だいちまんとひろきんぐとたいが~

    「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    ライブハウス

    20090131100731
    昨日、新しい職場で同期入社?した
    団塊の世代のおじ様たちに
    ライブハウスに連れて行ってもらった。

    私が知っているライブハウスとは違い
    テーブルで飲み食いしながら
    聞きたい曲をリクエストする形でした。

    行くまでは楽しいのか不安でしたが、やはり生音は心に響きます。

    客層は中高年の方がほとんど。
    でも客席は超満員、おじさん・おばさんパワーが伝わってきます。

    1週間のストレスがぶっ飛びました♪


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/01/31(土) 10:07:34|
    2. etc
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    平成21年お年玉賞品 当せん番号

    当たりましたか?
    僕はまだ確認してないので
    忘れないようにここに書いておきます。

    1等:(下6けた)
    345898

    2等:(下6けた)
    663829
    908796
    028962

    3等:(下4けた)
    5070

    4等:(下2けた)
    94
    46

    C組限定賞品:(下6けた)
    882347
    223109

    郵便年賀.jp:平成21年お年玉賞品 当せん番号

    TV当たらないかなぁ~。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/01/26(月) 22:18:12|
    2. etc
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    のんびりした週末

    土日休み。
    でも違和感があります(笑)
    まだ娑婆になれません。
    でも今週末は比較的どこに行っても
    空いてたような気が。

    土曜日は、おおばぁばの家に行って
    みんなでいつもの回転寿司屋に♪
    相変わらず美味い。


    今日は港北ニュータウンあたりのショッピングモールをはしご。
    スロットカー屋がありました。
    ハマッてる大地。
    DSC_3604.jpg

    タミフルが効かないインフルが流行ってるらしいので
    新入社員の私としては風邪をひけないので
    どこに行く時もマスクが手放せません。

    明日からまた頑張らなくちゃ。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/01/25(日) 22:10:09|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    誕生日

    先日、奥さんの誕生日でした。
    丁度、両親が遊びに来てたので
    ケーキを買ってくれました♪

    奥さんが誕生日なのに
    大地がローソクを消してます(笑)


    大地が幼稚園バスの運転手さんに言ったらしく
    今日、奥さんがバス停に迎えに言ったら
    「大地君のママ、誕生日おめでとう」
    と言われたそうです(笑)


    大地パパ、改め、みっつ~

    1. 2009/01/23(金) 23:57:39|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    ピザ作りに挑戦♪

    ニート生活も終わり
    今日、初出勤でした。

    休みが長かったから体は鈍ってるし
    緊張しまくりで大分疲れました。。。
    明日も頑張るぞ!!

    昨日の話ですが
    自宅でピザを作ってみました!



    せっかく色んな機能が付いてるホームベーカリーを
    持っているので試してみました。
    ちなみに前日はお餅を作りました。

    CA2DGTNE.jpg

    結論

    美味い!!
    宅配ピザより美味い!!!

    最近、奥さんも少し余裕が出来たみたいなので
    僕が休みで外出しない休日は
    今までやらなかった手作りをやってくれてます。

    現在のところ
    ハンバーグ・餃子・お餅・ピザ
    全て美味しかったです♪


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/01/19(月) 21:06:06|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:11

    最後の平日休み

    ニート生活も残り僅か。
    特に平日の休みは今日がラスト。
    奥さんの誕生日プレゼントを買わないといけないのですが
    土日は混むので今日ららぽに行ってきました。

    プレゼントはウエストポーチ。
    小さい子供がいるとハンドバックが持ちづらいので。

    以前プレゼントした、レスポのウエストポーチが
    3年も使ってるのでボロボロ。
    新しいのを探しに行きました。

    同じレスポかコーチ。
    悩む所です。
    値段は3倍(汗)

    結局、まだ子育てが忙しいから
    またボロボロになってしまうので
    コーチはもったいないだろうという事で
    レスポにしちゃいました。

    ついでになぜか自分用も買ってしまいました(笑)

