DSC_2999.jpg

    DSC_2989.jpg

    DSC_3008.jpg

    DSC_3014.jpg

    大地はさきちゃんに久々に会ったせいか、
    もしくは僕がいたせいか最初照れてましたが、
    時間が経つと本領発揮(汗)
    キャーキャー、キャーキャー、大地の声は結構通る声なのでやかましいです。
    さきちゃんは1歳お姉さんだから
    大地を上手にリードしながら遊んでくれるので
    大地も楽しそうでした。
    たくちゃんはまだ一緒に上手に遊べないから、ちょいとかわいそうなシーンも(笑)
    どこの子も2人目はたくましいです♪

    大地のお友達は優しい家族の人ばっかりなので
    人見知りする僕?でも助かります(笑)

    また遊びに来てね~♪

    DSC_3017.jpg
    つーか、この顔。
    大地の最近のマイブームらしいのですが
    「ゴードンの顔」だそうです。
    めちゃめちゃブサイクなのでやめてと言ってますが
    本人はたいそう気に入ってるらしくやめる気配は全くありません(汗)


    大地パパ
    1. 2007/04/27(金) 23:59:10|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    ラーメン二郎関内店

    20070424125926
    今年初めて来たら
    相変わらずめっちゃ混んでます。

    大地パパ
    1. 2007/04/24(火) 12:59:27|
    2. ら~めん
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10

    紅花~northport

    今日はお休み。

    奥さんがタンメンを食べたいと言うので
    マイミク らんさんに教えてもらったお店に行こうと思ったら
    「狭い」と言ってた記憶が。。。
    なので尾上町の「紅花」に行ってきました。
    2007.4.23.jpg
    僕は財布に優しい日替わり定食\680を食べました。

    その後、大地のチャイルドシートを買い替えようという話になりトイザラスへ。
    「そういえば、northportにベビザラスが入ったよね」
    「開店セールやってるかもよ」などと
    都合の良いというか甘い考えを起こし、センター北へ。
    結局、開店セールなどやってませんでしたがGET♪
    DSC_2986.jpg
    気に入ってくれました。

    その後、ゲーセンに行ったら近日中OPENとか書いてあって
    まだやってませんでした(汗)
    大地は当然悲しそうでした。。。

    でも、その隣で買い物したレシートを見せると
    ただで1回乗れるとかいう施設を発見。
    DSC_2967.jpg


    でも、どーしてもゲームがやりたいとうるさいので
    東急に移動してゲーセンへ。
    DSC_2976.jpg
    トーマスのゲームがあったのでやっと満足してくれました♪

    すっかりお金が掛かる遊びを覚えさせてしまったので
    GWが恐ろしいです。


    大地パパ
    1. 2007/04/23(月) 21:52:20|
    2. ら~めん
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    2歳7ヶ月

    いや~、海猿にやられました。
    泣きました。
    よぉ~し、俺も海猿になってやる
    カナヅチだけど(汗)


    今日は大地の2歳7ヶ月のプチ誕生日。
    客先から直帰できたのでギリギリ起きてました。

    ソファーに座らせて写真を撮るよと言い
    携帯を向けると
    「パパ、それはもしもしだよ」とご指摘(汗)
    写メじゃ駄目だそうです。
    う~ん、成長したなぁと思いつつ
    カメラを向けるとご満悦の様子でした。DSC_2963.jpg


    大地パパ
    1. 2007/04/21(土) 23:47:23|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    某有名人

    入社して11年目。
    初めて某有名人?某芸能人?に買ってもらった♪
    担当して5年くらいかな。
    横浜って芸能人少ないから最初で最後かな。


    大地パパ
    1. 2007/04/20(金) 23:47:37|
    2. クルマ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:7

    1発で

    だいぶインフルの具合も良くなりました。
    家族にうつすと嫌なので1日マスクはしてましたが。

    今日は新羽のイオンに行ってきました。
    奥さんは体調がすぐれないのでお留守番。
    大地とばぁばの3人でお出掛けです。

    ばぁばが食材を買ってる間
    大地とキッズコーナーで遊んでました。

    UFOキャッチャーがあるとついついやってしまいます。
    200704161559000.jpg
    今の季節っぽいドラえもんをGET!!

    100円の台で1発で取れたので経済的でした♪


    大地パパ
    1. 2007/04/16(月) 22:06:17|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:7

    ご心配お掛けいたしました。

    みなさんのお言葉のお陰で今日は元気よく出社できました。
    熱も午後には平熱に戻りまだ会社におります。

    200704152043000.jpg

    予防接種を受けたのにインフルになってむかついたけど
    こんなに早く快復に向かうのは予防接種の効果でしょうか?

