だいちまんとひろきんぐとたいが~

    「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    一時帰宅

    大樹が帰ってきました♪
    と言っても明日病院に戻ってしまいますが。。。
    DSC_1063.jpg

    実は6月6日からずっと入院してました。
    5日から熱が出て6日に地元の小児科へ。
    するとそこで紹介状を貰い、
    大樹が産まれた病院へ行くことに。
    そして、その日の午後から即入院。
    しかも奥さんも付き添い入院です。

    病名は川崎病。
    原因不明のこの病気、最近増加傾向にあるらしいです。
    http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/?sc=ST111020&dn=2&t=key

    子供を授かって以来、病気らしい病気は初めてだったので
    物凄い不安に襲われました。
    こんな姿を見ると涙も出てしまいました。
    DSC_0877.jpg
    ずっと点滴です。

    でも早い段階で川崎病と分かって治療も早く始められたので
    回復も早かったみたいです。
    DSC_1041.jpg
    腕の内側が注射の跡で痛々しいです。

    僕も休みの日は会社に行かず病院へ。
    普段の日は仕事帰りも寄れれば朝も見舞いに行きました。
    DSC_1060.jpg
    僕の両親に来てもらい家の事はやってもらってましたが相当疲れました。
    最近、「痩せた!?」なんてよく言われます。

    僕も大変でした大地も相当寂しかったはず。
    でも大地も頑張ってくれました。

    でも実は血液検査の結果で退院はまだNGということです。
    明日、病院に戻って木曜日に再検査です。
    その結果で退院かどうかが決まるそうです。

    子供の病気は本当に嫌です。
    辛いです。
    大樹の場合、話すこともできないので余計かわいそうです。
    今回、色々考えることもありました。
    でも、とりあえず早く退院してくれればと思います。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2008/06/17(火) 22:51:38|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:9
    <<退院♪ | ホーム | 父の日>>

    コメント

    そんな事になってたんですかぁぁ

    川崎病って名前は聞いたことあるけど、
    原因不明なんですね。
    大樹くんの注射の後が痛々しくて
    切なくなりました・・。

    早くよくなりますように・・・
    1. 2008/06/17(火) 23:08:41 |
    2. URL |
    3. ずんこ #-
    4. [ 編集 ]

    大変だったね。
    まだ大変なのかな。
    点滴の跡があんなになってかわいそうね。
    早めに処置できてよかった。

    木曜の検査でOKがでることを祈ってます。
    1. 2008/06/18(水) 01:01:47 |
    2. URL |
    3. かねごん #-
    4. [ 編集 ]

    そんなことになっていたなんて><。
    大樹くん、早く良くなってね><。。。。。。

    早めに発見で本当によかったと思います。
    退院できますように(祈
    1. 2008/06/18(水) 09:07:40 |
    2. URL |
    3. テキーラandRuby #-
    4. [ 編集 ]

    おだいじに

    早めの発見で処置も早くてよかったですね。
    川崎病…初めて聞きました。
    小さい子が点滴…かわいそうで、痛そうで。。。
    お話できないから心配になりますよね。
    原因不明といわれると、色々考えてしまうかもしれませんが、パパ、頑張ってくださいね!

    大樹くん、早く良くなってね!
    退院できますように!
    1. 2008/06/18(水) 18:54:07 |
    2. URL |
    3. 金恵美魚 #-
    4. [ 編集 ]

    お返事

    ずんこへ
    子供の病気、恐いよね。。。
    毎日、子供の様子をよくcheckしてあげてね!