    買い物に付き合わせたら大地がグズグズ。
    しょうがないのでソフトクリームで手を打った甘い父親です。
    DSC_3586.jpg

    大樹は冷たいのでアイス関係はまだ苦手なようです。
    DSC_3587_20090116233149.jpg

    その後、大地が最近、
    18cmの「俊足」を履いていると足が痛いと言うので
    19cmの俊足を買ってあげました。

    先日の身体検査の結果
    身長110cm、体重18kg弱
    18cmの俊足、数ヶ月しか履いてないなぁ。
    もったいない。
    でも成長の証だからしょうがないか。

    俊足は高いのですが
    もっと高かったのは大樹のファーストシューズです。
    全体的にデカい大樹は大地のファーストシューズが
    きつくて入らなかったのです。
    なので先日お買い上げ、4500円。
    プライスレス。。。

    しかも最初は泣きまくって全然履いてくれませんでした。
    やっとここ数日で履いてくれるようになり
    外でも歩けるようになりました。
    最近やっと5歩くらい歩けるようになった大樹です♪
    この動画は全部つたい歩きですが

    ノーマル画質と高画質で全然キレイさが違うんですねぇ。

    最近、毎日のようにららぽに行ってる気がする。
    明日も行くけど。
    「007」の先行に行ってきます♪


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/01/16(金) 23:53:08|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    御殿場へ

    ニート生活もあと僅か。
    今日は御殿場プレミアムアウトレットにお買い物。
    DSC_3541_20090114215715.jpg
    天気がめちゃめちゃ良かったので富士山が超キレイでした。

    買いたい物はあったんだけど
    気に入った物が見つからず
    買う予定の無かったカメラバックだけ買いました。
    もちろん、ニコンのお店で。
    危なくコンデジまで買いそうになってしまった(笑)

    夕方からは奥さんの希望で
    時之栖冬のイルミネーションを見に行った。
    いや~、寒かった。
    でも、凄かった。
    圧巻されました。
    DSC_3565.jpg
    イルミネーションのトンネルがめちゃめちゃ長い!!

    大地も喜んでくれました。
    DSC_3572.jpg
    大樹も寒いのに騒がないでくれて助かりました。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/01/14(水) 22:04:03|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    ブセナ海中公園

    ランチ後、ブセナ海中公園を見学。
    DSC_3143.jpg

    まずは、海中展望塔へ。
    展望塔なのに登らないで降ります(笑)
    海底から魚を眺められるのです♪
    DSC_3153.jpg
    色んな魚がいます。
    ニモのモデルのクマノミもいました。
    上手に写せませんでしたが(泣)

    それにしても、さすがブセナビーチリゾート。
    めちゃめちゃ、キレイです♪
    DSC_3162.jpg

    その後、グラス底ボートに乗船。
    DSC_3175.jpg

    100円で餌を買って海に撒くと魚がわんさか。
    この写真にはあまり写ってないけど。。。
    こんな感じで海底を覗きます。
    DSC_3174.jpg

    ほんとキレイでした♪
    DSC_3181.jpg

    行く方は20%off券をご利用下さい。
    http://kankou.e-pon.jp/busenapark/


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/01/13(火) 23:02:40|
    2. 沖縄旅行 2009
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    美ら花 名護店

    1月6日、昼食。
    DSC_3133.jpg
    生まれて初めての食べたソーキそば。

    庭のハイビスカスがとてもキレイでした♪
    DSC_3136.jpg

    ハイビスカスがあちこちで咲いてたけどどの季節の花なのでしょうか?


