だいちまんとひろきんぐとたいが~

    「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    無事更新&願掛け

    居眠りすることなくちゃんと講習を聞きました!
    途中で見たビデオに渡辺いっけいと前田耕陽 が出てきてビックリ。
    無事、免許を更新することができました♪
    DSC_6960.jpg
    顔がむくんでます(泣)

    今まで普通と書いてあった所が中型となってます。
    これから免許を取る人は中型を取らないと大型が取れなくなったそうです。
    我々、オールドタイプは自動的に中型を持っているということになるらしいです。
    「あ~、いつかはなりたいゴ~ルド免許」。。。

    昨日もお話したように来月2人目が生まれます。
    大地の時は僕が何かを我慢することで無事生まれ健康に育ってくれるようにと煙草を止めました。
    今回もと思い考えてみたのですが
    最近結構マジメ!?なせいか特に止める物が思いつきません。

    なので今回は免許の試験場らしく
    偽善者っぽいですが献血をしてまいりました。
    人生2度目です。
    DSC_6965.jpg
    いつの間にか献血カードも磁気カードになり次回はいつ以降とか書いてあって便利になりました。
    血を抜く前にスポーツドリンクを貰い
    問診が終わるとシリアルを貰い
    買える時にまた飲み物をくれます。
    至れり尽くせりです♪

    しかし最近は400mlしかやってないらしく
    夕方少しだけ貧血気味になってしまいました(笑)

    いや~、それにしても針がぶっとかった(汗)
    ボールペンの芯くらいあります。。。
    18歳の時、免許が取れた勢いで献血をして以来
    15年間やってなかった理由が分かりました。
    痛いからです(笑)
    ですが今回も子供の健康という願掛けもあるので
    定期的にやっていきたいと思います。
    とても偽善者的ではありますが。。。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2007/10/23(火) 21:35:41|
    2. etc
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:7
    <<防湿庫が。。。 | ホーム | 免許更新>>

    コメント

    更新すると限定が付いてしまうのね。
    大型早く取りに行けばよかった。
    ゴールド免許 2回更新の私ですが1度目は警察署で2回目は二俣川で更新。
    警察署の写真は写りが悪いので二俣にしました。
    5年間写りの悪い写真はちょっとねぇ。。。
    1. 2007/10/23(火) 23:13:38 |
    2. URL |
    3. ワイバーン #mQop/nM.
    4. [ 編集 ]

    願掛けかぁ~
    タバコやめたってのは偉いですね!
    うちはやめるって言ってて結局ダラダラでしたw
    ま、家で吸うのは換気扇の下で寂しくなのでいいんですけどねwww
    免許、おいら乗ってないのでゴールド(う○こ色っていわれるけどw)です。
    写真はやばいです…
    マンボウみたいでしたorz
    5年間、マンボウですよ……

    いよいよ来月ご出産なんですね!
    なんか、私もドキドキしてきました!(何でw
    元気な赤ちゃん産めるように、祈っておきます!
    1. 2007/10/24(水) 11:22:59 |
    2. URL |
    3. テキーラandRuby #-
    4. [ 編集 ]

    献血って痛いんですか?!(汗)
    普段健康診断や妊婦検診で採血するのより痛い感じなんですかねぇ?!針の太さを聞いたら数倍痛そうなイメージですが・・・
    あたしいつかはやってみたいと思っているけど、
    そんなに痛いんじゃあ・・・v-40

    奥様いつ予定日でしたっけ?!
    もーすぐですね☆楽しみですねーーー(^^)
    1. 2007/10/24(水) 14:07:56 |
    2. URL |
    3. mk #ga0x2x6s
    4. [ 編集 ]

    いま中型なんですよね
    ついこの間まで知らなかったです
    試乗しに来たお客の免許証コピーして
    お客が帰ってからあれ?これって中型だけど
    ヤロ~バイクの免許で乗りやがったな!!!と
    思ったけど良く聞くと中型にかわったと・・・
    まあそんな感じで平和な営業所です♪
    1. 2007/10/24(水) 21:54:09 |
    2. URL |
    3. ネジ #-
    4. [ 編集 ]

    お返事

    ワイバーンさんへ
    寝起きで行ったのが敗因です。。。
    3年後に更新した時、髪が残ってればい~な~(笑)

    Rubyさんへ
    有り難うございます。
    昨日、立会い出産の計画?を病院に提出しないといけない事が判明(汗)
    無事生まれる事以外、希望は無いのですが。。。

    mkへ
    11月末だよ。
    条例で女性の場合50kg以下の人はできないそうです。。。

    ネジへ
    アルミは見つかりましたか!?
    1. 2007/10/26(金) 10:11:05 |
    2. URL |
    3. 大地パパ、改め、みっつ~ #-
    4. [ 編集 ]

    見つかってないですよ
    しかも注文しているのですがいつ入荷するかは不明・・・
    お客に貸し出し中と言って来週には戻りますから連絡しますね
    なんて言ったのでひじょーーーーーに困ってます
    まあそのうちネットオークションで出てくるのではと思っています
    新品買うぐらいならオークションなどでどこから手に入れたかよくわからないやつ買ったほうが安い、早いと思ってしまいました。
    1. 2007/10/27(土) 21:38:38 |
    2. URL |
    3. ネジ #-
    4. [ 編集 ]

    ネジへ
    オークションで落札して直接受け渡しすれば犯人も分かって一石二鳥だったりして(笑)
    1. 2007/10/27(土) 21:55:28 |
    2. URL |
    3. 大地パパ、改め、みっつ~ #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://highstar1974.blog49.fc2.com/tb.php/466-40af46e2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    プロフィール

    みっつ~

    Author:みっつ~
    だいちまん(2004.9)と
    ひろきんぐ(2007.11)と
    たいが~(2010.3)のパパです。
    カメラとクルマと釣りが好きです♪

    カメラ
    ◎Nikon D80
    ◎AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
    ◎Ai AF Nikkor 35mm F2D
    ◎Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
    ◎TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    ◎スピードライトSB-800
    ◎TTL調光コードSC-29使用で縦位置。
    ◎Velbon El Carmagne 635
    ◎Capture NX
    ◎東洋リビング ED-80CD

    Wedding Anniversary

    カテゴリー

    最新コメント

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    潮汐情報

    写真館

    2009.4.19 2009.4.19 2009.1.14 2009.1.14 20080911 (9)2008.9.10 2008.8.16
    2008.6.2
    2008.5.28
    2008.4.29
    2008.4.21
    2008.3.11
    2008.2.25
    2008.2.25
    2008.1.7
    2008.1.3
    2007.11.28
    2007.11.5
    2007.10.22
    2007.9.21
    2007.8.6
    2007.7.18
    2007.5.3
    2007.3.26
    2007.1.17
    2006.12.30
    2006.11.6
    2006.10.16
    2006.8.14
    2006.6.28
    2006.5.2
    2006.4.3 DSC_3256.jpg
    2006.3.20
    2006.3.13
    2006.2.15
    2006.2.13
    2006.1.30
    2006.1.10
    2004.9.21

    バロメーター

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

