だいちまんとひろきんぐとたいが~

    「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    予防接種

    朝一番でいつもの小児科に家族全員で
    インフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。

    去年に引き続き2度目です。
    病院は結構、混んでました。
    風邪でも流行ってるのかな?

    やっと我が家の順番になりました。
    看護婦さんのアドバイスから
    大地→僕→奥さんの順となりました。
    (*先に大人がやられる姿を見せると恐がるそうです。)

    大地は結構、注射に強い方ですが
    打ち終わった瞬間、泣きそうになりました。

    僕が打ってもらった時にすぐに理由がわかりました。
    刺した時は全然痛くないのですが
    液が腕の中に全部入りきろうとする瞬間
    ず~~んという痛みに襲われます。

    これが結構痛く、大地が泣きそうになったのは当たり前です。
    よく号泣しなかったものです。
    ちなみに腕は今でも痛いです。
    ヒドイ筋肉痛?のような感じです。

    まぁ、これでインフルエンザにならなきゃ良いのですが
    3人分で8500円はいかがなモナカ!?(フルッ)

    ちなみに大地は4週後にまたやられます。


    大地パパ
    1. 2006/10/30(月) 20:46:26|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:16
    <<プリンター代替 | ホーム | クレーンゲーム>>

    コメント

    ウチも先々週コッチで注射してきましたが、みぃは生まれて初めてまったく泣きませんでした!それを見てママは嬉し泣きしそ~でしたケド(笑)
    ちなみにコッチはインフル大人2000円・子供1500円!安いでしょ~!!
    1. 2006/10/30(月) 21:53:39 |
    2. URL |
    3. みぉんママ #-
    4. [ 編集 ]

    みぉんママへ

    インフル(爆)
    相変わらずおもしろい略し方ですね♪
    インフルの値段は勝手につけて良いらしいから結構マチマチらしいですね。
    うちは相変わらず純一チックな医者に通ってますよ(笑)
    1. 2006/10/30(月) 22:05:50 |
    2. URL |
    3. 大地パパ #-
    4. [ 編集 ]

    みぉんママへ 2

    つーかママが泣いちゃうのかよ!?(三村風)
    1. 2006/10/30(月) 22:07:27 |
    2. URL |
    3. 大地パパ #-
    4. [ 編集 ]

    ギャーっっ!三村だし~!!しかも純一デタ~!!!すでにおじいチャンの方の顔よく思いだせなぃし!!(笑)

    ちなみにインフルって略し方フツ~ですょぉぉ♪ァタシのまわりの子みんなインフル呼ばわりですょ(笑)
    1. 2006/10/30(月) 22:12:28 |
    2. URL |
    3. みぉんママ #-
    4. [ 編集 ]

    痛そう(>_<)
    大地君よく泣かなかったな~
    男の子なんだねぇ、偉い!
    インフル、読んでるだけで怖くなってくる(;^_^A
    1. 2006/10/31(火) 08:55:29 |
    2. URL |
    3. こりい #-
    4. [ 編集 ]

    予防接種嫌ですよね~。
    うちの大地も同じですよ。 最後に液が注入されるころに ウルウル・・・
    大人でもかなり痛いんだから子供はもっといたいはず! よく頑張った!

    日本ではインフルエンザ予防をみんなするんですね~。 こっちはやりたい人だけって感じで・・ 
    私も注射嫌いだからやりたくないな・・
    1. 2006/10/31(火) 13:32:23 |
    2. URL |
    3. 大地ママ #-
    4. [ 編集 ]

    お疲れ様でした…
    うちは子供のみ受けております。
    大人は自分で管理…つぅか高くて(苦笑)
    七五三もあるし、出費がかなり辛いんで…
    親は無しです(ホッ
    もう子供は1回目やりました。
    うちの息子は診察室の扉が開いた瞬間から泣きました…
    もう、医者がトラウマのようです(。・艸・)
    だから、大地クンえらい!!!
    うちのヨワッチー息子をたくましくしてクダサイ。
    1. 2006/10/31(火) 14:22:23 |
    2. URL |
    3. テキーラandRuby #-
    4. [ 編集 ]

    もうそんな季節なんですね~
    なんだか昼間暖かいのでついつい油断してしまいます・・・
    うちも行かねば~大地君強いですね!!
    うちは弱虫なので絶対泣きます。。。
    1. 2006/10/31(火) 15:39:37 |
    2. URL |
    3. ヒロコウ #-
    4. [ 編集 ]

    お返事

    こりいさんへ
    採血とかより全然痛いですよ(汗)
    でも寝込むよりはマシかな?
    是非ど~ぞ!

