だいちまんとひろきんぐとたいが~

    「親は子供に育てられる」という言葉通り少しずつパパになってます。3人の息子ととパパの成長記録です(笑)


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    いろいろありましたね

    みなさん、元気ですか?
    未だに毎日余震が続いていて恐いですね。

    私は、あの大地震の際、海老名の顧客を訪問してました。
    あんな揺れを経験したことは初めてでしたので、恐怖で泣き叫びたい衝動にかられましたが
    顧客の前だということで、何とか平静を装うことができました。

    その後、横浜にある事務所に戻ったのですが、15時半に出発して22時(泣)
    高速、電車が止まったことで一般道は大渋滞、泣きたい気持ちになりました。

    携帯電話が上手く通じない中、私が持っているキャリアは
    docomo、softbank、willcomなのですが、普段全く使えないwillcomだけが通話可能(爆)
    家族の無事、仕事場の確認ができました。

    福島に住んでいる親というと、土砂崩れ現場のすぐそばでしたが、家は無事でした。
    向かいの家は、屋根に穴が開いたり、家が傾いたり、住めない状態となったそうです。
    その後、水道が止まったまま、ガソリンが底を付きそうなことに加え、原発の不安から、
    東北新幹線が火曜日に一部回復したため、水曜日の早朝にタクシーで那須塩原駅まで行き、
    我が家に帰ってきました。

    その水曜日は、長男の幼稚園の卒園式。
    DSC_5059.jpg
    入園した頃、毎日泣き叫んでたり、運動会で鳴きっぱなしだったことを思い出すと感慨深いです。

    停電については、我が家のエリアは一度も無いですが、当初の頃は停電準備に大慌てでした。
    7人家族となって、消耗が激しくなった食料、消耗品も買い占めされる中、
    必要最低限は手に入れることかでき一安心。
    家の近所の大通りは、毎日SSに並ぶクルマで大渋滞となっております。

    とりあえず、そんなこんなで無事なのですが
    福島の浜通りに住んでいる親戚は、当初連絡を取ることができず
    連絡が取れたと思ったら、避難地域なのにガソリンがなくて屋内退避中。
    本来は逃げなきゃいきない地域なのに出られません。

    色々、忘れないうちに書いておきたいけど、もう思い出せない。。。


    大地パパ、改め、みっつ~
    1. 2011/03/20(日) 09:34:12|
    2. 子供
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<Youテレビ | ホーム | やっと乗れました>>

    コメント

    こちらも今までにないくらい揺れました。
    おかげで止めていた僕の車に止まっていた車が揺れで動いてかる~く突っ込みました・・・。
    岩手と茨木の友達とは数日間連絡も取れずさすがにヤバいと思いましたが何とか無事でした。
    がしかし明日からは大事にしたい人の家族が被災したのでその人が岩手に行くとのことでもう落ち着きません・・・。
    1. 2011/03/20(日) 21:36:38 |
    2. URL |
    3. ネジ・ポンコツ中 #-
    4. [ 編集 ]

    ネジ・ポンコツ中へ

    その後、連絡を取ることはできたのかい?
    1. 2011/03/27(日) 10:03:02 |
    2. URL |
    3. みっつ~ #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://highstar1974.blog49.fc2.com/tb.php/900-7d11e32f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    プロフィール

    みっつ~

    Author:みっつ~
    だいちまん(2004.9)と
    ひろきんぐ(2007.11)と
    たいが~(2010.3)のパパです。
    カメラとクルマと釣りが好きです♪

    カメラ
    ◎Nikon D80
    ◎AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
    ◎Ai AF Nikkor 35mm F2D
    ◎Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
    ◎TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    ◎スピードライトSB-800
    ◎TTL調光コードSC-29使用で縦位置。
    ◎Velbon El Carmagne 635
    ◎Capture NX
    ◎東洋リビング ED-80CD

    Wedding Anniversary

    カテゴリー

    最新コメント

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    潮汐情報

    写真館

    2009.4.19 2009.4.19 2009.1.14 2009.1.14 20080911 (9)2008.9.10 2008.8.16
    2008.6.2
    2008.5.28
    2008.4.29
    2008.4.21
    2008.3.11
    2008.2.25
    2008.2.25
    2008.1.7
    2008.1.3
    2007.11.28
    2007.11.5
    2007.10.22
    2007.9.21
    2007.8.6
    2007.7.18
    2007.5.3
    2007.3.26
    2007.1.17
    2006.12.30
    2006.11.6
    2006.10.16
    2006.8.14
    2006.6.28
    2006.5.2
    2006.4.3 DSC_3256.jpg
    2006.3.20
    2006.3.13
    2006.2.15
    2006.2.13
    2006.1.30
    2006.1.10
    2004.9.21

    バロメーター

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索

    RSSフィード