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/01/13(火) 22:20:55|
    2. 沖縄旅行 2009
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    瀬底島

    1月6日。
    沖縄ってこっちより日の出の時間遅いのかな?
    この写真、7時43分撮影です。
    DSC_3062.jpg

    この日は天気が良かったので
    瀬底島に行ってきました。

    こんなにキレイな海が日本にもあるんですね♪
    DSC_3131.jpg
    サンゴ礁のとこは緑色に見えます。

    お砂場遊びをした事がなかった大樹は
    贅沢に沖縄でお砂場デビューです。
    DSC_3093.jpg
    でも、あまり楽しそうじゃありませんでした(笑)

    でも、大樹以外はキレイな海に感動したり
    サンゴを拾ったり楽しめました♪


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/01/13(火) 21:00:58|
    2. 沖縄旅行 2009
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    鉄板焼ステーキハウス jam (ジャム)

    初日のディナーはご近所の方からのお勧めもあり
    「鉄板焼ステーキハウス jam (ジャム)」に行ってきました。
    DSC_3052.jpg

    そうです。
    目の前で焼いてくれる鉄板焼です♪

    なのに目の前で焼いてくれてる写真を撮るのを忘れた~(泣)
    食うのに夢中でした。。。

    つ~か、お店の中が暗くて撮るのが難しかったです(汗)
    思いっきり被写体ブレだし
    DSC_3056.jpg

    奥さんと大地はハンバーグ。
    僕はテンダーロインを注文。
    目の前で焼いてくれた物をすぐ食べられるなんて最高♪
    お肉も柔らかくて美味しかった!!

    でもサラダのドレッシングを選ぶ時思わず
    ゴーヤマヨネーズと言ってしまった。
    超苦い。。。
    これは失敗。
    でも、せっかく沖縄に来たのだからありかも(笑)

    デザートは別室に移動して
    シャーベットやゴーヤゼリー(苦い)を頂きました。
    DSC_3059.jpg
    沖縄の海にはハリセンボンがかなりいました。

    お値段も鉄板焼と考えたら大分安いです♪
    雰囲気もサービスも良かったです。
    家族連れでも安心です。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/01/10(土) 23:31:32|
    2. 沖縄旅行 2009
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    首里城

    A&Wで腹ごしらえをした我が家族は
    16時頃から首里城に向かいました。
    地図で見ると結構近いのになかなか着きません。
    クルマの量がハンパなく、道が混んでました。

    首里城は山のてっぺんにあるのですが
    ちゃんとバリアフリーになっているので
    うちみたいにバギーを押しながらでも大丈夫でした。
    DSC_3034.jpg
    DSC_3031.jpg
    DSC_3037.jpg
    最近、写真を撮ると大地はいつもこんなポーズばかりです。

    よく写真などでは見たことがありましたが
    実際に見ると沖縄独特だなぁと思います。
    つ~か、お城が赤って凄いですよね。
    城の中も金ピカで派手好きな城主だったのですかね。

    話は変わりますが沖縄といえばシーサー。
    DSC_3051.jpg
    ほんとにあちこちで見ます。

    何気に見た民家の屋上にも
    DSC_3039.jpg
    どこにでもいます。
    ちなみに我が家にもお土産で
    小さいのですが買ってきました。

    そして夕方だったので、とても夕焼けがキレイでした。
    DSC_3050.jpg


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/01/10(土) 22:15:35|
    2. 沖縄旅行 2009
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    A&W 那覇新都心おもろ店

    15時過ぎに自由の身となった我が家族。
    朝食後、まともに食べてなかったので腹ペコ。

    事前に予習をしておいた、DFSからすぐの
    A&W 那覇新都心おもろ店に Let`s go ♪

    注文した品も揃い、腹ペコの我が家族が
    「いただきま~す!!」と言った瞬間
    大樹がやらかしました(汗)
    DSC_3027.jpg
    デカい方のオレンジジュースを見事ひっくり返しました(泣)
    奥さんが焦ってる瞬間の写真。

    でも、ここの店員のお姉さんがとても良い人で
    ジュースは新品にしてくれるし掃除までしてくれちゃいました。

    ハンバーガーも超美味かったし
    お姉さん、並びにA&W 那覇新都心おもろ店さん
    有り難う!!


