だいちまんとひろきんぐとたいが~

    「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    大樹、2日目

    今日は夕方仕事が一段落したところで病院に。
    奥さんは自力で歩けるようになってました。
    大地は暗くなる前に帰ったそうです。

    今日は近所のサキちゃんとママがお見舞いに来てくれたそうです。
    お土産ありがと~!
    美味しく頂ました(笑)

    大樹の体重は3255gだったそうです。
    昨日の情報は間違いでした(汗)
    身長は50.5cmだったので
    一回り大地よりデカイです。
    DSC_7581.jpg
    今、大地が産まれた時のビデオを見てる最中ですが、やっぱ似てます。

    その大地は今日は寂しくて泣くことはありませんでした♪
    かなり頑張ってます。
    でも眠りに落ちる瞬間、「ママ。。。」と言い掛けて寝てました。

    明日も面会できるかなぁ。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2007/11/29(木) 21:58:06|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    大樹です♪

    実は今朝次男が産まれました♪

    夜中の2時半に叩き起こされ
    3時過ぎに病院着。

    その後、なんと5時50分にあっという間に産まれました♪
    DSC_7542.jpg
    産まれたてホヤホヤの写真です。

    名前は大樹(ヒロキ)と言います。
    でっかい地面(大地)の上ででっかい木(大樹)に育って欲しいって感じの意味合いです。
    兄弟で何となく繋がってる?名前になって嬉しいです♪

    体重は3225gと大地より200g弱大きいです。
    でも、この産まれたてのサル顔は大地のレプリカのようにそっくり(笑)
    さすが兄弟。

    病院に着いたときは会社は絶対遅刻だなと思ってたけど
    いつも通り着くように産まれてくれて親孝行な息子です。

    仕事が一段落した時、会いに行っちゃいました(笑)
    DSC_7575.jpg
    つ~か、ほとんど寝てないので今も超眠いです。。。

    僕が面会に行った時、大地も来てました。
    ママがいないのを必死に堪えてる姿に泣きそうになりました。
    ママに抱きついた瞬間、泣きそうになったけど堪えてました。
    DSC_7578.jpg

    日中は何とか泣かなかったらしいけど
    夕方に初めてママがいなくて寂しいと泣いてしまったそうです。

    さらにさっき寝かしつける時は号泣。
    でも疲れてたらしく泣きながら寝てます。
    大地にとってはママがいない生活は初体験。
    頑張って乗り切って欲しいです。

    ちなみに奥さんは貧血で辛そうですがそれ以外は問題なさそうなので一安心です。

    今後とも我が家一同よろしくお願いします。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2007/11/28(水) 22:02:43|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:16

    まだ産まれません

    今日は月曜なのでお休み。
    先日から一緒に生活しいている僕の母親に加え
    今朝、父親も合流。
    もちろん次男に会いに。
    でも全く出てくる気配は相変わらずありません(笑)

    父親が家庭菜園で作った野菜を持ってきたので
    姉貴夫婦にお裾分け。

    姪がだいぶ大きくなってました。
    でも号泣してました。
    DSC_7517.jpg
    女の子はカワイイねぇ~♪

    みんなの視線が姪に集まる中
    大地はカントリーマアムをヤケ食い(爆)
    DSC_7529.jpg
    自分より姪にみんな注目してたから軽くヤキモチを焼いてたみたい。。。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2007/11/26(月) 21:52:51|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    溺れたり、出て来なかったり。。。

    大地はここ数ヶ月、スイミングスクールに通ってるのですが
    昨日、溺れました(汗)
    先生は全く気づかず。。。
    うちの奥さんがプールと観客席を仕切っているガラスを
    ドカドカ叩いて先生が初めて気づいたそうです。
    結構、水を飲んでしまったらしく吐いてたそうです。。。
    夕方、プール側から謝罪の電話があり今後先生を1人から2人に増やすとのこと。
    あとは大地が今後通うかどうか。。。
    ただでさえ、プールが好きじゃないので困ったものです。

    次男の予定日は30日ですが全く出てくる気配が無いとのこと。
    う~ん、月末は仕事の予定が結構入ってるので
    日中だと立ち会えないかも(汗)
    夜、出て来てくださ~い!


