だいちまんとひろきんぐとたいが~

    「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    大地の希望を叶えるため

    今日は、じじばば、姉、姪っこ、うちらで大樹の誕生日のお祝いに中華街に行ってきました。
    なぜ、中華街かというとアンパンマンに小籠包が出てくるの?(オラシラン)
    大地が小籠包を食べたいと言い出したためです。
    という訳で、僕が15年くらい行っているお店に行ってきました。
    IMG_0242.jpg
    人数が多かったので色々な種類の料理を食べられたので美味しかった♪


    僕は子供の頃、中華料理が嫌いでしたが、子供たちは食べまくりでした。

    ちなみに姉からもらったジョベルカーの誕生日プレゼントは、音にビビッて大樹は遊べず、大地が楽しそうに運転してました(笑)

    実は来春、そんな聞かん坊の大樹もお兄ちゃんになります♪
    また男の子みたいですけど。。。汗

    大地がサッカー教室に行きたくないと言い出し、また声を荒げて怒ってしまった。。。
    反省。。。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/11/29(日) 23:21:14|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    親子学級&ひろ2歳誕生日♪

    今朝は大地の幼稚園の親子教室に行かされました。
    嫌々、行ったのですが楽しかった♪
    一緒に園庭で遊んで、クリスマスリースを作って、一緒に給食食べて。
    普段どんな風に幼稚園で振舞っているのか見れたし。
    DSC_4292.jpg
    テーマも無く、あれもこれも付けてしまったのでゴチャゴチャで見苦しい作品になってしまいました。
    貴重な体験ができました。
    来年も行きたいです♪

    午後からは大樹のプレゼントを買ったり、ケーキを受け取りに行ったり忙しかった。
    DSC_4284.jpg
    じじ・ばばも来てくれて、こんな玩具を頂きました♪

    ケーキはいつもの「ガトー・ド・ボワイヤージュ」
    今年も美味かった♪
    DSC_4295.jpg

    ローソクを上手く消せないので大地がお手伝い。
    DSC_4302.jpg

    ひろも気に入ってくれました♪
    DSC_4328.jpg

    親ばかですがかわいい♪
    DSC_4309.jpg

    DSC_4313.jpg

    夜は餃子パーティーでした♪
    DSC_4332.jpg

    おかげさまで我が家は元気で幸せです♪


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/11/28(土) 22:10:40|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    2ヶ月ぶりに

    今日はお彼岸以来、久しぶりに祖母の家に遊びに行った。
    3連休最終日なのに天気が良かったせいか、横横は結構混んでました。

    いつもの回転寿司屋も早めに行ったのに混んでました。
    IMG_0228.jpg
    朝からご機嫌斜めだったのにお寿司を食べたら超ご機嫌になってました。




    大地は初めて6皿も食べてしまいました。

    やっぱ、100円の回転寿司と違って美味いねぇ。
    いつもご馳走様です♪


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/11/23(月) 22:28:30|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    久しぶりの懸賞

    最近、奥さんが懸賞に注力しているようで
    久しぶりにこんな物が届きました。
    IMG_0231.jpg
    だけど、我が家の冷蔵庫に現在ビールが入ってません。
    第3のビールですけど。。。


    大地パパ、改め、みっつ~ 続きを読む
    1. 2009/11/23(月) 22:12:03|
    2. 奥さんの懸賞生活
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    子供たちの再会

    昨日、奥さんのOL時代の先輩の家に遊びに行ってきました。
    IMG_0221.jpg
    ここにいるだけで5人。
    ベビーベッドに1人。
    お腹に1人。
    どんどん増えていくし、成長してるしで超ビックリです。
    他のパパさんにたくさん遊んでもらった我が子たち。
    僕はその間、ダラダラずっとピザを食べてて申し訳ございません。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/11/22(日) 20:21:12|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    5歳にもなると

    IMG_0195.jpg
    IMG_0227.jpg
    5歳にもなると生意気になりまして
    ついつい声を荒げて怒ってしまいます。
    反省。。。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/11/22(日) 20:07:42|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    夕焼け小焼け

    IMG_0200.jpg

    この日は、夕焼けがキレイでした♪


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/11/22(日) 20:03:24|
    2. カメラ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    最近のスイーツ

    先日、キュービックプラザにスイーツを見にいった際、
    感じの良いお姉さんの接客で思わず自宅用に買ってしまいました。
    IMG_0202.jpg
    「室町半熟かすてら」
    「ふわふわ」、「しっとり」、「とろ~り」です♪
    IMG_0206.jpg
    室町半熟かすてら

    そして、深ちゃんのお土産。
    IMG_0208.jpg
    茨城県笠間市の有名なロールケーキだそうです。
    その名も「五穀ろーる」
    甘さが控えめで美味い♪
    しかも、健康に良さそうだし!