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/01/09(金) 22:23:30|
    2. 沖縄旅行 2009
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    沖縄の想い出

    1月5日~8日まで沖縄に家族で行ってきました。
    気温は毎日20℃くらいあり、とても過ごしやすかったです。
    観光スポットもたくさんあるので忙しかったけど
    最高の4日間を過ごすことが出来ました♪

    出発。
    DSC_3026.jpg
    羽田空港にて記念撮影。
    飛行機内での大樹の駄々が非常に不安でしたがそれ程でもありませんでした。
    印象としては振動と加速Gで寝ちゃう感じでした。

    那覇空港についてからが大変でした。
    レンタカーを借りる場所が空港ではなく
    DFSだったのです。
    なので重い荷物を持ってモノレールに乗りました。

    借りたレンタカーはホンダのフィット。
    若干、運転し辛かったけど燃費は日産車より大分良かったです。

    そんなこんなでレンタカーに乗ったのは15時過ぎとなりました。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/01/09(金) 22:14:26|
    2. 沖縄旅行 2009
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    TOKYO AUTO SALON 2009 with NAPAC

    クソ寒い中、7時50分出発でオートサロンに行ってきました♪
    DSC_3453.jpg
    午前中は報道関係のみのはずなのに相変わらず混んでます。

    辞めたのに日産で
    DSC_3459.jpg

    WRC撤退記念で1枚。
    DSC_3520.jpg

    高額車を大胆に改造(笑)
    DSC_3515.jpg

    そしてお約束。
    DSC_3468.jpg
    白とびが激しい写真ですがキレイな方でした。
    でも最近のお姉さんはみんな目頭を切開して
    目を大きくしてますねぇ。
    ゴマキはやりすぎで恐いです(汗)

    そして、なぜかイジリー岡田が(爆)
    DSC_3519.jpg
    さすがイジリー。
    しゃべりが上手くて感動しました(笑)

    ついでにイジリー動画も(爆)



    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/01/09(金) 21:04:18|
    2. クルマ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    工場見学

    20090107170835
    二杯まで無料です♪
    1. 2009/01/07(水) 17:08:38|
    2. 携帯から
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    ブセナ

    20090106133924
    魚がいっぱい♪
    1. 2009/01/06(火) 13:39:27|
    2. 携帯から
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    海は

    20090106102719
    キレイだぁ♪
    1. 2009/01/06(火) 10:27:22|
    2. 携帯から
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    オリオン最高♪

    20090106004025
    明日に備えて寝MAX。
    1. 2009/01/06(火) 00:40:27|
    2. 携帯から
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    着いたよ~

    20090105173139
    奥さん以外、初上陸です。
    1. 2009/01/05(月) 17:31:42|
    2. 携帯から
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    本日は晴天なり

    今日は昨日までの旅行疲れを癒すため
    (といっても僕以外の家族のことですが)
    スケジュールを入れませんでした。
    いいかげん、明日からの旅行の計画も立てないといけないし。

    ですが午前中は安いガススタ探しをしてました。
    今まで会社のカードで入れてたので
    あまり高い安いを気にしてませんでした。
    結果、1番近いとこがワックス洗車400円。
    3番目に近いとこが1L96円でした。
    洗車機に入れる時、車の中にいました(笑)
    実は子供の頃からの僕の夢(爆)
    大地と二人で興奮しちゃいました♪

    午後からは近所の公園で大地とサッカーをしたり
    チョイノリを洗車したり。
    20090104.jpg
    予定の無い日曜日、最高♪

    しかも夜は10数年ぶりに家でちびまるこちゃんとサザエさんを観ちゃいました!!
    これも僕にはとっては超ありえないこと。
    まだまだ娑婆に慣れません。。。

    正月に2キロ太ったので筋トレを久しぶりに始めました(笑)

    あと、昼飯を作れと言われたのでヤキソバを作ってたら
    フライパンが重くて左手首を炒めました。
    ×

    ○ 痛めました(泣)
    どんだけ細い腕。。。
    オートサロンも近いし、マジで鍛えなきゃ!


