だいちまんとひろきんぐとたいが~

    「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    3歳誕生日

    今日はとうとう大地の誕生日♪
    なので決算だというのに会社を休んだとんでもない営業マンです(笑)

    朝から宅急便が届いて、ジャジャ~ン!
    DSC_6458.jpg
    じぃじがウルトラマンの人形を送ってくれたので
    我が家のウルトラマンを全員集合して記念撮影♪
    大地の大好きなゾフィーも加わりました。
    ウルトラマンにハマッて1ヶ月ちょい、もうこんなに増えてしまいました(汗)

    そして誕生日当日といえば手作りケーキ!
    毎年恒例です!?
    今年も奥さん気合で作りました(笑)
    「ウルトラマンケーキ」です♪
    ちゃんとウルトラマンに見えるよね!?
    DSC_6468.jpg

    もちろん大地も大喜びでした♪
    DSC_6473.jpg

    午後はラゾーナ川崎へ。
    買い物を済ませ、ある場所へ。
    DSC_6487.jpg
    ウルトラマングッズの店があるんです♪
    でも定価(汗)
    結局、ビックカメラでウルトラの父の人形を買いました(爆)
    臆病者の大地はここにある物凄くデカいウルトラマンに近寄れませんでした(笑)

    この後、スタバでお茶をして
    DSC_6508.jpg
    夕食は自宅で手巻き寿司だったのでスーパーへ行き帰宅。

    早いもので3歳。
    生まれた日が昨日のようです。
    あと2ヶ月で大地もお兄ちゃんになります。
    4月になれば幼稚園に通いだすし
    少し落ち着いてた我が家も今後また騒がしくなりそうです。


    大地パパ、改め、みっつ~

    1. 2007/09/21(金) 21:00:33|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:14
    <<Second Life | ホーム | プチ誕生日会>>

    コメント

    大地くんお誕生日おめでとうございま~す。
    去年のトーマスケーキもすごいけど、
    ウルトラマンケーキも、すごぉぉい!!
    あたしには、作れない・・・。
    1歳の誕生日どうしよー・・・。
    1. 2007/09/21(金) 22:03:32 |
    2. URL |
    3. ずんこ #-
    4. [ 編集 ]

    大地、おめでとう!!!
    そして、あいかわらず手作りケーキのスゴ腕な妻、今年も感動した!!(小泉元首相)

    我が家は当日のプランニングがなにもできてなくて焦ってます(笑)デモ、ただひとつ決まっているのは夜は手巻き寿司パーチーなコト(笑)一緒ですね♪

    ちなみにウチのアニキも3歳くらいからずっとウルトラマンおたくだったの。人形もオールスターから脇役の無名な怪獣まで揃っていた記憶が…。いつの時代もメンズのヒーローなんですね♪
    1. 2007/09/21(金) 22:17:06 |
    2. URL |
    3. chie #-
    4. [ 編集 ]

    お返事

    ずんこへ
    とか言って気合入れちゃうんじゃないの~!?笑
    お子は何をやっても喜んでくれるから安心して!

    chieちゃんへ
    おひさです。元気?
    うちの奥さんは料理下手だけど大地のケーキだけは気合入れるんだよね(笑)
    みぃみぃの誕生日、日曜じゃん♪
    パパは休めるの?
    たまにはみんなで会いたいねぇ。
    1. 2007/09/21(金) 22:28:11 |
    2. URL |
    3. 大地パパ、改め、みっつ~ #-
    4. [ 編集 ]

    大地さん、お誕生日おめでとう。
    もう3歳なのね。
    そろそろハルオより頭良くなってきたか?

    ウルトラマンケーキ素晴らしい出来ですね。
    来年はもっとすごいのをお願いします。





    1. 2007/09/21(金) 23:59:07 |
    2. URL |
    3. ハルオママ #-
    4. [ 編集 ]

    おめでとう!!!

    大地くん、おめでとう!

    >生まれた日が昨日のようです。
    →うーん。このコメント、すごく分かります。
    うちは13日に娘が1歳を迎え、ジャムおじさんあんぱん
    (なんでジャムおじさん!?)

    でお祝い。

    ウルトラの父を購入にも大地くんのシブさを感じました。
    いぶしぎんですからね。

    最後に、3年保育にするんですね。
    うちは今年は見送り、毎日どこかの幼稚園に未就園児として
    渡り歩き、いろいろなところに見て、気に入った女の
    子!?いた幼稚園に行かせようと思ってます(v-8

    親の素行が分かりますよね・・・
    1. 2007/09/22(土) 04:57:48 |
    2. URL |
    3. kk1031 #-
    4. [ 編集 ]

    だいだん、おめでとう!