    という訳でスイーツは久しぶりでした。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/11/22(日) 19:59:56|
    2. おいしいもの
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    再会

    先日、学生時代の友人のお墓参りに今年も行ってきました。
    DSC_4229.jpg
    大地はずっと富士山に触りたいと意味不明なことを言ってました。

    今年は紅葉のタイミングが最高でした♪
    DSC_4265.jpg

    最近では、年に一度しか会わなくなってしまったけど
    参加人数は増えてます。
    子供が増えてるから♪
    うちは来年は5人で参戦か!?


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/11/19(木) 21:06:46|
    2. etc
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    ぶらいんどたっち

    皆さんは、見ないで打てますか?
    ちなみに僕は出来ません。

    今朝、7時過ぎから1時間停電だったんですよ。
    もちろん、僕はすでに仕事中だったのですが。

    ノートパソコンなので停電中でも仕事ができてしまうのです(笑)
    しかし、真っ暗。
    キーボードが暗くて見えません。
    周りの緒先輩方は普通に打ってます。
    ブラインドタッチの必要性を痛感しました。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/11/17(火) 14:48:47|
    2. 携帯から
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    レイと握手。

    今日はご近所さんとよみうりランドへ行きました。
    IMG_0189.jpg

    ウルトラマンショーを見るためです。
    しかも大怪獣バトルです♪

    真剣な面々。
    IMG_0141.jpg


    生レイです。
    TVよりかなりイケメンです!
    IMG_0144.jpg
    大怪獣バトルといえば、ゴモラ♪
    さらにはセブンの子のゼロも初めてみました。
    そして相変わらず弱いメビウス。。。



    その後、映画の前売りを買って、握手&サイン会。
    一番真剣に握手をしているのは奥さん(爆)
    IMG_0152.jpg
    苦笑いのレイ(笑)

    その後は遊園地でデート三昧でした。
    IMG_0103.jpg
    鼻の穴を広げて興奮気味の大地(笑)



    ビビってる大地(笑)
    IMG_0167.jpg

    疲れたけど楽しい一日でした♪
    IMG_0094.jpg


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/11/03(火) 20:47:19|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    うちの健さん

    これは今朝の次男。
    DSC_4181.jpg
    天然ベッカムヘア(フルッ)

    これは今夜の次男。
    DSC_4207_20091101205122.jpg
    腹巻して高倉か!?
    でもカワイイ(親ばか(爆))
    短髪にしたら、オッサンぽくなってしまいました(汗)

    そんなことより
    今日は大地の七五三でした♪
    DSC_4182.jpg
    昨夜、間違えて坊主にしてしまいました(笑)

    たまには2ショット。
    DSC_4205_20091101205138.jpg
    最近、発言が生意気になってきました。
    これも成長ですか。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2009/11/01(日) 20:57:05|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カレンダー

    10 | 2009/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    プロフィール

    みっつ~

    Author:みっつ~
    だいちまん(2004.9)と
    ひろきんぐ(2007.11)と
    たいが~(2010.3)のパパです。
    カメラとクルマと釣りが好きです♪

    カメラ
    ◎Nikon D80
    ◎AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
    ◎Ai AF Nikkor 35mm F2D
    ◎Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
    ◎TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    ◎スピードライトSB-800
    ◎TTL調光コードSC-29使用で縦位置。
    ◎Velbon El Carmagne 635
    ◎Capture NX
    ◎東洋リビング ED-80CD

    Wedding Anniversary

    カテゴリー

    最新コメント

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    潮汐情報

    写真館

    2009.4.19 2009.4.19 2009.1.14 2009.1.14 20080911 (9)2008.9.10 2008.8.16
    2008.6.2
    2008.5.28
    2008.4.29
    2008.4.21
    2008.3.11
    2008.2.25
    2008.2.25
    2008.1.7
    2008.1.3
    2007.11.28
    2007.11.5
    2007.10.22
    2007.9.21
    2007.8.6
    2007.7.18
    2007.5.3
    2007.3.26
    2007.1.17
    2006.12.30
    2006.11.6
    2006.10.16
    2006.8.14
    2006.6.28
    2006.5.2
    2006.4.3 DSC_3256.jpg
    2006.3.20
    2006.3.13
    2006.2.15
    2006.2.13
    2006.1.30
    2006.1.10
    2004.9.21

    バロメーター

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