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/01/04(日) 21:44:59|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    ただいま

    帰省から無事に戻ってまいりました。
    29日の夜出発して先程戻ってまいりましたが
    楽しい時間はあっという間でした。
    DSC_3007.jpg


    2日の日は朝からまたスキー場へ。
    でも行く前にやたらオナカの調子が悪く3度トイレに。。。

    その日に行ったスキー場は
    「マウントジーンズ・スキーリゾート那須」。
    私の父親曰く
    先日行った羽鳥湖より、こっちの方が絶対近いとのこと。
    なら行ってみようという事になりましたが
    ここのスキー場、実は学生の頃一度行き
    あまりにもつまらないゲレンデで
    お昼に帰ってきてしまった事があるスキー場なのでした。

    なのでかなり不安でしたがだいぶ前にリニューアルしたらしく
    超混みこみで超キレイでした。
    しかし、ありえない程混んでいてやはり昼に退散(笑)
    DSC_2996.jpg


    その後、じじ・ばばも一緒に地元で有名な回転寿司屋に。

    腹痛は治ったものの、まだオナカがゴロゴロいってて
    4皿くらいしか食べられませんでした。
    店を出るとヤケに腰が痛い。
    家に戻って熱を測ると案の定37,7℃。
    そのまま翌朝まで寝込みました。
    最高で38℃まで上がりました。

    しかし今朝起きると奇跡的に回復♪
    おかげで今日は奥さんの実家に行って食事して先程戻ってきたのです。
    明日は1日ゆっくりするぞ~!

    夜、2度ほど日産の時の先輩から電話が掛かってきました。
    お客様の件で相談されたのですが
    いつもなら三が日から働いてるんだよな~。
    なんか物凄く違和感がありました。
    急に仕事のことを思い出したこと
    そして自分だけ働いていないこと
    とても気持ち悪い違和感でした。
    でもすぐに慣れるでしょう。
    しょうがないよね、そんな生活を11年9ヶ月やってたのだから。
    娑婆に慣れなくては。。。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/01/03(土) 23:59:36|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    いつの間に

    YouTubeのアップロード動画の容量が1GBになってるじゃん♪
    試しに。


    おかげで今までより長くてキレイな動画をアップできるね。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/01/01(木) 00:59:43|
    2. etc
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    おけおめです♪

    みなさん、あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします。

    帰省中ですが、みんな寝てしまい暇です。。。

    さっき紅白歌合戦を見てる時、
    地デジで審査投票しましたが
    よく分からないまま完了してしまい
    どっちに投票したのかまったく分かりません(汗)

    つ~か、今年は頑張らなくては!!

    頑張るぞ~~!


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/01/01(木) 00:36:45|
    2. etc
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:5

    カレンダー

    12 | 2009/01 | 02
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    プロフィール

    みっつ~

    Author:みっつ~
    だいちまん(2004.9)と
    ひろきんぐ(2007.11)と
    たいが~(2010.3)のパパです。
    カメラとクルマと釣りが好きです♪

    カメラ
    ◎Nikon D80
    ◎AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
    ◎Ai AF Nikkor 35mm F2D
    ◎Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
    ◎TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    ◎スピードライトSB-800
    ◎TTL調光コードSC-29使用で縦位置。
    ◎Velbon El Carmagne 635
    ◎Capture NX
    ◎東洋リビング ED-80CD

    Wedding Anniversary

    カテゴリー

    最新コメント

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    潮汐情報

    写真館

    2009.4.19 2009.4.19 2009.1.14 2009.1.14 20080911 (9)2008.9.10 2008.8.16
    2008.6.2
    2008.5.28
    2008.4.29
    2008.4.21
    2008.3.11
    2008.2.25
    2008.2.25
    2008.1.7
    2008.1.3
    2007.11.28
    2007.11.5
    2007.10.22
    2007.9.21
    2007.8.6
    2007.7.18
    2007.5.3
    2007.3.26
    2007.1.17
    2006.12.30
    2006.11.6
    2006.10.16
    2006.8.14
    2006.6.28
    2006.5.2
    2006.4.3 DSC_3256.jpg
    2006.3.20
    2006.3.13
    2006.2.15
    2006.2.13
    2006.1.30
    2006.1.10
    2004.9.21

    バロメーター

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