    来年も予防接種受けようと思います♪


    大地パパ
    1. 2007/04/15(日) 20:46:10|
    2. etc
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    下がらん

    20070414182140
    インフルエンザなんて生まれて初めてなりました。

    大地パパ
    1. 2007/04/14(土) 18:21:41|
    2. 携帯から
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:9

    タミフル

    20070414114314
    今更飲んだよ~!
    季節外れのインフルエンザになってしまいました(泣)
    もし僕が空を飛んだら誰かキャッチしてね~!
    今、家に一人だしちょいとドキドキ。
    でもオッサンだから平気か(笑)

    大地パパ
    1. 2007/04/14(土) 11:43:15|
    2. 携帯から
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:7

    今更ですが

    月曜日の日記です(爆)
    手帳を見ると忙しくないのに
    なんだかんだで時間がなく今更です(笑)

    この前の日曜から僕の方のばぁばが来てます。
    なので奥さん置いて
    3人でお買い物に行きました。

    まず久しぶりにIKEAに行ったら
    なんとソフトクリームが50円♪
    2007.4.11.01.jpg
    安い。味はそれなりだけど。
    でも50円は財布に優しいです。

    その後もあちこち行き最後はスーパーへ。
    ここは大地が大好きなクルマのカートがあるお店。
    結構、家から遠いですが(汗)
    2007.4.11.02.jpg
    この日はミドリを指名して喜んで乗ってました♪

    ちなみに大地が首からぶら下げてるのは
    トーマスの財布です♪


    大地パパ
    1. 2007/04/11(水) 12:08:42|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:7

    結婚記念日(3日前)

    もうすぐ結婚記念日ということで
    昨日と今日で結婚4周年を祝いました。

    まずは昨日、毎年恒例の結婚式をした教会に行きました。DSC_2932.jpg
    あの頃は2人とも痩せてたなぁ~(汗)

    サクラもキレイなんです♪
    DSC_2928.jpg
    リモコン買ったから集合写真が楽です♪

    今日はまず近所で食事をしました。2007.4.3.jpg
    天気が悪かったので今日はD80ではなく、奥さんのデジカメでした。

    その後、奥さんの調子が悪かったので
    大地と二人で大地の床屋へ「ららぽ」まで行ってきました。
    担当したあんちゃんがどうも子供のカットに不慣れなようで
    「抱っこしたまま切って欲しい」と言うと超困った顔に(汗)
    切ってる最中もチョコチョコ悩んで固まってるので
    あ~だこ~だ注文しちゃいました。
    結果は虎刈りギリギリです(泣)
    さすが1050円(汗)

    その後、マイミク「木ねじ」一家と合流。
    「キッズパーク バンビーレ」で子供たちを遊ばせながらお茶をしました。
    2007.4.3.01.jpg
    相当楽しかったらしく帰ろうと言うと半べそ(笑)

    帰りは大渋滞。
    「ららぽ」は行く時より帰りが恐いです。

    帰りの車中、大地がぼそっと
    「大ちゃん、ソフトクリームが食べたいの~」
    僕が「アイス食べたじゃん」と言うと
    「コップに入ったのは嫌なの~」
    と寂しそうに言ってました。
    「じゃあ、今度のお休みはちゃんとソフトクリーム食べようね」
    で一件落着♪
    でも、毎週食べてるような気が。。。


    大地パパ
    1. 2007/04/03(火) 22:53:24|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:17

    カレンダー

    03 | 2007/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    プロフィール

    みっつ~

    Author:みっつ~
    だいちまん(2004.9)と
    ひろきんぐ(2007.11)と
    たいが~(2010.3)のパパです。
    カメラとクルマと釣りが好きです♪

    カメラ
    ◎Nikon D80
    ◎AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
    ◎Ai AF Nikkor 35mm F2D
    ◎Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
    ◎TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    ◎スピードライトSB-800
    ◎TTL調光コードSC-29使用で縦位置。
    ◎Velbon El Carmagne 635
    ◎Capture NX
    ◎東洋リビング ED-80CD

    Wedding Anniversary

    カテゴリー

    最新コメント

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    潮汐情報

    写真館

    2009.4.19 2009.4.19 2009.1.14 2009.1.14 20080911 (9)2008.9.10 2008.8.16
    2008.6.2
    2008.5.28
    2008.4.29
    2008.4.21
    2008.3.11
    2008.2.25
    2008.2.25
    2008.1.7
    2008.1.3
    2007.11.28
    2007.11.5
    2007.10.22
    2007.9.21
    2007.8.6
    2007.7.18
    2007.5.3
    2007.3.26
    2007.1.17
    2006.12.30
    2006.11.6
    2006.10.16
    2006.8.14
    2006.6.28
    2006.5.2
    2006.4.3 DSC_3256.jpg
    2006.3.20
    2006.3.13
    2006.2.15
    2006.2.13
    2006.1.30
    2006.1.10
    2004.9.21

    バロメーター

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