    だいだーん、3歳おめでとうございます。
    ケーキもプレゼントもよかったねぇ。
    ヨーリンママ、がんばっただけにすごい力作ですね。

    サキッポは、3歳になった大ちゃんが来週から同じ幼稚園に来ると信じています。4月からだし、まだ同じかわかんないって、修正しようとしてるんだけど、思い込み激しくてなかなか理解してくれません。。。
    べべすけは、今朝もおきるなり「だいだーん!」、パパがちょとジェラってます。
    1. 2007/09/22(土) 07:23:52 |
    2. URL |
    3. サキッポの母 #-
    4. [ 編集 ]

    3歳の誕生日おめでとう~♪
    3年なんてあっという間ですよね。

    しかし・・プレゼントの山!すごいですね。
    ウルトラマンにはまってるんですか~。
    フォフォフォ・・・

    奥さんも妊婦なのに頑張りましたね、ウルトラマンケーキ。 すごいや。
    横で見てた大地が「これ大地くん~?」とか「ウルトラマンのケーキだ~」って大喜びしてますよ。
    家の大地からも「はっぴ~ば~すでい~♪」
    1. 2007/09/22(土) 11:18:14 |
    2. URL |
    3. 大地ママ #-
    4. [ 編集 ]

    お返事

    ハルオママへ
    2歳児の方がチンパンジーより知能が上なので
    大地>ハルオのはずです。
    君にもちゃんと会ってないねぇ。
    もう1匹生まれたら遊びにおいで!

    kk1031さんへ
    あら、もう1歳ですか早いですね!
    おめでとうございます♪
    ウルトラの母はいらないそうです(笑)
    幼稚園選びって大変みたいですね。
    いまだに決まりません。

    サキッポの母へ
    ありがとうございま~す♪
    ん?なぜ来週!?
    サキちゃんの事を考えてしまい幼稚園選びが難航中です(笑)

    だいちママへ
    だいちママ、だいち君、ありがとう♪
    ウルトラマンごっこと
    ウルトラマンの歌ばっかり歌ってる大地ですが
    これからも宜しくお願い致します。
    1. 2007/09/22(土) 11:34:41 |
    2. URL |
    3. 大地パパ、改め、みっつ~ #-
    4. [ 編集 ]

    3歳おめでとうございます☆
    幸せな家族で、なんかいぃなぁ~って思いました!
    どんどん大人っぽくなってきますね~
    今後の成長も楽しみですね☆
    そして2号さんもv-10
    パパがんばってください(^皿^)v
    1. 2007/09/22(土) 11:46:00 |
    2. URL |
    3. mk #ga0x2x6s
    4. [ 編集 ]

    mkへ

    ありがとう♪
    子供が生まれると時間が経つのがあっという間だよ。
    どんどん年を取ります(汗)
    1. 2007/09/22(土) 15:20:09 |
    2. URL |
    3. 大地パパ、改め、みっつ~ #-
    4. [ 編集 ]

    遅ればせながら お誕生日おめでとうございます!
    ケーキすごいですね~!!
    うちなんか 邪魔されて ダメですよ。
    幼稚園選び、本当に悩みますね。
    お互い子供に合った幼稚園にめぐりあえますように!!
    1. 2007/09/22(土) 22:17:06 |
    2. URL |
    3. さ~たん #-
    4. [ 編集 ]

    さ~たんさんへ

    有り難うございます。
    ウルトラマンのケーキ作ってあげると先に言ってしまったので
    もう、じっとさせるのが大変でした。
    ずっとウルトラマンのビデオを見させてました(笑)
    幼稚園選びは大変ですねぇ。
    ナメてました。。。
    1. 2007/09/22(土) 22:33:08 |
    2. URL |
    3. 大地パパ、改め、みっつ~ #-
    4. [ 編集 ]

    happy birthday♪

    大地ちゃんお誕生日おめでとう!
    もう3歳ですっかりお兄さんらしくなってきましたね!
    大地ちゃんの素敵な笑顔いつまでもパパママをはじめ周りの皆さんに振りまき続けてくださいネ♪幸せになれますから!!
    1. 2007/09/23(日) 17:21:26 |
    2. URL |
    3. hiro #-
    4. [ 編集 ]

    hiroさんへ

    どうも、有り難うございます。
    この笑顔にいつもやられてます。
    先程は商談中に寝ないで待ってるからと電話が掛かってきて困りました。
    1. 2007/09/23(日) 22:01:11 |
    2. URL |
    3. 大地パパ、改め、みっつ~ #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://highstar1974.blog49.fc2.com/tb.php/444-570cf296
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    プロフィール

    みっつ~

    Author:みっつ~
    だいちまん(2004.9)と
    ひろきんぐ(2007.11)と
    たいが~(2010.3)のパパです。
    カメラとクルマと釣りが好きです♪

    カメラ
    ◎Nikon D80
    ◎AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
    ◎Ai AF Nikkor 35mm F2D
    ◎Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
    ◎TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    ◎スピードライトSB-800
    ◎TTL調光コードSC-29使用で縦位置。
    ◎Velbon El Carmagne 635
    ◎Capture NX
    ◎東洋リビング ED-80CD

    Wedding Anniversary

    カテゴリー

    最新コメント

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    潮汐情報

    写真館

    2009.4.19 2009.4.19 2009.1.14 2009.1.14 20080911 (9)2008.9.10 2008.8.16
    2008.6.2
    2008.5.28
    2008.4.29
    2008.4.21
    2008.3.11
    2008.2.25
    2008.2.25
    2008.1.7
    2008.1.3
    2007.11.28
    2007.11.5
    2007.10.22
    2007.9.21
    2007.8.6
    2007.7.18
    2007.5.3
    2007.3.26
    2007.1.17
    2006.12.30
    2006.11.6
    2006.10.16
    2006.8.14
    2006.6.28
    2006.5.2
    2006.4.3 DSC_3256.jpg
    2006.3.20
    2006.3.13
    2006.2.15
    2006.2.13
    2006.1.30
    2006.1.10
    2004.9.21

    バロメーター

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

