だいちまんとひろきんぐとたいが~

    「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    父親として

    うちにはゴキブリはいないと信じてます。
    しかし、数年に1度、夏になると奴は現れます。

    つーか、僕は大人になったら虫全般が非常に苦手です。
    カブトムシも今では触るの嫌です。

    まだ大地がいない頃
    ゴキブリが出た時、奥さんとどっちがやっつけるかで揉めたものです。

    なのに本日の第一発見者の奥さんは絶叫とともに
    イスの上に立ったまま降りようとしません。

    おかげで僕がスリッパで殴る係です(泣)

    すげ~恐いので秒殺しました。

    ここで遺体処理は当然奥さんにバトンタッチと思いきや
    いまだにイスに立ったままです(怒)

    食後だったので気持ち悪くなりながら後始末までしました(号泣)

    大地の父親として頑張りました。
    父親は汚れ仕事もしないといけないのかな?
    なんて考えながら頑張りました。

    こんな僕を誉めてください。
    誉めて伸びるタイプです(爆)

    ちなみに写真を撮る余裕はありませんでした。


    大地パパ
    1. 2006/07/25(火) 23:36:29|
    2. etc
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6
    <<KIRIN NUDA | ホーム | 横濱家>>

    コメント

    我が母方の実家では鈴虫を飼っています。
    毎年卵から孵化させているのですが、ひいばあさんとしては
    どうやらたまらんようです。

    私は気味が悪くたまりませんが・・・

    子供もありと勘違いしているようです、ちょっと気味が悪いようです。

    でも、虫は少し触れるほうがいいですね。
    遊べなくなりますからね。(虫の生き死にも
    大きな勉強ですから)

    ただ、ゴキちゃんは正直ニガテです。
    というより大嫌いです。(飛ぶから。。。)
    1. 2006/07/26(水) 00:46:10 |
    2. URL |
    3. kotaro #-
    4. [ 編集 ]

    男の子は…

    きっと、虫好きになりますよね。大地君も。
    パパも虫触れないと大地君も図鑑の虫は好き
    だけど、生きてるのは怖い。ってなっちゃいます(T-T)
    私が虫ダメなので…うちの子もまさしくそうだ。でも、なかなか触れないんですよね!!
    子供の頃あんなに触れていたのに…。
    1. 2006/07/26(水) 08:00:14 |
    2. URL |
    3. 金恵美魚 #-
    4. [ 編集 ]

    ゴキは私も苦手だけど、旦那がいないときに出たら速攻叩きます。
    旦那がいるときは…もちろん旦那の役目ですね(笑)
    でも、蚊だけは旦那は苦手のようで(って言うか逃げられてばっかり)
    私が濡れ雑巾でバシッとやっちゃいます。
    おかげで命中率がかなりupしました。
    蚊って休むとき天井に止まるんですよ!
    白い壁紙だからよくわかるんです(笑)
    あいつら、バカですよ、意外と(何)
    大地パパ、これからもゴキと戦って虫嫌いをクリアしてくださいね!
    1. 2006/07/26(水) 08:59:28 |
    2. URL |
    3. テキーラandRuby #-
    4. [ 編集 ]

    同じく

    一昨日、私の部屋にもゴキ出没。なぜ部屋に(>_<)

    私も子供のときはカブトムシとかで遊んだのに
    大人になってからあまり好まない。
    大地パパより触れると思うけど・・・

    ゴキ退治する方法は叩けないから
    中性洗剤をかけるんだけど 自分の部屋だから出来なくて。
    大きなゴミ袋に入れようと努力したけど
    逃げられて 怖くて 寝不足。
    1. 2006/07/26(水) 10:56:43 |
    2. URL |
    3. jun #-
    4. [ 編集 ]

    お返事

    kotaroさんへ
    昔はちゃんとカブトムシを飼ったりしてたんですけどねぇ。
    ちゃんと死ぬとお墓も作ってました。
    触れるように頑張ります(汗)

    金恵美魚さんへ
    子供の頃は平気なのにどうして駄目になったんだろ?
    一緒に虫取りとかも行きたいから頑張ります。

    Rubyさんへ
    濡れ雑巾!?
    凄い。そんな技があるんですね!
    パクらせていただきます。

    junへ
    昔はshoとかと大熊神社にカブトムシ取りに行った記憶があるよ!
    今でも取れるのかね?
    1. 2006/07/26(水) 11:39:04 |
    2. URL |
    3. 大地パパ #-
    4. [ 編集 ]

    ゴキ退治は旦那さんのお仕事です!
    しっかりがんばってください!
    1. 2006/07/26(水) 21:58:41 |
    2. URL |
    3. mk #4uF33AwE
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://highstar1974.blog49.fc2.com/tb.php/139-b0d92e57
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    みっつ~

    Author:みっつ~
    だいちまん(2004.9)と
    ひろきんぐ(2007.11)と
    たいが~(2010.3)のパパです。
    カメラとクルマと釣りが好きです♪

    カメラ
    ◎Nikon D80
    ◎AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
    ◎Ai AF Nikkor 35mm F2D
    ◎Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
    ◎TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    ◎スピードライトSB-800
    ◎TTL調光コードSC-29使用で縦位置。
    ◎Velbon El Carmagne 635
    ◎Capture NX
    ◎東洋リビング ED-80CD

    Wedding Anniversary

    カテゴリー

    最新コメント

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    潮汐情報

    写真館

    2009.4.19 2009.4.19 2009.1.14 2009.1.14 20080911 (9)2008.9.10 2008.8.16
    2008.6.2
    2008.5.28
    2008.4.29
    2008.4.21
    2008.3.11
    2008.2.25
    2008.2.25
    2008.1.7
    2008.1.3
    2007.11.28
    2007.11.5
    2007.10.22
    2007.9.21
    2007.8.6
    2007.7.18
    2007.5.3
    2007.3.26
    2007.1.17
    2006.12.30
    2006.11.6
    2006.10.16
    2006.8.14
    2006.6.28
    2006.5.2
    2006.4.3 DSC_3256.jpg
    2006.3.20
    2006.3.13
    2006.2.15
    2006.2.13
    2006.1.30
    2006.1.10
    2004.9.21

    バロメーター

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

