だいちまんとひろきんぐとたいが~

    「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    大樹です♪

    実は今朝次男が産まれました♪

    夜中の2時半に叩き起こされ
    3時過ぎに病院着。

    その後、なんと5時50分にあっという間に産まれました♪
    DSC_7542.jpg
    産まれたてホヤホヤの写真です。

    名前は大樹(ヒロキ)と言います。
    でっかい地面(大地)の上ででっかい木(大樹)に育って欲しいって感じの意味合いです。
    兄弟で何となく繋がってる?名前になって嬉しいです♪

    体重は3225gと大地より200g弱大きいです。
    でも、この産まれたてのサル顔は大地のレプリカのようにそっくり(笑)
    さすが兄弟。

    病院に着いたときは会社は絶対遅刻だなと思ってたけど
    いつも通り着くように産まれてくれて親孝行な息子です。

    仕事が一段落した時、会いに行っちゃいました(笑)
    DSC_7575.jpg
    つ~か、ほとんど寝てないので今も超眠いです。。。

    僕が面会に行った時、大地も来てました。
    ママがいないのを必死に堪えてる姿に泣きそうになりました。
    ママに抱きついた瞬間、泣きそうになったけど堪えてました。
    DSC_7578.jpg

    日中は何とか泣かなかったらしいけど
    夕方に初めてママがいなくて寂しいと泣いてしまったそうです。

    さらにさっき寝かしつける時は号泣。
    でも疲れてたらしく泣きながら寝てます。
    大地にとってはママがいない生活は初体験。
    頑張って乗り切って欲しいです。

    ちなみに奥さんは貧血で辛そうですがそれ以外は問題なさそうなので一安心です。

    今後とも我が家一同よろしくお願いします。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2007/11/28(水) 22:02:43|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:16
    <<大樹、2日目 | ホーム | まだ産まれません>>

    コメント

    あらためて、おめでとぅございま~す!!!!!
    大樹クンとゆぅ名前に素敵な意味合いがあって素敵デスね♪ちなみにァタシの元彼の名前と一緒だ(笑)

    そして大地兄チャンのエピソードに思わず涙が・・・
    長男・長女ってみんなそんな風にオトナの階段のぼっていくんですね~。

    しっかし大樹クン、生まれたてとは思えないかわゆさ!そして出産したばかりとは思えないママのキレイさ!ァタシのすっぴんなんて投稿したら絶対捕まりますょ・・・今から美肌研究しとかなきゃ(笑)
    1. 2007/11/28(水) 22:20:17 |
    2. URL |
    3. Chie #-
    4. [ 編集 ]

    Chieちゃんへ

    お久しぶりです♪
    ありがとうございます。
    今度はchieちゃんの番ですね。
    頑張ってください。
    うちの奥さんは貧血を起こしてるから白く見えるだけです(笑)
    お正月に元彼と同じ名前の次男を見に来てくださいな!
    1. 2007/11/28(水) 22:24:30 |
    2. URL |
    3. 大地パパ、改め、みっつ~ #-
    4. [ 編集 ]

    うわ~、おめでとうございまーーす!!!
    やっぱり二人目は産気づくと早いですね~

    大樹くん、かっわゆーーい。
    生まれたてなのに、かなりはっきりしたお顔ですね。

    大地君もおにいちゃんか~
    ママいなくて泣いちゃったなんて、かわいすぎるぅぅ

    ホントおめでとうございまーーす♪
    1. 2007/11/28(水) 23:33:02 |
    2. URL |
    3. ずんこ #-
    4. [ 編集 ]

    おめでとうございます!!!
    すごーーーい、なんか、感動☆
    これから2人の成長がますます楽しみですね♪
    またいろいろな報告楽しみにさせていただきますっ!
    奥様、お疲れ様でした(^^)あっみっつ~さんも(^^)
    1. 2007/11/29(木) 00:51:41 |
    2. URL |
    3. mk #4uF33AwE
    4. [ 編集 ]

    おめでとうございますっ!!!

    素敵な名前ですね(o-∀-o)
    奥様お疲れ様でした。

    大地クンにはちょこっと試練かも知れないけれど、
    ここで一回り成長するんだろうなぁ♪

    年賀状、楽しみにしてますっ!
    1. 2007/11/29(木) 09:13:44 |
    2. URL |
    3. テキーラandRuby #-
    4. [ 編集 ]

    おめでとうございますーーー☆
    生まれたてなのに目鼻立ちがはっきりしててかわいいですね♪
    うちの娘は生まれたてはまんじゅうみたいでした
    v-12
    大地君、これからしばらく寂しいのが続いちゃいますね。。。
    1. 2007/11/29(木) 10:05:08 |
    2. URL |
    3. ヒロコウ #-
    4. [ 編集 ]

    お返事

    ずんこへ
    赤ちゃんはかわいいねぇ♪
    あっという間でしたよ~!
    ずんこも2人目に是非チャレンジしてください♪

    mkへ
    君ももうすぐだね~。
    頑張れ!
    幸せが待ってるよ♪

    Rubyさんへ
    退院したら年賀状の家族写真を撮らなければ。
    実は生まれてから撮る予定だったのでまだ年賀状が完成してません(汗)

    ヒロコウさんへ
    鼻は僕似と言われます。
    大地のときは全てママ似でした。
    大地が心配です。
    誰もが通る道と思いつつも心配です。。。
    1. 2007/11/29(木) 13:05:05 |
    2. URL |
    3. 大地パパ、改め、みっつ~ #-
    4. [ 編集 ]

    オメデトウございます!!奥様オツカレサマでした

    去年のあーちゃんもやっぱり泣いてました。
    ワタシは帝王切開なので10日間・・・ワタシが一番がんばったけど(笑)あーちゃんも。

    ウチは病院には一度しか来させなかったんです。来れば帰る時やっぱり泣いちゃうので

    今もその時のこと、淋しかったとか言いますが(笑)もうゆうかなしでは生きていけないそうです(笑)大ちゃんもお兄ちゃんの第一歩!!がんばれ
    1. 2007/11/29(木) 16:01:58 |
    2. URL |
    3. ぼうちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    おめでとうございます!

