だいちまんとひろきんぐとたいが~

    「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    珊瑚礁~鶴岡八幡宮~メロン館

    今日はお休み♪
    奥さんが前厄のため、鶴岡八幡宮に祈祷しに行きました。

    家を出るのが遅かったので七里ヶ浜の「珊瑚礁」
    カレーライスを食べてから行くことになりました。
    道も空いてて11時45分頃到着。
    並んでる人もいないしラッキー♪
    なんて思ったら今日は振替休日だとさ(泣)
    くやし~。。。

    しょうがないので鎌倉の回転寿司へ。
    2週連続の回転寿司に物凄く喜んでるのは大地でした(笑)
    いつものように納豆巻き・お稲荷さん・いくらを食べてました。

    八幡宮もそんなに混んでなく大地もご機嫌♪DSC_0927.jpg

    祈祷中も大人しくて良い子でした。
    和太鼓の音にビクッとなってたらしいですが(笑)

    その後せっかく鎌倉へ来たので大仏見学(爆)
    DSC_0947.jpg
    最初、初めて見るデカイ大仏にビビッていた大地も
    気に入ってくれたみたい♪
    でも中に入るのは断固拒否って感じでした(笑)

    大仏見学が終わって大地が「アイス×2」とうるさいので
    ソフトクリーム屋へ。
    するとそこのババァ、長電話中。
    5分くらい待ったけど電話を切りやしない(怒)
    しょうがないので高徳寺の入り口にある土産屋のソフトクリームを買ったら
    これがいまいちでした(汗)
    みなさん気をつけてください!

    帰り道「メロン館」に寄ってメロンパンを食べよう!と向かうと
    お店の前で何かの撮影をやってて渋滞中。
    散々待たされてやっと奥さんが買いに行くと定休日(泣)
    さらに何と「メロン館」のお店が撮影に使われてるとのこと。
    長澤まさみと山田孝之がさっきまでいたらしいです。
    きっとこの組み合わせはTBSでしょうね。
    パンは食えないし芸能人には会えないし踏んだり蹴ったり。

    何か今日はお払いに行ったのに効果が全く無いくらい(爆)
    お店運がありませんでした。
    これが厄だと思って今後何もなければ最高ですが♪


    大地パパ


    編集後記
    気になって調べたらドラマじゃなくて映画のようです。
    「いま、会いにゆきます」の市川拓司原作の
    「そのときは彼によろしく」という超純愛ものらしいです♪
    1. 2007/01/09(火) 21:19:31|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:9
    <<眩しい | ホーム | このマーチ>>

    コメント

    珊瑚礁のカレー!めっっちゃンマィですょね!いろんなトコのカレー食ってきたけど、珊瑚礁にまさるモンは今のトコなぃってカンジ☆ちなみにシーフードサラダってやつだったっけ?貝のお皿に盛ってでてくるヤツ、あれも超ンマですょ。

    今日は快晴で鎌倉日和でしたね♪偶然なんですがウチのジッチとバービーも明日鎌倉に行きますょ。
    1. 2007/01/09(火) 22:15:15 |
    2. URL |
    3. chie #-
    4. [ 編集 ]

    chieちゃんへ

    今日、僕的にはみぃチャンと遊びたかったんですよ!
    早く大地パパ恐怖症が治ると良いのですが(笑)
    珊瑚礁って昔行った時もメチャ混みで入れず
    いまだに食べた事がありません。
    系列のサンアロハしか食べてないです。
    明日も鎌倉日和だと良いですね♪
    1. 2007/01/09(火) 22:21:46 |
    2. URL |
    3. 大地パパ #-
    4. [ 編集 ]

    さんごしょぉ~^^
    さなも、、おいしぃとおもぃます!^^
    けど、、ほんと、おいしぃんだよね?^^;;
    さなの舌をしんじていぃのか、ちょこっとふあんに。。。(;;)泣

    鶴岡八幡宮、すいてましたか?^^
    さなのときはめちゃこみやったのに(;;)
    1. 2007/01/09(火) 22:30:15 |
    2. URL |
    3. さな #-
    4. [ 編集 ]

