だいちまんとひろきんぐとたいが~

    「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    3度目のクリスマス

    昨夜、夜景撮影の為、寝たのが3時でしたが
    いつも通り起きたため、1日中眠かったです。

    一応クリスマスなので食事でもしに行こうという事で
    「サンマルク」に7・8年ぶりに行ってきました。

    昔、うちの姉貴が「サンマルク」でピアノを弾いてたのでよく行ってたけど
    奥さんと大地とは行ったことがありませんでした。
    それに食事が特に美味しいというイメージも無かったし。
    (もちろんパンは焼き立てで美味しいですが)

    でも久々に食べた感想はかなり美味しかったです♪
    「クリスマスランチ」(2480円)を食べたのですが
    空きっ腹だったので前半に一気にパンを食べ過ぎて
    デザートは大地にあげました(笑)
    DSC_0456.jpg
    写真をクリックしてください!
    奥さんが持っている緑色のパンが「よもぎパン」なのですが
    ここの「よもぎパン」、昔から大好きで今日は3個も食べてしまいました♪

    メインだった「鶏肉の香草焼きガーリック風味」みたいなのが
    超うまくてオナカいっぱいのはずの胃袋にどんどん入っていきました(豚)
    食べるのに夢中で写真はありません(笑)

    1点問題が。。。
    大地は好き嫌いが激しいので
    こ~ゆ~お店に来ると食べるものが
    ほとんどライスだけという事態になります。
    以前「トーマスランド」で食べた「トーマスランチ」
    高かったのにライスしか当然食べませんでした。

    もう少し食べられるようになればいろんなお店に行けるんだけどなぁ~♪


    大地パパ
    1. 2006/12/25(月) 22:32:46|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:9
    <<初売り(予告) | ホーム | 「ドキッ、男だらけの夜景撮影大会」>>

    コメント

    よもぎぱん、おいしいですよね。

    私もかなりサンマルクには行ってませんが香草焼きもおいしかった記憶があります。

    でも、一番は昨日の男たちの挽歌ではなく、野郎どもの集いが魅力的です☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡
    1. 2006/12/25(月) 22:46:05 |
    2. URL |
    3. kk1031 #-
    4. [ 編集 ]

    お久しぶりです!
    私もよもぎパン好きです!!大地ぱぱさんと同じく パンはおいしいけど…って印象の
    サンマルクですが さいきんはメインも頑張っているのかな?
    近所にあるので 又ひさびさに行ってみようかしら。

    大地くん、ライスしか食べないんだ。 おうちと違う雰囲気に気がちっちゃうのかしら。
    うちの航は外に出るとスパゲッティーやラーメン命で 悲しくなるくらい
    周囲を汚します(涙) 同じ麺でも いえでは比較的きれいに食べるのに…
    1. 2006/12/26(火) 02:10:33 |
    2. URL |
    3. さ~たん #-
    4. [ 編集 ]

    奥様も出演OKになったんですね!

    パンは何個食べました?

    私の知っている最高記録は、私の兄で20個程と聞い
    ております。

    「ノー」と言えない兄は、店員さんが焼きたてのパン
    を持ってくるたびに店員さんに気を遣い、パンを貰っ
    ていました。

    さすがに店員さんも引く程に食べたようなので、「ノ
    ー」と言わずに済んだようでしたが・・・
    1. 2006/12/26(火) 11:58:56 |
    2. URL |
    3. ケイゾー #-
    4. [ 編集 ]

    サンマルクって行ったことないんだけど、パン食べ放題なのですか??
    メインの香草焼きもおいしそうです☆
    1. 2006/12/26(火) 13:05:41 |
    2. URL |
    3. うさうさ #-
    4. [ 編集 ]

    お返事

    kk1031さんへ
    いや~、結構楽しかったですよ、集い(笑)
    でも僕ら以外に三脚持った集団はいませんでした(爆)

    さ~たんさんへ
    麺類のお店では安心なんですけど、
    昨日みたいな店だとパンは朝以外食べないし肉は嫌いだし。
    ほんと困ります。

    ケイゾーへ
    昨日は10前半でリタイヤでした。
    コースにしなければもう少しいけたかな!?

    うさうささんへ
    食い放題ですよ♪
    結構あちこちにあるので行ってみてください。
    http://www.saint-marc-hd.com/map/saintmarc/main.html
    1. 2006/12/26(火) 13:56:26 |
    2. URL |
    3. 大地パパ #-
    4. [ 編集 ]

    ランチいいね~!
    うちは予定くるって何も無し・・・ふぐ食べるはずだったのに。。。
    サンマルクって全国なんだね!
    初めて知った!
    1. 2006/12/26(火) 14:22:09 |
    2. URL |
    3. まちゃよん #-
    4. [ 編集 ]

    まちゃよんへ

    ふぐかよっ!?(三村風)
    随分うちはショボイなぁ。。。
    福岡にもいっぱいあるんだね♪
    1. 2006/12/26(火) 15:26:17 |
    2. URL |
    3. 大地パパ #-
    4. [ 編集 ]

    サンマルク、特別招待券ばかり届いて、ずっと行ってないデス。
    あたしもよもぎパン好きですよ~
    アレが出てくるとパンにまた手が出ちゃうんですよね(汗)
    素敵なクリスマスでしたね♡
    うちはクリスマス当日は手抜きで冷凍餃子でした(爆)
    そんなもんです。。。
    大地クンもあと1年すれば、色んなもの食べるようになりますょ。
    2歳児って食べムラスゴイから仕方ないです。
    1. 2006/12/26(火) 16:14:40 |
    2. URL |
    3. テキーラandRuby #-
    4. [ 編集 ]

    Rubyさんへ

    奇遇ですね。
    うちも昨日の晩御飯は冷凍餃子でした(爆)
    ずっとサンマルクに行ってなかったらハガキも来なくなってました。
    来年は気合入れたクリスマスにします(ホント?)
    1. 2006/12/26(火) 16:22:12 |
    2. URL |
    3. 大地パパ #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://highstar1974.blog49.fc2.com/tb.php/278-5605ded6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    プロフィール

    みっつ~

    Author:みっつ~
    だいちまん(2004.9)と
    ひろきんぐ(2007.11)と
    たいが~(2010.3)のパパです。
    カメラとクルマと釣りが好きです♪

    カメラ
    ◎Nikon D80
    ◎AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
    ◎Ai AF Nikkor 35mm F2D
    ◎Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
    ◎TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    ◎スピードライトSB-800
    ◎TTL調光コードSC-29使用で縦位置。
    ◎Velbon El Carmagne 635
    ◎Capture NX
    ◎東洋リビング ED-80CD

    Wedding Anniversary

    カテゴリー

    最新コメント

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    潮汐情報

    写真館

    2009.4.19 2009.4.19 2009.1.14 2009.1.14 20080911 (9)2008.9.10 2008.8.16
    2008.6.2
    2008.5.28
    2008.4.29
    2008.4.21
    2008.3.11
    2008.2.25
    2008.2.25
    2008.1.7
    2008.1.3
    2007.11.28
    2007.11.5
    2007.10.22
    2007.9.21
    2007.8.6
    2007.7.18
    2007.5.3
    2007.3.26
    2007.1.17
    2006.12.30
    2006.11.6
    2006.10.16
    2006.8.14
    2006.6.28
    2006.5.2
    2006.4.3 DSC_3256.jpg
    2006.3.20
    2006.3.13
    2006.2.15
    2006.2.13
    2006.1.30
    2006.1.10
    2004.9.21

    バロメーター

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