    かねごんへ
    今日、病院に戻ったよ。
    明日の検査ドキドキです。

    Rubyさんへ
    ほんとビックリです。
    大樹は月齢6ヶ月だというのに高熱が3回目です。
    大樹に申し訳ないです。。。

    金恵美魚さんへ
    僕も知らない病気でした。
    調べてたら心臓移植が必要になってしまった子もいました。
    大樹の場合、回復に向かってると思いますが
    後遺症と再発がないことを祈るのみです。
    1. 2008/06/18(水) 21:02:49 |
    2. URL |
    3. 大地パパ、改め、みっつ~ #-
    4. [ 編集 ]

    早い段階でわかって本当によかったですね。実は私の弟が一歳くらいのとき川崎病で2ヵ月ほど入院していました。幸いにも小学五年生で心臓の雑音も消えてスポーツもOKになり大好きなサッカーを今でもしています。
    大樹君が一日も早く落ち着きますように・・・大ちゃまも我慢して偉い!お大事になさってください。
    1. 2008/06/18(水) 21:11:25 |
    2. URL |
    3. マナママ #-
    4. [ 編集 ]

    お友達の長女も川崎病で入院しました。
    あまり知られていない病気ですよね。
    原因不明だから突然で驚きと不安でいっぱいでしたでしょう。
    大樹くんは元より 小さいながらに異変を感じた大地くんも
    さぞ心細かったでしょう。
    今日の検査結果はどうだったかしら。
    無事退院できるといいね。
    子どもの病気はパパママの心労がつきもの。
    梅雨で不安定な気候になるから
    パパママの健康も気を付けてね。
    大樹くん早く完治しますように。。。
    1. 2008/06/19(木) 13:07:43 |
    2. URL |
    3. さ~たん #-
    4. [ 編集 ]

    お返事

    マナママへ
    結構、兄弟がやったって方が多いことに驚きました。
    とりあえず1ヵ月後にまた検査だそうです。

    さ~たんさんへ
    有り難うございます。
    みんなそれぞれ体力的にも精神的に疲れがピークでした。
    大地なんて毎日オネショしてます(汗)
    だけどとりあえず一安心です。
    1. 2008/06/19(木) 23:27:10 |
    2. URL |
    3. 大地パパ、改め、みっつ~ #-
    4. [ 編集 ]

    すいません

    今月はまだ一度も情報アップをしてませんでほとんど
    見れていませんでした。

    すいません。

    このような名前の病気があることも知りませんでしたが
    まだ退院できるか分からないのは辛いですね。

    無事退院できるよう陰ながらお祈りしています。

    ご自身がおっしゃるとおり、痩せた感じがします。

    なかなか寝れていないのかな!?

    夏ばてしないように頑張ってくださいね!
    1. 2008/06/20(金) 23:28:09 |
    2. URL |
    3. kk1031 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://highstar1974.blog49.fc2.com/tb.php/630-f4fd3da3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    プロフィール

    みっつ~

    Author:みっつ~
    だいちまん(2004.9)と
    ひろきんぐ(2007.11)と
    たいが~(2010.3)のパパです。
    カメラとクルマと釣りが好きです♪

    カメラ
    ◎Nikon D80
    ◎AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
    ◎Ai AF Nikkor 35mm F2D
    ◎Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
    ◎TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    ◎スピードライトSB-800
    ◎TTL調光コードSC-29使用で縦位置。
    ◎Velbon El Carmagne 635
    ◎Capture NX
    ◎東洋リビング ED-80CD

    Wedding Anniversary

    カテゴリー

    最新コメント

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    潮汐情報

    写真館

    2009.4.19 2009.4.19 2009.1.14 2009.1.14 20080911 (9)2008.9.10 2008.8.16
    2008.6.2
    2008.5.28
    2008.4.29
    2008.4.21
    2008.3.11
    2008.2.25
    2008.2.25
    2008.1.7
    2008.1.3
    2007.11.28
    2007.11.5
    2007.10.22
    2007.9.21
    2007.8.6
    2007.7.18
    2007.5.3
    2007.3.26
    2007.1.17
    2006.12.30
    2006.11.6
    2006.10.16
    2006.8.14
    2006.6.28
    2006.5.2
    2006.4.3 DSC_3256.jpg
    2006.3.20
    2006.3.13
    2006.2.15
    2006.2.13
    2006.1.30
    2006.1.10
    2004.9.21

    バロメーター

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