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2007/11/25(日) 10:51:45|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    お休みやり直し

    今日は休日出勤の予定でしたが
    昨日、病院で丸一日つぶれてしまい
    出産準備も済んでないため
    今日もお休みする事にしました。

    なので昨日できなかった事をしました。
    まず最初に奥さんがパスタを食べたいと言ってたので
    近所の「五右衛門」へ。
    DSC_7438.jpg
    チェーン店なのに結構値段が高いなぁなんて思ったら超美味い♪
    「きのこと黒豚の醤油なんとか?」。。。

    大地もお子様ランチを初完食!
    DSC_7433.jpg


    オナカがいっぱいになったところでIKEAへ。
    DSC_7457.jpg
    大地はこの蛇が1番気に入ってましたが買ってあげませんでした。

    やっぱIKEAに行くと疲れます。。。
    DSC_7471.jpg
    結構、歩くよね。。。

    その後、東急と阪急へ。
    疲れたので僕の大好きな「Gateaux de Voyage」でパイカスターを買っちゃいました♪
    DSC_7478.jpg
    久々に食べたけどやっぱ最高♪

    東急の赤ちゃん本舗で「仮面ライダー電王」のガンフォーム?を買ってあげたら
    この手の人形がもの凄い数になってる事が判明。
    DSC_7514.jpg
    買い与え過ぎました。

    実は東急で次男のお宮参りに大地が着る服を買ったのですが
    久々に我が子に萌えました(笑)
    DSC_7509.jpg
    ネクタイは嫌がるかなと買うのを躊躇したのですが買って正解♪
    「パパとおんなじ」と言って大喜び。

    しまいには「ネクタイしたから1人で会社行く」と言ってクルマに乗っちゃいました。
    DSC_7512.jpg
    いつまでも大地の憧れのパパでいたいものです。。。

    まだ産まれる気配は全くありません。
    でも、やっと名前が決まりました♪
    まだ内緒ですが(笑)


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2007/11/20(火) 22:10:49|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    急性中耳炎

    朝から耳が痛いと大泣き。
    耳鼻科を予約すると55番目。。。

    そのうち、オナカも痛いと言い出しました(汗)
    近所の小児科を予約するも50番目。。。

    そんなこんなで今日は1日中、病院って感じでした。

    急性中耳炎って初めてなったので知らなかったのですが
    なった瞬間、相当痛いそうです。
    いつものは痛くない中耳炎らしいです。

    オナカの方は耳が痛いせいで愚図ってただけみたいなので一安心です。
    一瞬、脱腸!?とか思って焦りました。
    大地も奥さんも同時に違う病院に入院しちゃったら困りますので(汗)

    夜には元気になってたのでもう平気かな?


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2007/11/19(月) 22:09:35|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    GUINNES

    今日、仕事帰りに「オリオンビール」が飲みたくてマインマートに寄ったら切らしてるとのこと。
    じゃあ、どれにしようかなと見回してると
    DSC_7429.jpg
    サッカーのバルセロナの選手のサインが入ってるグラス付き「GUINNES」が♪
    ミーハーな私は、こ~ゆ~のに弱いッス(笑)
    でもロナウジーニョが無かったのでエトーにしてみました。

    つ~か、「GUINNES」ってこんな味だったっけ!?

    う~、やっぱ「オリオン」が飲みたいよ~。

    誰か沖縄料理に連れてって♪


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2007/11/18(日) 23:41:39|
    2. おいしいもの
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    糖尿病DAY

    昨夜行ってまいりました。
    東京に♪
    こんな時にしか東京には行きません。
    DSC_7318.jpg
    DSC_7345.jpg

    時間終了になると
    DSC_7355.jpg
    DSC_7377.jpg

    横浜に戻ってお約束の万国橋。
    DSC_7421.jpg


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2007/11/15(木) 21:46:51|
    2. カメラ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8

    堂島ロール~焼肉

    午後からラゾーナへ。
    年賀状ソフトを買いました。
    噂の「筆王ZERO」。
    2015年まで更新無料らしい。

    ラゾーナと言えば堂島♪
    お約束の堂島ロールを買って帰りました。
    DSC_7268.jpg
    いや~、何度食べても美味しい♪
    飽きません。

    DSC_7266.jpg
    僕と大地は2切れ食べちゃいました♪

    夕食は焼肉へ。
    出産が近いので僕の母親が来てくれてて
    先日、大地がお肉をたくさん食べた日記を読んだらしく
    ご馳走してくれました♪
    DSC_7276.jpg
    DSC_7273.jpg
    近所の高い方の焼肉屋へ。
    なかなか自分のお金じゃ食べに行けないお店です。
    吐きそうになるほど食べちゃいました(笑)


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2007/11/13(火) 20:50:00|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    汁なし

    今日はちょいとだけ会社に行きました。
    ランチは久々「ラーメン二郎」の汁なし♪
    DSC_7264.jpg
    ギリギリ完食できました。

    相変わらず、ここに1眼レフを持っていくと浮く(笑)


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2007/11/13(火) 20:39:24|
    2. ら~めん
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    横濱家~港北東急