    ひろきくん、お誕生おめでとうございます。
    今日、咲と一緒に見にいっちゃいました。
    とってもかわいかったです。
    これから楽しみですね~。
    だいちゃん、試練のときですね、これを乗り越えてきっと素敵な男になってくれるでしょうね。
    ヨーリンへの差し入れはどうぞパパがお食べくださいな。チョコはおっぱいに良くないようなので・・・。
    1. 2007/11/29(木) 18:39:10 |
    2. URL |
    3. サキッポの母 #-
    4. [ 編集 ]

    お返事

    ぼうちゃんへ
    上の子にとっては結構辛い体験ですよね~。
    10日間は長すぎです。
    あと3日間。。。
    耐えられるかな~。

    サキッポの母へ
    今日はお見舞いに来てくれて有難うございます。
    大地に聞いたら「さきちゃんは照れてて全然お話をしなかったの」
    と言ってましたが「どうせお前もだろ」を心の中で突っ込んでました(笑)
    我が家にとってchouchouは贅沢品です。
    ごちそう様♪
    1. 2007/11/29(木) 22:11:14 |
    2. URL |
    3. 大地パパ、改め、みっつ~ #-
    4. [ 編集 ]

    おめでとうございます
    指小さい!!!
    これから更にカメラが活躍しそうですね。
    1. 2007/11/30(金) 00:04:33 |
    2. URL |
    3. ネジ #-
    4. [ 編集 ]

    ネジへ

    折れそうなくらいか細くて怖いよ~。
    1. 2007/12/01(土) 16:51:31 |
    2. URL |
    3. 大地パパ、改め、みっつ~ #-
    4. [ 編集 ]

    おめでとうございます!!
    いやぁ素晴らしいですねぇ!!
    大樹君もメッチャ可愛らしいし!
    大地君も凄く立派!もうスッカリお兄ちゃんですね!
    今後は兄弟仲良く一緒に時を刻んでいくんでしょうな!羨ましいです!
    改めておめでとうございます!
    byもう一人のヒロキのぱぱより
    1. 2007/12/02(日) 07:36:21 |
    2. URL |
    3. ひろ #-
    4. [ 編集 ]

    hiroさんへ

    ありがとうございます♪
    いや~、すみません。
    同じ名前にしてしまって。
    それ程、素敵な名前という事で許してください(笑)
    1. 2007/12/02(日) 11:10:48 |
    2. URL |
    3. 大地パパ、改め、みっつ~ #-
    4. [ 編集 ]

    お祝い遅くなってすみません(>_<)
    おめでとうございます!男の子ですか(^-^)
    奥様もお疲れ様でした!
    大地君も、寂しいの我慢して、すっかりお兄ちゃんですね(^-^)


    1. 2007/12/08(土) 16:45:41 |
    2. URL |
    3. うさうさ #-
    4. [ 編集 ]

    うさうささんへ

    有り難うございます♪
    月日が経つのは早いです。
    子供達はどんどん大きくなり
    僕はどんどん老けていきます。。。
    1. 2007/12/09(日) 18:44:04 |
    2. URL |
    3. 大地パパ、改め、みっつ~ #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://highstar1974.blog49.fc2.com/tb.php/492-1649d5bd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    みっつ~

    Author:みっつ~
    だいちまん(2004.9)と
    ひろきんぐ(2007.11)と
    たいが~(2010.3)のパパです。
    カメラとクルマと釣りが好きです♪

    カメラ
    ◎Nikon D80
    ◎AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
    ◎Ai AF Nikkor 35mm F2D
    ◎Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
    ◎TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    ◎スピードライトSB-800
    ◎TTL調光コードSC-29使用で縦位置。
    ◎Velbon El Carmagne 635
    ◎Capture NX
    ◎東洋リビング ED-80CD

    Wedding Anniversary

    カテゴリー

    最新コメント

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    潮汐情報

    写真館

    2009.4.19 2009.4.19 2009.1.14 2009.1.14 20080911 (9)2008.9.10 2008.8.16
    2008.6.2
    2008.5.28
    2008.4.29
    2008.4.21
    2008.3.11
    2008.2.25
    2008.2.25
    2008.1.7
    2008.1.3
    2007.11.28
    2007.11.5
    2007.10.22
    2007.9.21
    2007.8.6
    2007.7.18
    2007.5.3
    2007.3.26
    2007.1.17
    2006.12.30
    2006.11.6
    2006.10.16
    2006.8.14
    2006.6.28
    2006.5.2
    2006.4.3 DSC_3256.jpg
    2006.3.20
    2006.3.13
    2006.2.15
    2006.2.13
    2006.1.30
    2006.1.10
    2004.9.21

    バロメーター

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

