だいちまんとひろきんぐとたいが~

    「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    あっけない幕切れ

    大地の幼稚園をどこにするかという問題がやっと片付きました。
    最終的に2校まで絞りました。
    当然、両校とも教育方針とか読んでるとメリット・デメリットがあります。
    更に両校に近所の普段仲良くしてもらっている1歳上の女の子がいます。
    よく3家族で遊んでるので選び辛い原因にも(笑)

    結局、片方の幼稚園は抽選だったので見事にそれに落ち
    もう一方の幼稚園に決定というあっけない幕切れになりました(爆)

    11月1日に願書を出して翌日面接。
    面接代が5000円(汗)
    ん?父親は行かなくても平気だよね!?

    そういえば、blogを始めた時に大地が幼稚園に入るまでと考えてたっけ?
    なのでこのblogもあと5ヶ月で終わりです。
    毎日見て頂いてる30~50人くらいの方、今まで有り難うございます。
    もう少しお付き合いください。

    でも、それは2人目の子供が女の子という前提だったので
    2人目が男と分かってしまった今、今後については未定ということに(笑)

    そうです。
    今、何気なく言いましたが2人目もです。
    突然の発表です(笑)
    男の子2人です。
    恐ろしい。。。

    なので現在、我が家は壁に1箇所の穴がありますが
    今後どうなることに。。。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2007/10/27(土) 09:36:36|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:9
    <<ここはどこ!? | ホーム | 見つけた♪>>

    コメント

    はじめまして

    確か「ららぽーと横浜 子連れ」
    で検索して、こちらのブログにたどり着き
    それ以来、よく拝見させていただいたものです。

    うちのパパは、自分中心に生きている人なので
    大地くんパパは、いいパパだな~と羨ましく思いながら
    いつも拝見させていただいていました。

    あと数ヶ月で終わってしまうとは、残念です。
    が、これからも拝見させていただきます!

    ちなみに、うちの車はN産デスv-65
    1. 2007/10/27(土) 12:26:29 |
    2. URL |
    3. akko #-
    4. [ 編集 ]

    akkoさんへ

    どうも、はじめまして♪
    初カキコ有り難うございます。
    いや~、嬉しいです。
    これからも見て下さい。
    最近、子供と関係ないネタが多いですが(汗)
    クルマで困ったことがあったら言ってくださいね!
    1. 2007/10/27(土) 12:47:33 |
    2. URL |
    3. 大地パパ、改め、みっつ~ #-
    4. [ 編集 ]

    どの幼稚園も一長一短、結局あっけなく決まっちゃうんですよね。
    うちも11/1が願書提出。
    万が一落ちた場合に備えて2校受けます。

    二人目も男の子なんですね!
    大地くん どんなお兄ちゃんになるのか
    楽しみ!
    ブログもうすぐやめてしまわれるのは
    なんだか残念です。
    女の子が生まれるまで 延長ってのはどう???
    1. 2007/10/27(土) 20:43:42 |
    2. URL |
    3. さーたん #-
    4. [ 編集 ]

    さ~たんさんへ

    さ~たんさんのとこもあと数日で幼稚園問題が終わりそうですね♪
    大地がお兄ちゃんになってくれるか心配です。。。
    たぶんblogは続けそうです(笑)
    1. 2007/10/27(土) 22:00:19 |
    2. URL |
    3. 大地パパ、改め、みっつ~ #-
    4. [ 編集 ]

    二人目も男の子~!!
    もうすぐ出てきますね~
    ぜひこれからもブログ続けて、大地くん&二人目ベビーの成長を載せてくださーい。

    うちのちびは先日歩けるよーになりましたよ~
    1. 2007/10/27(土) 23:35:01 |
    2. URL |
    3. ずんこ #-
    4. [ 編集 ]

    どして、女の子やったらやめる予定やったのん?><;
    男のコなんやね^^つづけてもらわなぃと、お友達へるしさなはさみしぃです~(;;)
    1. 2007/10/28(日) 13:53:06 |
    2. URL |
    3. さな #-
    4. [ 編集 ]

    お返事

    ずんこへ
    お~、歩くようになったか♪
    これから目が離せなくなって大変だ(汗)

    さなさんへ
    女の子だったら箱入り娘にして
    門外不出にしようと思ってました。。。
    たぶん、続けるのでご安心を!
    1. 2007/10/29(月) 21:14:03 |
    2. URL |
    3. 大地パパ、改め、みっつ~ #-
    4. [ 編集 ]

    ブログ、やめないでください!
    幼稚園↑になったら、顔出しNGで続けて欲しいですb
    男の子二人…私の中では理想なんですがwww
    現実、最初に女の子出てきちゃったんで無理ですけどorz

    面接代金5000円もするんですね><。
    うちは、面接は1月なんですよ~制服の採寸も。
    でも、明日は手数料?が3000円取られます。
    もう、お金ないですよ……
    身に着けてる貴金属でも売るかwww
    1. 2007/10/31(水) 11:53:28 |
    2. URL |
    3. テキーラandRuby #-
    4. [ 編集 ]

    Rubyさんへ

    続けますのでRubyさんも
    もっと更新してください(笑)
    明日は願書提出で明後日が面接なので
    2日間僕は電車通勤です。
    オナカが痛くならないか心配です。。。
    若い頃、飲みに行くお金がなくて
    時計を売ってしまったのでもう売る物がありません(爆)
    1. 2007/10/31(水) 20:31:26 |
    2. URL |
    3. 大地パパ、改め、みっつ~ #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://highstar1974.blog49.fc2.com/tb.php/469-3c1a7797
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    プロフィール

    みっつ~

    Author:みっつ~
    だいちまん(2004.9)と
    ひろきんぐ(2007.11)と
    たいが~(2010.3)のパパです。
    カメラとクルマと釣りが好きです♪

    カメラ
    ◎Nikon D80
    ◎AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
    ◎Ai AF Nikkor 35mm F2D
    ◎Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
    ◎TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    ◎スピードライトSB-800
    ◎TTL調光コードSC-29使用で縦位置。
    ◎Velbon El Carmagne 635
    ◎Capture NX
    ◎東洋リビング ED-80CD

    Wedding Anniversary

    カテゴリー

    最新コメント

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    潮汐情報

    写真館

    2009.4.19 2009.4.19 2009.1.14 2009.1.14 20080911 (9)2008.9.10 2008.8.16
    2008.6.2
    2008.5.28
    2008.4.29
    2008.4.21
    2008.3.11
    2008.2.25
    2008.2.25
    2008.1.7
    2008.1.3
    2007.11.28
    2007.11.5
    2007.10.22
    2007.9.21
    2007.8.6
    2007.7.18
    2007.5.3
    2007.3.26
    2007.1.17
    2006.12.30
    2006.11.6
    2006.10.16
    2006.8.14
    2006.6.28
    2006.5.2
    2006.4.3 DSC_3256.jpg
    2006.3.20
    2006.3.13
    2006.2.15
    2006.2.13
    2006.1.30
    2006.1.10
    2004.9.21

    バロメーター

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

