だいちまんとひろきんぐとたいが~

    「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    横濱家

    今日は2週間ぶりのお休みでした。
    毎度この時期は忙しいのが当たり前なので仕方ないです。

    うちら夫婦はオデブの卵なので
    大地が産まれる前はよくラーメンを食べてました。
    しかし、さすがに大地が産まれてからは全然行けなくなりました。
    僕は仕事中に食べれるから良いのですが
    奥さんは大地が産まれてからは1度しか食べてません。

    昨夜、「4月の結婚記念日に何が食べたい?」と聞くと
    「ラーメン」と即答しました。
    僕的には記念日ぐらいはナイフとフォークを使いたいので
    今日のランチは『横濱家 都筑インター店』にしました。
    僕は数々の有名店に行きましたが
    結局ここが一番好きです。
    060227_115251.jpg

    大地はラーメンなんて食べるかのかな?と考えていたら
    奥さんは自信満々で大地の好物の「ご飯」と「海苔」が
    あるから全然平気と言っております。
    なので「海苔ラーメン」と「チャーハン」と「餃子」を注文。
    060227_115507.jpg


    大地も美味しかったらしく大人しく食べてくれて
    久々の外食を満喫できました。
    カウンター以外にもテーブル席があり子供用の椅子もあるので
    小さい子がいる家庭にもオススメですよ


    大地パパ

    1. 2006/02/27(月) 21:46:47|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:7
    <<チュ~ | ホーム | 快挙>>

    コメント

    結婚記念日だったんですか~~、おめでとうございます!

    うちのもラーメン大好きです!
    外で食べるわけじゃないけど。
    大人用に作った生タイプのものを
    欲しがったのであげてみたら もうやみつきみたい(笑)
    麺系は全部大好きな航正です!
    1. 2006/02/27(月) 21:50:39 |
    2. URL |
    3. さ~たん #-
    4. [ 編集 ]

    さ~たんさんへ

    ごめんなさい、書き方がまずかったです。
    結婚記念日は来月です。
    最近は大人と同じ物食べないと怒ります。
    コップも子供用を嫌がるようになりました。
    割れたら困るので子供用を使ってますけど(汗)
    1. 2006/02/27(月) 21:55:35 |
    2. URL |
    3. 大地パパ #-
    4. [ 編集 ]

    ラーメン食べたい。その気持ち分ります~
    バーミヤンのラーメンとかは全然食べさせるけどいわゆる家系のラーメンはコドモにはちょっと早いかなぁと思ってまだ行ってません。かれこれ2年以上・・・食べたいなぁ~でも私達と違うものじゃあーちゃん怒りそうだし

    大地パパもおそろいで子供用のコップ使ってください(笑)
    1. 2006/02/27(月) 23:30:27 |
    2. URL |
    3. あーちゃん母 #-
    4. [ 編集 ]

    うちも家系ラーメンマニアです(笑)
    旦那とのデートの食事は家系ラーメンか吉野家でした。
    あたしは環2家のラーメンが一番好きです。
    吉村家のお弟子さんが開いたラーメン屋なんですけど、
    チャーシューが炭火の香ばしい味がなんとも…
    って感じです(爆)
    最近は子供用の椅子置いてあるから嬉しいですよね☆
    うちもわーくんが1歳になったら行こうと思います。
    1. 2006/02/28(火) 09:05:56 |
    2. URL |
    3. テキーラandRuby #-
    4. [ 編集 ]

    お返事

    >あーちゃんママへ
    おぉ~、なるほど!
    発想の転換ってやつですね!
    僕が子供用のコップを使えば大地とお揃い(笑)
    ん~、でもあのコップかぁ~(汗)

    >Rubyさんへ
    「環2家」「杉田家」は時々行きますよ!
    白いご飯じゃなくて変わったご飯があるので好きです。「横濱家」は「吉村家」系の味じゃないのが好きなんです。
    1. 2006/02/28(火) 10:42:58 |
    2. URL |
    3. 大地パパ #-
    4. [ 編集 ]

    くじら軒っていうのも美味しいらしいんですが…
    あれって都筑区じゃなかったかしら???

    あたしは元祖ザ・ラーメン屋が好きです。
    山下公園の大桟橋入り口にあるんですけど…
    大地パパならご存知かな?
    OL時代、そこでよくお昼食べてました。
    半ラーメン半チャーハンを♪
    なつかしい支那ソバが食べたかったらお勧めです。
    支店は三ツ沢上町か下町にあります☆
    1. 2006/02/28(火) 21:34:50 |
    2. URL |
    3. テキーラandRuby #-
    4. [ 編集 ]

    Rubyさんへ

    大人気のくじら軒、実は食べた事がないんです。なぜなら僕の休みの月曜が定休で仕事で近くへ行くと大行列です。並ぶのは嫌いです(笑)あそこも支那ソバでしたよね。
    「元祖ザ・ラーメン屋」??知らないとです。明日、大桟橋付近を探してみます!
    1. 2006/02/28(火) 23:04:12 |
    2. URL |
    3. 大地パパ #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://highstar1974.blog49.fc2.com/tb.php/39-c05aff05
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    プロフィール

    みっつ~

    Author:みっつ~
    だいちまん(2004.9)と
    ひろきんぐ(2007.11)と
    たいが~(2010.3)のパパです。
    カメラとクルマと釣りが好きです♪

    カメラ
    ◎Nikon D80
    ◎AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
    ◎Ai AF Nikkor 35mm F2D
    ◎Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
    ◎TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    ◎スピードライトSB-800
    ◎TTL調光コードSC-29使用で縦位置。
    ◎Velbon El Carmagne 635
    ◎Capture NX
    ◎東洋リビング ED-80CD

    Wedding Anniversary

    カテゴリー

    最新コメント

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    潮汐情報

    写真館

    2009.4.19 2009.4.19 2009.1.14 2009.1.14 20080911 (9)2008.9.10 2008.8.16
    2008.6.2
    2008.5.28
    2008.4.29
    2008.4.21
    2008.3.11
    2008.2.25
    2008.2.25
    2008.1.7
    2008.1.3
    2007.11.28
    2007.11.5
    2007.10.22
    2007.9.21
    2007.8.6
    2007.7.18
    2007.5.3
    2007.3.26
    2007.1.17
    2006.12.30
    2006.11.6
    2006.10.16
    2006.8.14
    2006.6.28
    2006.5.2
    2006.4.3 DSC_3256.jpg
    2006.3.20
    2006.3.13
    2006.2.15
    2006.2.13
    2006.1.30
    2006.1.10
    2004.9.21

    バロメーター

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