    今日はお休み♪
    出産前の奥さんのリクエストで「横濱家」に食べに行きました。
    DSC_7231.jpg
    なぜか大地はハイテンションでした。

    DSC_7244.jpg
    久々に来たけど当たりの日でした♪

    その後、港北東急へ。
    DSC_7250.jpg
    絵を踏んで遊ぶやつ。
    最初、大地と僕しかいなかったのにチビッコがたくさん集まってきちゃいました。

    「HusHusH」で注文してあった大地のトレーナーとジャンパーを買い帰宅となりました。
    DSC_7256.jpg
    HusHusH店内。
    口の中のガムを見せているあまり褒められない写真(笑)


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2007/11/12(月) 21:41:39|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    金曜日の話ですが

    今更ながら金曜日の日記です。
    その日は久々に夜景を撮りに行こうと気合を入れたところ
    雨。。。
    なのでランドマーク&クイーンズに変更。
    最近、クリスマス関係の展示が早いよね。
    うちのショールームもそろそろやらなきゃなぁ。
    DSC_7166.jpg
    DSC_7199.jpg
    DSC_7207.jpg
    DSC_7219_20071111230309.jpg

    去年も撮ったけど
    う~ん。。。
    上手く撮れないねぇ~。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2007/11/11(日) 23:08:04|
    2. カメラ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    富士宮にて

    もう富士山の山頂は白いですね~。
    DSC_7081.jpg
    もうすぐ冬だねぇ。

    そんな訳で昨日富士山の近くまで行ってきました。
    奥さんはお留守番だったので大地と2人で初めて県外に出ました。

    最近じゃ大学の時の友達と会うのはすっかりこの時期1回となってしまいましたが(汗)

    初めて「まかいの牧場」という所にも行きました。
    まずはランチ♪
    ジンギスカンを頂きました。
    いや~、ビックリ。
    普段、肉を食べない大地が食べまくり♪
    焼肉に行ってもウインナーしか食べないのに。
    なぜ!?
    DSC_7057.jpg

    なぜかドラムセットみたいな物も。
    DSC_7051.jpg

    さらにはトラクターまで(笑)
    DSC_7072.jpg

    つ~か、18歳のときに知り合った仲間だけど
    今回なんと子供が4人もいました。
    どおりで年を取る訳だ。。。
    DSC_7063.jpg
    なぜか恥ずかしがり屋同士なのに短時間で打ち解けてました。

    ウルトラ兄弟!?
    DSC_7123.jpg

    毎年、この季節富士宮に来てるけど
    今回は例年より2週間くらい早かったから
    まだあまり紅葉してませんでした。

    いや~、それにしても大地は悪ガキです(泣)
    「そこは危ないよ~」なんて言われると余計にそこで遊んだり
    気がつくと石を投げてる大地を他の子が真似したり。。。

    さらにそこで遊ぶなと言われてるのに
    たんぽぽを見つけてフ~ってやったら口に入ってました(笑)
    DSC_7106.jpg


    つ~か、自分の子供の頃を見てるみたいで悲しくなりました。。。
    僕に行動がそっくりです。

    弟はどんな子供になるか心配です。。。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2007/11/06(火) 21:02:48|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    カレンダー

    10 | 2007/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    プロフィール

    みっつ~

    Author:みっつ~
    だいちまん(2004.9)と
    ひろきんぐ(2007.11)と
    たいが~(2010.3)のパパです。
    カメラとクルマと釣りが好きです♪

    カメラ
    ◎Nikon D80
    ◎AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
    ◎Ai AF Nikkor 35mm F2D
    ◎Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
    ◎TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    ◎スピードライトSB-800
    ◎TTL調光コードSC-29使用で縦位置。
    ◎Velbon El Carmagne 635
    ◎Capture NX
    ◎東洋リビング ED-80CD

    Wedding Anniversary

    カテゴリー

    最新コメント

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    潮汐情報

    写真館

    2009.4.19 2009.4.19 2009.1.14 2009.1.14 20080911 (9)2008.9.10 2008.8.16
    2008.6.2
    2008.5.28
    2008.4.29
    2008.4.21
    2008.3.11
    2008.2.25
    2008.2.25
    2008.1.7
    2008.1.3
    2007.11.28
    2007.11.5
    2007.10.22
    2007.9.21
    2007.8.6
    2007.7.18
    2007.5.3
    2007.3.26
    2007.1.17
    2006.12.30
    2006.11.6
    2006.10.16
    2006.8.14
    2006.6.28
    2006.5.2
    2006.4.3 DSC_3256.jpg
    2006.3.20
    2006.3.13
    2006.2.15
    2006.2.13
    2006.1.30
    2006.1.10
    2004.9.21

    バロメーター

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

