だいちまんとひろきんぐとたいが~

    「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    旅行の続き話

    昨夜、北海道から21時近くに無事帰宅しました。
    みなさんからたくさんコメントを頂いてたのに返事しなくてすみませんでした。
    毎日疲れて夕食後、即寝でした。

    避暑地だと思って行ったら横浜と全然変わらず汗だく。
    ついついアイスばっかり食べてました。
    DSC_5648.jpg

    「旭山動物園」って凄い人気ですけど本当に凄かったですよ!
    こんな感じに変わった風に見られます。
    オススメです。
    DSC_5603.jpg

    稲中に出てくるパンダ(爆)が動物園にあり大地とじぃじは楽しそうに乗ってました(笑)
    DSC_5637.jpg

    ベタですけど時間調整で「白い恋人パーク」へ行ったのですが
    ミニチュアのおうちが一杯あって大地も楽しそうでした。
    土足で入って平気なのですが、誰に似たのかやたら几帳面なとこがあり
    靴も靴下も脱がせろと言って聞きません。
    DSC_5913.jpg

    今回の旅で小樽の寿司と並びメインイベントの札幌の「北のグルメ亭」に行ったのですが
    食べるのに夢中で更新をすっかり忘れてました。
    トロも入った三色丼(2800円)です。
    ここのイクラは相当有名で美味しかったです。
    さらにトロも脂ののり具合が最高でとろけそうでした。
    DSC_5922.jpg

    しかしウニは小樽で食べたのが人生で1番最高でした。
    実は私、ウニが嫌いだったんです。
    市場で働いているお客様に「海水ウニ」というものを
    頂いて食べた時、革命が起きました。
    それまで食べていた物と全く異なっていました。
    この感動を越したのは小樽の海水ウニです。
    ほんとに最高です。
    ちなみに小樽の「巽鮨」のお会計ですが
    一人6000円しなかったそうです。
    ウニや秋刀魚を腹いっぱい食べてです。
    こっちでは絶対この値段じゃ食べられないはずです。

    今回の旅行で悔やまれるのは「フラノデリス」が定休日で閉まってたんですね。
    これにはガッカリ。
    乳製品が大好きな我が家は相当期待してたんです(泣)

    楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。
    本当は明日までお休みでしたが
    早くも休日出勤決定。
    今度の火曜日も休みを取ったのですが出勤っぽいです。
    昨日あたりから携帯もよく鳴るようになってきました。

    今夜は伸びきった髭の断髪式でもして寝ます(笑)


    大地パパ
    1. 2006/08/11(金) 20:33:18|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3
    <<木製レールシリーズ | ホーム | 新千歳空港>>

    コメント

    楽しい北海道旅行みたいでしたね~。
    お疲れさまでした。
    で、早速休日返上ですか?
    大変ですね・・・・・

    北海道はいいですよね!
    食べ物は美味しいし、温泉もあるし・・・
    3色丼2800円ナリを食べてみたい・・

    私も子供の頃、すし屋(東京の)で食べるうにが大嫌いだったけど、北海道へ行ってうにを食べてから大好きに!
    やっぱり、本場の?を食べないとね・・・

    ちなみに、オーストラリアのサーモンは北海道のサーモンに並ぶくらい美味い!です。
    脂がたっぷりのってるの~♪

    あ~、私も北海道行きたい~!
    去年帰国したときに北海道に行ったけど、10月初旬だというのに20度もあって、暑かった、暑かった。
    でも、Tシャツを着て歩いてたのは私たちだけ・・・ 
    1. 2006/08/12(土) 07:03:54 |
    2. URL |
    3. だいちママ #-
    4. [ 編集 ]

    おかえり!充実した北海道旅行だったね!

    色んなところをいってたから
    見るたびに楽しみでした(^^♪
    食べ物も観光も沢山だったね。
    北海道は移動だけでも距離あるから
    大変だけどめっちゃいい旅行だったね!
    1. 2006/08/12(土) 09:04:46 |
    2. URL |
    3. jun #-
    4. [ 編集 ]

    お返事

    だいちママさんへ
    北海道は楽しかったけど僕はオーストラリアのサーモンも捨てがたいな(笑)
    我が家がオーストラリア行きのチケット買える日まで絶対住んでいてくださいよ(爆)

    junへ
    ありがとうね!
    相当、更新頑張りました。
    今度は自然めぐりでもしたいな。
    1. 2006/08/12(土) 15:51:55 |
    2. URL |
    3. 大地パパ #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://highstar1974.blog49.fc2.com/tb.php/168-7f595fd8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    プロフィール

    みっつ~

    Author:みっつ~
    だいちまん(2004.9)と
    ひろきんぐ(2007.11)と
    たいが~(2010.3)のパパです。
    カメラとクルマと釣りが好きです♪

    カメラ
    ◎Nikon D80
    ◎AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
    ◎Ai AF Nikkor 35mm F2D
    ◎Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
    ◎TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    ◎スピードライトSB-800
    ◎TTL調光コードSC-29使用で縦位置。
    ◎Velbon El Carmagne 635
    ◎Capture NX
    ◎東洋リビング ED-80CD

    Wedding Anniversary

    カテゴリー

    最新コメント

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    潮汐情報

    写真館

    2009.4.19 2009.4.19 2009.1.14 2009.1.14 20080911 (9)2008.9.10 2008.8.16
    2008.6.2
    2008.5.28
    2008.4.29
    2008.4.21
    2008.3.11
    2008.2.25
    2008.2.25
    2008.1.7
    2008.1.3
    2007.11.28
    2007.11.5
    2007.10.22
    2007.9.21
    2007.8.6
    2007.7.18
    2007.5.3
    2007.3.26
    2007.1.17
    2006.12.30
    2006.11.6
    2006.10.16
    2006.8.14
    2006.6.28
    2006.5.2
    2006.4.3 DSC_3256.jpg
    2006.3.20
    2006.3.13
    2006.2.15
    2006.2.13
    2006.1.30
    2006.1.10
    2004.9.21

    バロメーター

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