    さなさんへ

    今日の八幡宮は空いてて良かったですよ!
    天気も良かったし♪
    珊瑚礁は美味しいと思いますよ!
    美味しくなければあんなに混まないだろうし。
    う~、食いたい。。。
    1. 2007/01/09(火) 22:33:19 |
    2. URL |
    3. 大地パパ #-
    4. [ 編集 ]

    奥さん前厄ですかー私は本厄です・・・
    来週厄払いに行ってきま~す!
    大地君もいくらが好きなんですね!うちのも大好きなんで・・・親は我慢して息子にあげてます。。。
    1. 2007/01/09(火) 22:50:31 |
    2. URL |
    3. ヒロコウ #-
    4. [ 編集 ]

    なつかしぃ。実家の親が茅ヶ崎に家買ってワタシが20の時に引っ越したけど、生まれも育ちも鎌倉なんです。大仏の近くに住んでました!

    珊瑚礁のカレーも大好きです。ちなみにうちのマンション、サンアロハのオーナーの娘夫婦が住んでます。どうでもいいことだけど(笑)
    1. 2007/01/09(火) 23:51:03 |
    2. URL |
    3. あーちゃんママ #-
    4. [ 編集 ]

    お返事

    ヒロコウさんへ
    早生まれなのでまだ30歳なんですが一応行ってきました。
    お正月に食べたらすっかりいくら大好きになっちゃったみたいで(汗)

    あーちゃんママへ
    昨日、大仏をアップで写真撮ったら結構恐いですね(笑)
    サンアロハは最近行ってないけど数回行ったことがありますよ♪
    職場から近いので。
    1. 2007/01/10(水) 11:48:07 |
    2. URL |
    3. 大地パパ #-
    4. [ 編集 ]

    私はサンアロハしか行った事ない~
    メロン館も行った事ないから暖かくなる前に行ってみようっと♪
    私後厄なのよね。しかもこないだの年末に気付いたのv-12
    奥様前厄なら、厄落としに大地君の弟か妹計画なんてどう?v-238
    1. 2007/01/10(水) 22:06:37 |
    2. URL |
    3. ひとみん #-
    4. [ 編集 ]

    ひとみんさんへ

    妹欲しいのですが・・・。
    1. 2007/01/10(水) 22:31:44 |
    2. URL |
    3. 大地パパ #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://highstar1974.blog49.fc2.com/tb.php/287-3caf8e51
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    プロフィール

    みっつ~

    Author:みっつ~
    だいちまん(2004.9)と
    ひろきんぐ(2007.11)と
    たいが~(2010.3)のパパです。
    カメラとクルマと釣りが好きです♪

    カメラ
    ◎Nikon D80
    ◎AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
    ◎Ai AF Nikkor 35mm F2D
    ◎Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
    ◎TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    ◎スピードライトSB-800
    ◎TTL調光コードSC-29使用で縦位置。
    ◎Velbon El Carmagne 635
    ◎Capture NX
    ◎東洋リビング ED-80CD

    Wedding Anniversary

    カテゴリー

    最新コメント

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    潮汐情報

    写真館

    2009.4.19 2009.4.19 2009.1.14 2009.1.14 20080911 (9)2008.9.10 2008.8.16
    2008.6.2
    2008.5.28
    2008.4.29
    2008.4.21
    2008.3.11
    2008.2.25
    2008.2.25
    2008.1.7
    2008.1.3
    2007.11.28
    2007.11.5
    2007.10.22
    2007.9.21
    2007.8.6
    2007.7.18
    2007.5.3
    2007.3.26
    2007.1.17
    2006.12.30
    2006.11.6
    2006.10.16
    2006.8.14
    2006.6.28
    2006.5.2
    2006.4.3 DSC_3256.jpg
    2006.3.20
    2006.3.13
    2006.2.15
    2006.2.13
    2006.1.30
    2006.1.10
    2004.9.21

    バロメーター

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