    だいちママへ
    大地が通ってる病院は家族全員で行かないと怒られるんです(汗)
    ママと子供だけで行った人はパパは協力的じゃないんですか!?
    と言われたそうです。。。
    なので今までインフルエンザになった事がないんですが注射されに行ってます(泣)

    Rubyさんへ
    高いですよね~。
    でも注射を打ったからって絶対うつらないというものでもないらしく
    うちの医者は親がインフルエンザになったら子供にうつる確立が上がるとかで怒るんです。
    なら安くしろと言いたいですが。。。

    ヒロコウさんへ
    ほんと暖かいですよね。
    明日からもう11月だというのに。
    最近、豚なわたくしは昨日半袖のTシャツ1枚で出掛けました(笑)
    1. 2006/10/31(火) 19:14:57 |
    2. URL |
    3. 大地パパ #-
    4. [ 編集 ]

    (ヾ(o・д・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆

    ⌒ヽ(*・・)θぺしっ!(足跡)だけ残し
    ちゃってゴメンナサイ~~σ(^_^;)アセアセ...

    ウチの掛かりつけの病院はコドモ3000円
    大人4000円ですよ!!フタリで12000円なんて
    有り得ない!⊂(。´Д)
    もちろん大人は受けませんよ・・・。
    旅行が出来ます・・・
    コドモも受けるか検討中。
    が、2年連続かかってるので、やっぱ
    受けたほうがいいかしら?アセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ
    1. 2006/10/31(火) 20:23:16 |
    2. URL |
    3. 瑠々花 #JV8YtDWc
    4. [ 編集 ]

    瑠々花さんへ

    どもども、有り難うございます。
    2年連続でかかってるなら絶対やった方がいいですよ!
    2度あることは3度あるって言うじゃないですかぁ。
    1. 2006/10/31(火) 22:26:15 |
    2. URL |
    3. 大地パパ #-
    4. [ 編集 ]

    うちの健保はインフルエンザの予防接種補助が出るので
    タダで受けられるんだけど、注射嫌いだから受けたくない~。
    あまり早い時期に受けない方が良いと聞いたので
    とりあえず保留にしているんだけど・・・。

    大地さん、注射で泣かないなんてエライね。
    うちのハルオも注射されても気づかないよ(笑)



    1. 2006/10/31(火) 23:28:58 |
    2. URL |
    3. ハルオママ #-
    4. [ 編集 ]

    インフルくん、たかぃですね~><;;
    さなは学生のとき受けたら2000~3000円やった記憶が。。。^^;
    去年は受けずに冬超えしたよん^^
    今年は2日に受けます^^
    そのあと、のみかぃあるのに。。。(;;)爆
    ちなみに、今年は1000円です^^
    1. 2006/10/31(火) 23:55:28 |
    2. URL |
    3. さな #-
    4. [ 編集 ]

    お返事

    ハルオママへ
    早い時期っていつよ!?
    うちは早いの?
    何でダメなの!?

    さなさんへ
    1000円って安くない!?
    従業員だから!?
    1. 2006/11/01(水) 10:48:36 |
    2. URL |
    3. 大地パパ #-
    4. [ 編集 ]

    大地ちゃん凄い!!!
    注射されて泣かないんだ~!?
    ご立派♪この冬は家族皆元気に過ごせるといいですネ♪
    1. 2006/11/03(金) 01:50:42 |
    2. URL |
    3. hiro #-
    4. [ 編集 ]

    ヒロパパさんへ

    大地は今朝、風邪をひいたらしく鼻水ダラダラでした(汗)
    1. 2006/11/04(土) 09:17:18 |
    2. URL |
    3. 大地パパ #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://highstar1974.blog49.fc2.com/tb.php/218-ac78f9e5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    プロフィール

    みっつ~

    Author:みっつ~
    だいちまん(2004.9)と
    ひろきんぐ(2007.11)と
    たいが~(2010.3)のパパです。
    カメラとクルマと釣りが好きです♪

    カメラ
    ◎Nikon D80
    ◎AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
    ◎Ai AF Nikkor 35mm F2D
    ◎Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
    ◎TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    ◎スピードライトSB-800
    ◎TTL調光コードSC-29使用で縦位置。
    ◎Velbon El Carmagne 635
    ◎Capture NX
    ◎東洋リビング ED-80CD

    Wedding Anniversary

    カテゴリー

    最新コメント

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    潮汐情報

    写真館

    2009.4.19 2009.4.19 2009.1.14 2009.1.14 20080911 (9)2008.9.10 2008.8.16
    2008.6.2
    2008.5.28
    2008.4.29
    2008.4.21
    2008.3.11
    2008.2.25
    2008.2.25
    2008.1.7
    2008.1.3
    2007.11.28
    2007.11.5
    2007.10.22
    2007.9.21
    2007.8.6
    2007.7.18
    2007.5.3
    2007.3.26
    2007.1.17
    2006.12.30
    2006.11.6
    2006.10.16
    2006.8.14
    2006.6.28
    2006.5.2
    2006.4.3 DSC_3256.jpg
    2006.3.20
    2006.3.13
    2006.2.15
    2006.2.13
    2006.1.30
    2006.1.10
    2004.9.21

    バロメーター

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

